TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【3月27日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【3月27日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜は日高の新星、ゴールドアクターが一仕事してくれたね~。クラシックが盛り上がる一方、日本の古馬戦線は微妙な空気だったけど、楽しみが増えたな。ぜひ、天皇賞、宝塚と連勝してもらいたい。で、勝った日経賞はスローで前残りの決着だったが、全体的にみると芝レースでは差し決着が多かったな。この辺はしっかり頭にいれて予想した方がいい。


■中山4レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝2200m】

◎1 ファータグリーン

新冠の斉藤安行さんの生産馬。前走を見る限り、力上位は間違いないね。コース適性もありそうだし、ここが勝ちどころとみた。差し脚質ってのもいいね。チェッキーノと差のない競馬もしてるし、もっと上で通用する器でしょ。


■中山8レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1200m】

◎6 ヴェアリアスサマー

浦河の村中牧場の生産馬。最近だとミヤジエムジェイと同じだね。藤田菜七子騎手騎乗で注目されそうだ。逃げ、先行の脚質なんだけど、菜七子ちゃんが勝つんなら、こういう馬がベストだと思う。馬群を抜けてくる必要もないし、馬が強ければそのまま押し切れるってのが一番イージーだからね。幸いスタートが上手だし、この馬にとってもいいパートナーだと思う。人馬ともどもスポットライトを浴びてほしいね!


■中山12レース!4歳上1000万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1200m】

◎8 シゲルハダカマツリ

浦河の惣田英幸さんの生産馬。3連馬券には絶対に入れておきたい一頭だね。個人的に頭はないかと思ってるんで2、3着で狙ってる。他の人気馬とは差がないし、シゲルって冠だけで人気薄になりそうなら積極的に狙いたいね。堅実だし大崩れはしない。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line