TOP > コラム > 覆面馬主【血統の1号】高松宮記念予想【うまヨミ読者限定配信コラム】
コラム

覆面馬主【血統の1号】高松宮記念予想【うまヨミ読者限定配信コラム】

覆面馬主 血統の1号
※【うまヨミ読者限定配信コラム】 うまヨミ配信日時 3/26 21:00※


どうも!覆面馬主1号です!

やっぱり、有馬記念の1着と2着には、大きな差があったな。
競馬は、ハナ差の勝ちでも勝った方の馬の価値は、大きい。
ゴールドアクターは、今後サウンズオブアースに負けることはないだろう。

そこが分かってる人は、(オレもだが)今日は、簡単に儲けられたはずだ。

日経杯コラム

さて、明日は、高松宮杯!G1レースだね。
ただ、このレース、毎年たいしたレースにならず荒れているな。

本題に入る前に、大事な話をしておく。

ここ数年、JRAは、「奇跡の芝」といわれる凄い芝を見つけ導入したらしい。その証拠に、ここ2年くらい、開催が進んでも内が伸びまくるのだ。ウソだと思ったら、記憶を掘り起こしてみてほしい。

本来なら、今日の中京競馬場は、外差しがきく馬場で、内は伸びないはずなんだが、内の芝が全然痛んでいないようだ。
現に、今日の中京10レースで、1200m芝のコースレコードが出た!
1分7秒4である。
マジンプロスパーの持つレコードを0秒6も更新した。
勝ち馬は、シゲルチャグチャグで、ちょっと前にダートで500万下を勝ったばかりの4歳牝馬である。
2番枠から前々で内を伸びての勝利だった。

これは、怖ろしいことである。

ちなみに、最終レースも1番の馬が内々で脚を溜めて突き抜けた。

こうなると、馬場状態をどう見て乗るかが、明日のレースの最大のポイントになろう。
内の4~5番手を取った馬が勝つとみた。

ということで・・・

◎4 ビッグアーサー

鞍上がやや不安だがな。藤岡康太で良かったのにな。
ま、それを言っても始まらないから、ここは、毅然と◎を打たせてもらう。

時計勝負にもっとも強い上、この4番枠、テンが速くても楽に4~5番手が取れて、内をすくえる!

それに、血がそう教えている。
重賞競走でのディープインパクト産駒の躍進が今年は凄いが、芝の1200mのG1では、{0026 }である。
3着が2回あるだけ。
なので、ミッキーアイルやウリウリ、サトノルパンが、連対することはまずないと断言しておく。

◎4 ビッグアーサー
〇8 アルビアーノ
▲1 ブラヴィッシモ
☆11レッツゴードンキ
△6 ミッキーアイル
△13エイシンブルズアイ
△12ウリウリ
△15ローレルベローチェ

おそらく、ミッキーアイルもハクサンムーンも逃げられず、ローレルベローチェがハナを叩くような気がする。
必然的に前は速く、追いかけた番手がつぶれ、一列後ろの内の馬たちがなだれ込む展開になるんじゃなかろうか。

馬券は、ビッグアーサーの単複、馬連馬単、軸一頭の三連複を買う。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line