TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【3月26日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【3月26日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
阪神も調子がイイね~。土曜も穴馬から、堅そうな馬まで3頭チョイスしたんで、参考にしてくれ。ノーザンFの馬を買うばかりじゃ、競馬はつまらないからな。


■阪神7レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1400m】

◎3 レディカリビアン

新冠の森永聡さんの生産馬。ゴッドインチーフと同じ牧場。オヤコダカの姉だね。オヤコダカがサムライハート産駒で、こっちはソングオブウインド。どんな種牡馬でも走ってくれる母ってのは偉大だよ。で、この馬。前走はあわやの2着。ハイペースにも関わらず先行して好走したのは素直に評価しておかないとね。騎手も距離もあったようで、同じくらい走れれば馬券になるだろう。相手には4.9をチョイス。馬連、3連単。


■阪神8レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1800m】

◎6 ショウナンガッチャ

日高の森永牧場の生産馬。前走は鉄砲が利かないってことで人気がないなら、敢えて逆をいって買うという戦法だったが、あえなく失敗。一度叩いた今回は、負けを取り戻すべくしっかり押さえさせてもらう。実力上位は間違いないし、普通に走れば勝ち負け。ワールドリースターを買うくらいならこっち。


■阪神9レース!君子蘭賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1800m】

】 ◎1 クリノラホール

日高の横井哲さんの生産馬。穴馬も挙げておく。人気になるのはカイザーバルのようだが、はたしてこの馬は信用できるんだろうか。チューリップ賞のパフォーマンスが評価されているんだろうけど、たまたまハマっただけかもしれない。白菊賞ではこの馬と0.1秒差しか違わないわけだ。そこそこ人気になりそうなエールデュレーヴも、エルフィンSでは先着している。レースレベルの高いマイル戦には着いていけなくても、1800のペースなら楽に先行できるとしたら、距離延長はプラスではなかろうか。逃げまで視野に入れて乗ってくれれば一発があるかもしれない。馬券圏内に残る確率もかなり上がるだろう。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line