TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】マーチステークス予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】マーチステークス予想

馬キュレ
俺の取りたい重賞ランキングでも上の方に位置するマーチS。
渋いでしょ(笑)

ダートのレースだと、57キロの斤量と58キロの斤量の間には結構大きな壁があると思ってる。56キロから57キロになるよりも、57から58への1キロ増量は同じ1キロでも意味合いが変わると思ってるって事ね。

その上で、58キロどうかな?と思って見ていたここ2戦のドコフクカゼ。
ミルコらしい雑な競馬で2着した前走を見て、ドコフクカゼやっぱり力あるわ!と思ったわけだ。
今回の56.5は相当楽なハンデだと思うわ。

という事で◎はドコフクカゼ!ね。
ここいらで石川も初重賞制覇しちゃえばいいんじゃねーかな。

ただ、このレース、すげー嫌な感じがしてる。
だから、先に言っとくけど、俺は石川の単勝だけ買って他の馬券は買わない。

とはいえ、コラムだし、予想くらいはしておこうと思う。

では予想印。

◎8ドコフクカゼ
〇3バスタータイプ
▲5マイネルクロップ
☆7イッシンドウタイ
△モズライジン
△クリノスターオー

そして、今回嫌な感じがしてる理由。


なんだよそれ・・・、酷くねーか?
と思って買いたくない馬がサンマルデューク。

なんで、ここで蛯名に乗りかえてきてんだよ。
こういう乗り替わりってあり得なくねーか?

ずっと走ってこなくて、武士沢になった瞬間に2連勝して、前走も3着。
ここ3戦なにも下手乗りしてないばかりか、厩舎サイドだって匙を投げかけてた馬を復活させたのが武士沢だろうよ。

にもかかわらず、このオーナー、ここで蛯名に替えやがった。
ありえねー・・・。

重賞の欲に目がくらんで、この馬が重賞出る事に一番貢献した武士沢をクビにするとか、俺にはゼッテー出来ん。
だから、サンマルデュークには負けてもらいたい。
そして、また武士沢に戻った時に、爆走してくれりゃ良い。
その時に、オーナーは、マーチSでも武士沢に乗せときゃ良かった・・・って事になってほしい。
負けてほしい馬なんて本当は一頭も居ないし、馬には何の罪も無いんだが、俺、こういう乗り替わり嫌い。

だから、石川の単勝以外買わない。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line