TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【3月27日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【3月27日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜は惜しい競馬が多かったな。とくに9Rのコピーライターはちょっと期待しちゃったよ。ま、10番人気で4着なら上出来だろう。日曜こそ儲けたいね。


■中京1レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京ダ1200m】

◎14 ヴァイスクリガー

新ひだかの小倉光博さんの生産馬。フェスティヴタローと同じ牧場だよ。前走の敗因はスタート後の不利に尽きる。中山ダート1200じゃ、挽回できないよね。今回は相手にも恵まれた感があるし、スタートさえまともなら馬券になるでしょ。ちゃんと買ておこう。


■中京3レース!3歳未勝利戦!

◎4 レーヴムーン

新冠の斉藤安行さんの生産馬。中京芝1400はアドマイヤムーン産駒の天下ってのは教科書に書いておいてもいいな。それくらい圧倒的だから。だからたぶん人気になると思うけど、それでも儲かるから仕方がない。小倉でも善戦できる能力があるなら、ここなら圧勝ってパターンがあっても驚けないね。もちろん、小倉適性の方があったっていう残念なパターンもあるけど。でも、鞍上は中京マイスター・藤岡康太騎手だし、かなり魅力だよね。頭にした3連単を買う。馬連なら4-8で。


■中京11レース!高松宮記念!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京芝1200m】

◎3 ウキヨノカゼ

日高のファニーフレンズファームの生産馬。昔の牧場名は原口圭二牧場。ここに来ているエリートファンならピンとくる人も多いだろう。そう、ミホノブルボンが産まれた牧場だ。ウキヨノカゼはブルボンの後輩ってことだな。そんな馬にこそ日高の星になって欲しいってことで取り上げてみた。買う条件としては、馬体重が480キロ前半になって絞れていること。今日は芝レースでは前が有利だったってことで、先行争いが激化した場合に台頭できる能力がある。去年のスプリンターズだって3着だしな。インで溜めて直線でドカン!一発あってもおかしくはないよな。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line