TOP > コラム > 覆面馬主【データの8号】高松宮記念と単勝推奨馬(中京編)
コラム

覆面馬主【データの8号】高松宮記念と単勝推奨馬(中京編)

覆面馬主 データの8号
データの8号[高松宮記念&単勝推奨馬(中京編)]

では最後に高松宮記念

まず単勝推奨馬を
-------------------------------
中京02R ◎ ②ヤマニンシルフ(スピード指数がずば抜けて高い)
中京05R ◎ ④トーカティヴ(複数の項目で大きな加点を獲得)
中京09R ◎ ⑧アグネスフォルテ(大きな減点項目がない優等生タイプ)
中京11R ◎ ⑥ミッキーアイル(減点も多いがそれ以上に加点を獲得)
-------------------------------


本題です。

昨年の高松宮記念。既にうまキュレさんで予想を公開しておりました。

当時の週中のレース分析における推奨馬は

コパノリチャード、ハクサンムーン、ミッキーアイルの3頭

その中で、私が選んだ本命は…コパノリチャード!

はい。一番選んじゃいけないの選んでました(泣)

とはいえ、つまりデータは間違えておらず、後は指運のみ。

2016年のG1連勝がかかってますからね。とはいえフェブラリーS同様、当てに入るのではなく攻めていきたいと思います。

とはいえ、今年は難しい。
本番の高松宮記念で連対馬を多数輩出しているシルクロードSと阪急杯、そしてオーシャンS。
シルクロードSはダンスディレクター⇒ローレルベローチェで決着。
阪急杯はミッキーアイル⇒オメガヴェンデッタで決着。
オーシャンSはエイシンブルズアイ⇒ハクサンムーンで決着。

私シルクロードSしか的中を残せなかったですが、そんな主要前哨戦を2鞍的中している覆面メンバーがいる訳です。しかも、共に人気薄の方軸にして的中という方。

1号師匠のシルクロード
1号師匠の阪急杯


流れが悪い時には、流れの良い人にノルのも一つの手(笑)

1号師匠の高松宮記念の結論は、うまヨミ登録者限定で公開すると先ほど報告が来たので、登録してない方はコチラからどうぞ

うまヨミへ無料登録


では8号の週中のレース分析
覆面馬主【データの8号】重賞競走「データ分析」高松宮記念

レース傾向から浮かび上がった本命候補はエイシンブルズアイ、ミッキーアイルの2頭。

レース分析公開後に確定した出走メンバー、鞍上、枠順等を踏まえ、本命としたのは…

ミッキーアイル

共に不的中となってしまった前哨戦の勝ち馬が推奨馬に残るという微妙な内容の中、オーシャンS勝ち馬を上位に取るか、それとも阪急杯勝ち馬を上位に取るか悩みましたが、願っても無い好枠を引いたミッキーアイルを本命に。

テキは何が何でもハナという指示を出すなんて話が出たと小耳にはさみましたし、鞍上は松山君。当然指示通りハナをとるでしょう。
こわいのはローレルベローチェとハクサンムーンが無理に競りかけてきた場合。ところがこの2頭、引いた枠が外。これは自身の枠だけでなく、レース運びにあたって不安だった陣営2騎の枠もミッキーアイル陣営にとっては最高の枠になったと見ます。

中間の動きを見る限り、前走のよりも動きが良く、仕上がり万全。スピードの絶対値で逃げきる競馬に期待します。

◎⑥ミッキーアイル
○⑬エイシンブルズアイ
▲⑮ローレルベローチェ
☆⑱ハクサンムーン
△④ビッグアーサー
△⑪レッツゴードンキ
△⑧アルビアーノ

馬券はミッキーアイルの単複に、馬連が本線。以下3連単Fも軽目に購入

1着⑥⑬⑮⑱
2着⑥⑬⑮⑱
3着⑥⑬⑮⑱④⑪⑧

以上8号でした!


マーチS
六甲S



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line