TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【3月26日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【3月26日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
いや~、今週も色々あったね。乙武さんもすごいけど、やっぱり競馬は菜七子ちゃんだな。浦和での勝利はもちろん、ホリプロ所属ってのも話題になったね~。なんにせよ競馬に関心が集まるのはいいことだよ。ぜひとも大切にしていきたいね。そんな菜七子ちゃんも騎乗する中山競馬場に注目だ!先週は7番人気のボンボンキャストの馬連が1点でバッチリだったからな~。期待してくれ。


■中山2レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1200m】

◎14 サンスペンサー

新ひだかの村上牧場の生産馬。いきなり穴馬で運試しだな。この馬を狙うのは、デュランダル産駒のダート替わりってことだな。さらに距離短縮もプラス。この2点でどれだけの変わり身があるのか期待だ。もちろん空振りも覚悟。


■中山3レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1800m】

◎14 ガオガイリュイ

アスカクリチャンを産んだ、新冠のつつみ牧場の生産馬。タケデンタイガーの半弟だ。前回も推したが惨敗。敗因は直線で詰まったこと。中山自体は、同じ条件で2着に来た実績もあるし、馬柱の汚さで人気が落ちると助かる。良馬場でも持ち時計も、このメンバーなら上位だし勝ち負けでしょ。相手には6を推しておく。


■中山11レース!日経賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝2500m】

◎9 ゴールドアクター

新冠の北勝ファームの生産馬。ゴールドシップがターフを去った今、日高の星と呼ぶに最もふさわしい馬だな。こいつの復帰戦を扱わないと、このコラムの意味もよくわからなくなるので挙げておこう。ここはあくまでたたき台という仕上げみたい。意外にも実力馬が揃ってるから楽にはいかないだろうね。それでもグランプリを勝ったコースで、無様な競馬はしないはずだ。鉄砲もべらぼうに走るしね。2.4は有馬より斤量が軽くなるので積極的に狙おう。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line