TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】日経賞予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】日経賞予想

覆面馬主2号
こんばんは、2号です。

今週はいよいよ高松宮記念!基本的にはクラシックディスタンスのレースの方が好きですが、スプリント戦にはまた違った良さがあり、今年も非常に楽しみにしています。

まぁ楽しみだった理由の半分ぐらいが『香港馬エアロヴェロシティが連覇を懸けてまた来てくれたこと』だったので回避は非常に残念ですが、体調が悪い馬を無理に走らせて故障なんてことになったらそれ以上に残念です。既に来日していたにもかかわらず回避の決断を下した陣営に感謝したいぐらいです。

とはいえ本命候補が急にいなくなってしまったので、ちょっとまだ悩んでいるところはあります。明日予想を書くときまでにはしっかりまとめて結論を出したいと思います!

というわけで土曜の中山は、2500mで開催される『日経賞』。有馬記念と同じ条件だからか9頭中4頭が有馬記念以来で、そのうち1頭が勝ったゴールドアクターになっています。

その他の組にGI馬はおらず、能力を重視すると必然的に有馬記念組からということになりますが、今回は

◎4サウンズオブアース
○2マリアライト
▲3ディサイファ
☆7アルバート
△9ゴールドアクター

と、勝ったゴールドアクターより負けた組を有力視。当時1着だったゴールドアクターと2着だったサウンズオブアースは僅かにクビ差で、4着だったマリアライトも勝ち馬と1馬身差、11着のアルバートですら3馬身半差。
これが今回はゴールドアクター58キロ、アルバート57キロ、サウンズオブアースが56キロで牝馬のマリアライトが55キロ。条件からして明らかにサウンズオブアースの優位が際立っています。

強いて言えばあと1本追い切りがあった方が良かったかなと思う程度ですが、休み明けなのは有馬記念組の共通点。輸送でもうひと絞りできそうですし、前走の敗因の1つでもあった「4コーナーで前が開かずに追えなかった」点も、この頭数ならまず回避できるでしょう。あらゆる条件がサウンズオブアース向きとなっている1戦だと思います。

今回は馬連3連複フォーメで◎=〇▲☆△=〇▲☆△の6点を買おうと思います!


2号毎日杯
全力一点少年・素イチスイッチ



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line