TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】3月27日(日)中山3R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】3月27日(日)中山3R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

本日の勝負レースの本命に推奨した◎ウォリアーズクロスですが、石川裕紀人騎手が月曜日のカネータと同じようなレース運びで終いの脚に賭けましたが3着惜敗でした。1着だった5番人気のワンダーウノに印が回っておらず勝負馬券は撃沈でした。しかしながら、本日のメインレース3レースで珍事が起きました。何と3レースとも一点勝負で馬券を的中させてしまいました。気持ちよかったです。こんな事があるんですね。名鉄杯は馬連510円、毎日杯は馬連600円、日経賞は馬連370円と配当は全て安かったですが、1点勝負なので収支は大幅プラスで終える事が出来ました。お詫びが一点あります。昨日の予想ブログで、日経賞はサウンズオブアース→ゴールドアクターの馬単一点勝負と書きましたが、パドックを見てあまりにもゴールドアクターが気合い十分だったので直前で馬連に変更致しました。あしからずです。

という事で本日の勝負レースの結果から。
中山2Rサラ3歳未勝利(ダート1,200m)
◎⑤ウォリアーズクロス(☆石川)→3着
〇⑮ボスキャットグレイ(蛯名)→2着
▲⑪コリーナ(ルメール)→8着
△①ネイチャーポイント(▲藤田菜)→5着
☆⑦オートシャンティ(柴田大)→6着

本日のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
中山2R>ウォリアーズクロス→3着
中山3R>ジンロックカフェ→3着
中山3R>スペシャルタイム→11着
中山4R>ラレッサングル→2着※馬連360円的中!トリガミ!

本日もTMイチオシ推奨馬が出走する3レース中、1レースでの的中に留まりました。推奨馬4頭中3頭が馬券に絡んでいるので買い方の問題ですね。
それでは、早速、明日のTMイチオシ推奨馬の発表させて頂きます。
中山1R>ナポレオンズワード
中山2R>タケルアロー、セレノグラフィー
中山3R>ネオヴェルザンディ、マイネルサングルア
中山4R>プライムセラー
中京4R>エマノン

上記のTMイチオシ推奨馬を中心に競馬新聞と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースは中山3Rサラ3歳未勝利(芝1,800m)にさせて頂きます。
中山芝1,800mのコースの特徴ですが、4つのコーナーがありペースが緩みがちなので逃げ~先行勢に圧倒的に有利と言われています。但し、2度の急坂があり瞬発力よりも持続力が求められます。枠は外枠が不利とされています。

という事で本命には、僕が大好きな調教師と騎手がコンビを組むダイワメジャー産駒の牡馬◎クラウンディバイダを指名させて頂きます。2走前はほぼ勝ちを手中に収めたところを大外から出抜きをくらい2着に惜敗でした。この後、対抗に指名する〇ネオヴェルザンディと同じように先行から抜け出し押し切る競馬をするのですが、◎クラウンディバイダの方がセンスは一枚上のような気がします。ローテーション、斤量、調教とどのファクターから比較しても◎クラウンディバイダの方が優っていると思われます。調教ではモタれ癖も”解消”したらしく前々で競馬が出来れば”快勝”ではないでしょうか?頑張れ!齋藤誠先生!頑張れ!石川裕紀人!

対抗には、浦時計班TM推奨のテンプルシティ産駒のマル外牝馬の◎ネオヴェルザンディを指名させて頂きます。これまでの2戦がいずれも2番人気で2着という安定した成績です。本命の◎クラウンディバイダと同じような競馬をする馬で、スタートが上手く先行して抜け出す競馬が得意です。父テンプルシティはアメリカで芝とダートの両方のレースで活躍していた競走馬です。新聞などにはダートの方が向いているような印が入っていますが、芝の走りに何ら問題は無く、レースセンスが高いので勝ち上がりは順番待ちの様相を呈しています。中1週が少し心配ですが、追い切りを見る限り調子落ちは無さそうです。明日も内目の枠を引きましたし、いつも通りの競馬が出来れば好勝負必至です。

黒三角には、これまでの8戦で3着が5回と勝ちに見放されている感じが強いドリームジャーニー産駒の牝馬▲ルーレットクイーンを指名させて頂きます。武器は自在力のある脚質で前に行って良し、控えて良しとどんな位置からの堅実な競馬をします。決め手では今回のメンバーでは上位ですが、やはり不利と言われている大外枠に入った事は完全なマイナスポイントです。直近の2走が坂の無い小倉コースですが、4走前に同舞台で3着に好走していますので、坂は問題ないと思われます。前走は勝ちに等しい内容でしたし、調教は平凡でしたが、無様な競馬はしないと思われます。要注意です。

白三角の一頭目には、前走はスローペースで瞬発力勝負になり4着に負けたホワイトマズル産駒の牡馬△ギャラントグリフを指名させて頂きます。中1週ですが美浦の坂路でびっしり追われ好気配です。前々で早めに動く競馬が出来れば好勝負は出来るのではないでしょうか。

白三角二頭目には、前々走の10着から前走2着に巻き返したファルブラヴ産駒の牡馬△ドーノデルソーレを指名させて頂きます。追い切りは中間で今回騎乗する田辺騎手を背に気合十分の内容でした。調子落ちは全くなさそうですし、同じ舞台でおかしな競馬にはならないような気がします。田辺マジックが炸裂すると怖い一頭です。

最後、特注馬には、美浦時計班TMの推奨馬でもあるステイゴールド産駒の牡馬△マイネルサングリアを指名させて頂きます。これまでの2走は芝で9着、ダートで12着と大敗していますが、3か月休養した効果が抜群で馬がガラっと変わったとの情報です。1枠1番を引き当てましたので、新馬戦のように逃げてくれれば前残る可能性は十分にありそうです。追い切りが数本足らないような気がしますが、随分リフレッシュ出来た感じです。穴候補です。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
中山3Rサラ3歳未勝利(芝1,800m)
◎⑫クラウンディバイダ(☆石川)
〇⑦ネオヴェルザンディ(三浦)
▲⑯ルーレットクイーン(吉田隼)
△⑩ギャラントグリフ(▲木幡巧)
△⑭ドーノデルソール(田辺)
☆①マイネルサングリア(柴田大)

勝負馬券は、◎軸の馬連5点、3連単フォーメーションで勝負させて頂きます。

<馬連>5点
⑫→①⑦⑩⑭⑯
<3連単>40点
⑦⑫→①⑦⑩⑫⑭⑯→①⑦⑩⑫⑭⑯

最後に明日のGⅠ高松宮記念の本命を発表して〆たいと思います。
本日の中京10R岡崎特別(1,000万下)は明日の高松宮記念と同じ中京芝1,200mで行われるわけですが、シゲルチャグチャグがレコードタイム(1分7秒4)で逃げ切りました。明日も逃げ切り濃厚との事で、堅くなりますが、本命は◎ミッキーアイルにさせて頂きます。心配なのは天気のみです。

そして、今夜はドバイで日本馬10頭が出走します!ドゥラメンテの世界デビューが刻一刻と迫っております。ワクワクが止まりません。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line