TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】3月26日(土)中山2R・日経賞予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】3月26日(土)中山2R・日経賞予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

前回の勝負レースの本命に推奨した◎サラセニアですが、またしても2着惜敗でした。もうそろそろ順番だと思うのですが....結局勝負馬券は、馬連(320円)が的中するも3連単は絞り過ぎて撃沈でした。またしてもトリガミな結果になってしまい情けない限りです。しかし、GⅢフラワーカップで本命に推した◎エンジェルフェイスが逃げ切り勝ちをおさめてくれたおかげで馬連(1,120円)が的中し九死に一生を得る事が出来ました。

という事で前回の勝負レースの結果から。
◎⑧サラセニア(吉田豊)→2着
〇⑩レオイノセント(▲木幡巧)→8着
▲③バルダッサーレ(戸崎)→1着
△⑤カムイ(柴田善)→5着
☆⑫ゴーストノート(柴田大)→3着

前回のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
中山2R>セイウンコウセイ→1着
中山2R>ピュウイモン→11着
中山3R>サラセニア→2着※馬連320円的中!
中山3R>ゴーストノート→3着
中山5R>カムホームラッシー9着
中山5R>グリントオブライト→7着
中京2R>リアリゾンルレーヴ→5着

本日はTMイチオシ推奨馬が出走する4レース中、1レースで的中でした。完全なトリガミです。気合い入れて流れを変えたいと思います。
それでは、早速、明日のTMイチオシ推奨馬の発表から行かせて頂きます。
中山2R>ウォリアーズクロス
中山3R>ジンロックカフェ、スペシャルタイム
中山4R>ラレッサングル

上記のTMイチオシ推奨馬を中心に競馬新聞と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースは中山2Rサラ3歳未勝利(ダート1,200m)にさせて頂きます。
中山ダート1,200mのコースの特徴ですが、芝の発走で外枠の馬は長く芝の部分を走れるため有利と言われています。最後の急坂が逃げ馬にとっては厳しいコース形態で、持久型の差し馬の台頭が目立つコース形態です。

という事で本命には、前走は大敗したものの抜群の追い切りで仕上がったウォリアーズリワード産駒のマル外牡馬◎ウォリアーズクロスを指名させて頂きます。血統的には、7ハロン前後が適距離のような気がします。初戦の新馬戦は緩い仕上がりで潜在能力の高さだけで3着に好走しました。2走目は道中で揉まれてしまい力を出し切れなかった感が強く、度外視の内容だと割り切ります。最終追い切りは、美浦南ウッドチップで追われ、51.7-38.0-13.0rと馬なりで1000万下の先輩馬と直線併せで併入し、仕上がりの良さをアピールしました。好位で折り合いスムーズな競馬をすることが条件になりますが、前走のような無様な競馬はしないのではないでしょうか。大型馬だけに叩かれた上積みも見込めます。月曜日に同条件の500下を勝ったカネータのような競馬を石川裕紀人騎手が心掛ければ自ずと勝利はついてくるでしょう。

対抗には、好枠の外枠を引き当てた逃げ馬ディスクリートキャット産駒のマル外牡馬〇ボスキャットグレイを指名させて頂きます。デビューからのこれまでの2戦、いずれも1番人気での出走でした。陣営曰く、「前走は疲れがあり行きっぷりが悪かった。今回は放牧でリフレッシュ出来た。今度こそ!」とのコメントです。新馬戦のスピードを見る限り未勝利戦では力上位だと思います。追い切りの時計は平凡ですが、短期放牧でリフレッシュ出来た事を考えると期待が持てそうです。

黒三角には、前走の芝替りの一戦で好走したアドマイヤマックス産駒の牝馬▲コリーナを指名させて頂きます。前走は勝負どころで不利を受けましたが最後まで伸びを見せての3着と健闘しました。血統的にも距離はマイルよりも6ハロンの方が合ってそうですし追い風かと思います。展開に左右されそうですが、侮れない一頭だと思います。最終追い切りは美浦南ポリトラックで追い切られ気配は上々でした。鞍上がルメール騎手だけに人気して馬券妙味は薄れそうですが、押さえが必要です。

白三角の一頭目には、話題の競馬界のアイドルジョッキー藤田菜七子騎手がデビュー戦で騎乗して見事2着に好走したワイルドラッシュ産駒の牡馬△ネイチャーポイントを指名させて頂きます。厩舎サイドも「元々能力は高い馬で、前走でようやく力を発揮出来た。追い切りも前向きさが出てきた。」とのコメント。前走で藤田菜七子騎手が見事に目覚めさせましたね。昨日、デビュー36戦目で浦和で初勝利を挙げた藤田菜七子騎手ですが、そんなに簡単にJRAで勝ち鞍を挙げるとは思えませんが、所属厩舎のこの馬で勝利出来ればドラマですね。注目したいです。

特注馬には、前走の新馬戦を8番人気で3着したサムライハート産駒の牡馬☆オートシャンティを指名させて頂きます。気性面で少し心配な面はありますが、気持ちが前向きらしく、上積みもありそうです。血統的に芝の方が良さそうですが、前走で好走した同条件で再度勝ち上がりを狙います。相手なりに走る可能性がありそうです。要注意です。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
中山2Rサラ3歳未勝利(ダート1,200m)
◎⑤ウォリアーズクロス(☆石川)
〇⑮ボスキャットグレイ(蛯名)
▲⑪コリーナ(ルメール)
△①ネイチャーポイント(▲藤田菜)
☆⑦オートシャンティ(柴田大)

勝負馬券は、◎軸の馬連4点、3連単フォーメーションで勝負させて頂きます。

<馬連>4点
⑤→①⑦⑪⑮
<3連単>点
⑤⑮→①⑤⑦⑪⑮→①⑤⑦⑪⑮

最後に明日の重賞日経賞(GⅡ)の本命を発表して〆たいと思います。
舞台も同じ有馬記念の1、2着馬が出走なので、普通に考えてこの2頭で決まりですよね。有馬記念は嵌った感が強いゴールドアクターよりも、◎サウンズオブアースを今回に関しては上に見ます。馬単④→⑨の1点で勝負します。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line