TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】高松宮記念予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】高松宮記念予想

馬キュレ
さーてGIか!
って、明日の天気微妙なんだって?
これ、天気というか馬場によっては指名する馬全然変わるぞ・・・。
現時点で良馬場である以上、良馬場想定で予想はするが、馬場が緩んだら予想は全く変わる可能性があるからね。
かといって、直前で新たな予想をUPすることは無いから雨が少しでも降ってきた時点で、自分で考えて買ってくれ!っていう前提のコラムであることを理解してくれな!

さーてそれじゃー行くか!
今回の高松宮記念、良い枠引いたな~と思う馬が一頭居る。

◎エイシンブルズアイだ!

洛陽ステークスの時に、え?え?なに?お前、そんなに切れる脚もってたっけ?と思い、オーシャンSでもまた善戦マンでおわるかね~と思って△程度でお茶を濁していた。そしたら、いつもより後ろ目から豪快に差し切った。この2戦完全に馬が変わったよな。左回りは3歳時のNHKマイルCでの13着以来とはなるが、この充実ぶりをみたら買いたくなる。乗りやすそうな馬だし、どんな競馬でもできそうなこの枠も良い。ここで狙わにゃいつ狙う!内枠有利でもこの馬から入りたい!

◎13エイシンブルズアイ
〇4ビッグアーサー
▲6ミッキーアイル
☆5スノードラゴン
△17ヒルノデイバロー
△18ハクサンムーン
穴2ウキヨノカゼ
穴1ブラヴィッシモ

予想はこんな感じだな。
人気のアルビアーノは前走を見る限りじゃ買いづらい。
中間の動きもそれほど良く見えないし、押さえるかどうか迷ったんだが、ま、切っちまうか!とね。

買い方が難しいね。
まずは基本の馬連。
印相手に若干比率をつけて流す。

あとは、馬場とペースによっては買い方変わるよな・・・。
こういうときは3連単フォーメーションかね。

1着 ◎〇▲
2着 ◎〇▲☆△△
3着 ◎〇▲☆△△穴穴

何点だ?これ?3・6・8だから、3×5×6で・・・90点か。
これを遊びで少々って感じかね。

一応エイシンブルズアイ以外の馬の見解も書いておく。

対抗のビッグアーサーは、前走ミルコは上手く乗ってるようには見えなかったし、阪神カップでは距離、京阪杯はサトノルパンがハマって藤岡康も下手に乗った。と考えると、1200mで底を見せたとは思ってない。中京は合いそうだし、ミルコよりは逆に福永の方が良さそうなのも面白い。中京の1200mは内枠有利だしね。

▲ミッキーアイルは調教の時計は良いんだが、松山持ってかれてたよな…もう少し折り合いついてほしかったんだけどな・・・ま、それでも元気はありそうだし、▲より下げるわけにはいかないわ。

☆はスノードラゴン。オーシャンS勝ちのエイシンブルズアイに◎を打った以上、この馬も評価しなけりゃならない。前走でそこそこ仕上げてたから、上積みは少ないが、いい意味で平行線だし押さえといた方が良いわな。

△ヒルノデイバローはハマった時の脚は物凄い。体調も良さそうで、ペースが上がってきたら怖い一頭だわ。ハクサンムーンも体調万全なのに、この大外枠はついてないな…。ただ、テンのスピードで逃げるというより、二の脚で押して行くタイプだから、そとからじわっと行けるし開き直って考えりゃむしろ乗りやすいかもね。

穴は最内枠の2頭。
これは気持ち悪い2頭だぞ。
有利な最内枠に、横典と四位。この曲者ジョッキー二人が最内に並ぶ。
仲良しジョッキーで良く一緒に飲んでるもんなこの二人。両方揃ってって事は無いかもしれないが、どちらかが内からズバっと突っ込んでくるかもしれないよな。

ま、高松宮記念の見解はこんな感じだ!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line