TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】3月27日(日)オフレココラム
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】3月27日(日)オフレココラム

オフレココラム
土曜日は酒飲みながらの競馬でグダグダの結果だったが、まぁそんな日もある。
ただ、今日は買いたい馬が多いぞ!

しかも特別戦、メインレースに多いから久しぶりにWIN5でも買おうかと思う!

という事で、WIN5のレース順に書くか!

■中山10R 常総S
ここは、アデイインザライフ、ストレンジクオーク、エアアンセム、の3頭が人気だよな。
本当なら新馬から追いかけてるアデイインザライフ!と言いたいところなんだが、最終追い切りが、なんで4ハロンからの時計なんだろうな・・・と。間隔が詰まってることで疲れが抜け切れてないとか、何か気になるところでもあるんかな?皐月賞以来の田辺の騎乗だが、あの時の田辺の乗り方は決して上手くなかったし、ここはなんか嫌な予感がする。本来なら大型馬の叩き2戦目で上積みを期待したいところなんだけど、まさかの2走ボケが怖い。

となると、アデイインザライフ以外にも買っておかないといかんな。

という事でここは3頭。

1ストレンジクオーク
8アデイインザライフ
11エアアンセム

この3頭。
ここは人気組のレースかね。


■中京10R 名古屋城S
ここは少頭数だし絞りたいね。
前走負けた2頭は共にその後に重賞勝ってる訳で、負けて強しだったグリュイエール。ルメール鞍上でここはしょうが無さそうだ。怖いとすると、そのグリュイエールに前走乗ってて、能力を知ってる岩田が乗るキングストーンか。この馬はあたりの柔らかい松田より、ゴリゴリ行く岩田のようなタイプの方が合うと思う。

ここはこの2頭。

4キングストーン
8グリュイエール


■阪神11R
ここが難関かね。
素直に、前走強かったブラックムーンとガリバルディは昇級でも通用しそうなので買わなくちゃならん。
その上で、妙な穴が出るとするとこのレースかな…とも思ってるんだわ。
穴なら阪神3勝の実績があるケイティプライドと動きが良い頃の感じに戻ってきつつあるダローネガ。

この4頭で行く!
1ブラックムーン
3ダローネガ
8ガリバルディ
13ケイティプライド


■中山11R
ここは、重賞コラムでも書いた通り、ドコフクカゼを中心に見ている。
が、WIN5という事ならバスタータイプも押さえなくちゃならんのかね。
追い切りの動きは前走の方が俺には良く見えるんだが、どうなんだろうな・・・。
もうここは石川の初重賞制覇に賭けるか!

ここは1頭。
8ドコフクカゼ


■高松宮記念
ここも、重賞コラムで書いたエイシンブルズアイは買う。
ミッキーアイルは2着か3着のような気もしてるから、ここでは買わない。
それ以外で言うと、一発あるタイプの穴馬だけ押さえとくかな。
一発あるなら、怖いのが3頭居る。

1ブラヴィッシモ
7サトノルパン
17ヒルノデイバロー

ブラヴィッシモは最内と横典。
サトノルパンは重賞コラムでは切ったが無欲で展開がハマる可能性はゼロではない。
ヒルノデイバローは超ハイペースになった時の一発。

この3頭とエイシンブルズアイの4頭で買うかな。
いや、忘れたころの福永も押さえておくか!
高松宮記念は5頭。
1ブラヴィッシモ
4ビッグアーサー
7サトノルパン
13エイシンブルズアイ
17ヒルノデイバロー

これで何点だ?

3×2×4×1×5=120点か。
遊ぶにはちょうど良い点数かもしれないな。

明日のオフレココラムは以上!

じゃーな!

という事で、ドバイ!日本馬頑張れ!


7号 高松宮記念
7号 マーチS



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line