TOP > コラム > 覆面馬主【データの8号】マーチSと単勝推奨馬(中山編)
コラム

覆面馬主【データの8号】マーチSと単勝推奨馬(中山編)

覆面馬主 データの8号
データの8号[マーチS&単勝推奨馬(中山編)]

ここ最近、仕事の兼ね合いで身体を鍛えております。

小学校のときは4年生までサッカー小僧
中学・高校とテニス
大学時代(中退)は趣味でスノーボード
という運動をしていた私。

ただ、もともと運動が嫌いなもので、サッカーの時もテニスの時も、マラソンとかそういうのがあると避け続けた訳です。

そんな中、人生初と言っても良い真剣な運動をことの年にして始めたのですが、よりにもよって行っているジムは、フィットネスジムではなく、ボクシングジム…

まともな運動もせず、オイシイ料理ばかり食べ、横に大きくなった身体は今では80キロオーバー。尿酸値も8までいっている慢性的な運動不足でダルダルの身体でいきなりボクシングジムに行くという無謀なことをしております。

ただ、流石にいきなりボクシングは無理だろうということで、出来る限り自転車で通勤したり、軽く筋トレしたりをしてきて、若干持久力がついたであろうと考えて、この前初めてボクシングジムエリアへと入ったんです。

結論から言いますが一言

無理

3分運動+30秒休憩という形で進んでいくのですが、4R目には脚がついていかなくなり、5R目には急激な運動のせいか、酸欠で頭痛くなってくる始末。

それだけならまだ良いのですが、3日間ほど太もも筋肉痛でまともに歩けず…。

仕事の為に身体を鍛えているのですが、身体を鍛えた為に仕事にも影響してきてしまうという本末転倒な結果でした。

ということで!(脈略なくすいません)


まずは単勝推奨馬、中山編をどうぞ
-------------------------------
中山01R ◎ ⑩ナポレオンズワード(複数の項目で大きな加点を獲得)
中山01R ○ ⑪フジマサスペシャル(休み明け2走目の凡走だけが不安点)
中山02R ◎ ⑩アルマラナキラ(大きな減点項目がない優等生タイプ)
中山02R ○ ⑮サンデリアーナ(大きな減点項目がない優等生タイプ)
中山04R ◎ ⑱ラペルトワ(マイナス評価はスピード指数だけ)
中山08R ◎ ⑧ドリームジェダイ(複数の項目で大きな加点を獲得)
中山09R ◎ ②ヨシノザクラ(減点も多いがそれ以上に加点を獲得)
中山10R ◎ ⑭レッドルーファス(ダート→芝替わりの激走に期待)
中山11R ◎ ③バスタータイプ(大きな減点項目がない優等生タイプ)
-------------------------------


では本題へ

週中のレース分析で算出された本命候補は3頭

イッシンドウタイ
ドコフクカゼ
バスタータイプ

本命の前にバスタータイプについて。現在3連勝中で1人気は必至でしょう。無難な本命という気もしますが、気になるのは4走前のレースと斤量。56キロはちょっと見込まれ過ぎだと思いますし、4走前の敗因を考えると、上がりの早い決着に対応出来なかったから。

今回逃げるのはトウショウフリークですかね。
とはいえ、全体的にペースは遅くなると踏んでます。バスタータイプは若干評価を下げます。

ということで、今回本命としたのがイッシンドウタイ。
中山の1800なら重賞勝っていい馬と、背中を知るジョッキーが以前から評価しているのがこの馬。バスタータイプの斤量が56に対して、同馬が56.5は恵まれているといって過言ではないでしょう。鞍上は乗り替りで田辺騎手ですが、この騎手もこの馬の扱いはお手の物。
昨年のマーチSでも本命はこのイッシンドウタイ。2年連続で的中馬券に貢献してくれることを期待します。

◎⑦イッシンドウタイ
○⑧ドコフクカゼ
▲④ショウナンアポロン
☆③バスタータイプ
△⑨サンマルデューク
△⑤マイネルクロップ
△⑫ソロル

馬券はイッシンドウタイからの馬連にドカン!
1頭軸3連複も軽目に購入。


高松宮記念
六甲S



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line