TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】毎日杯予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】毎日杯予想

馬キュレ
レプランシュの疝痛はかわいそうだな。なにもこんなタイミングでならなくてもいいのにな・・・。
さてと、なんだこのメンバー?って感じになっちまったが、皐月賞への切符を狙っている組と、NHKマイルを狙っている組とに分かれるね。

ところで、スマートオーディンって強いんかね?
そもそも萩ステークスではブラックスピネルに負けてるし、そのブラックスピネルはすみれSでジョルジュサンクに負けてるし、東スポ杯のメンバー見ても2着がプロディガルサン・・・。3着がマイネルラフレシアだもんな。正直メンバー弱いよな。つまり、敗因云々詮索しなくてもそれほどの馬じゃないのかも?って事でいったん前走6着の事は片付ける。

ってことで、それほど強くないスマートが人気になってくれているなら、他の馬から入るか!と、他の馬を見渡してみるんだが、他の馬も微妙。

それはそうと、皐月賞の出走メンバーの父親見てたんだけどよ・・・

マカヒキ=ディープインパクト
リオンディース=キンカメ
エアスピネル=キンカメ
アドマイヤダイオウ=ディープインパクト
ナムラシングン=ヴィクトワールピサ
マウントロブソン=ディープインパクト
マイネルハニー=マツリダゴッホ
ロードクエスト=マツリダゴッホ
ハートレー=ディープインパクト
プロフェット=ハービンジャー
サトノダイヤモンド=ディープインパクト
ディーマジェスティ=ディープインパクト
ドレッドノータス=ハービンジャー
ジョルジュサンク=ヴィクトワールピサ

ってな感じだよな。

ディープインパクト=6頭
キンカメ=2頭
ヴィクトワールピサ=2頭
ハービンジャー=2頭
マツリダゴッホ=2頭

これ見ると、マツリダゴッホとヴィクトワールピサ優秀だな!

◆ノーザンF
マカヒキ、リオンディーズ、アドマイヤダイオウ、マウントロブソン、ハートレー、プロフェット、サトノダイヤモンド、ドレッドノータス

◆社台F
エアスピネル

ってな感じで、ディープ、キンカメは肌馬にも恵まれてるだろ。
しかし、マツリダゴッホとヴィクトワールピサはノーザン・社台ではない日高や浦河の牧場だ。
そういう繁殖相手に良い仔を出すってのは良い種馬なんだろうとおもう。
それとも、これだけディープ産駒がいるなかで、非社台系のディープ=ディーマジェスティが勝つってのも面白いよな!

って、毎日杯の話は?って?

忘れた頃のハーツクライ!

◎2アーバンキッド
〇5タイセイサミット
▲1ロワアブソリュー
☆10スマートオーディン
△4ディープエクシード
△6レインボーフラッグ
△8キャノンストーム

アーバンはピッチ走法な感じの馬だし、ハーツクライって感じもしないんだけど、センスのよさが活きるんじゃねーかな?と思ってる。そしてこのレース、なんだか3着あたりに穴が来そうな感じがするから△勢には穴をね。

買い方
◎からの馬連を〇▲☆までの3点勝負。

穴で
3連単

1着 ◎
2着 〇▲☆
3着 △△△

1着 〇▲☆
2着 ◎
3着 △△△

この2通りで18点を遊びでね!

毎日杯は以上!


→7号 オフレココラム
→7号 日経賞



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line