TOP > レース > 3強に待った!【第63回毎日杯】レース&的中結果まとめ
レース

3強に待った!【第63回毎日杯】レース&的中結果まとめ

2016年3月26日(土)阪神競馬場で行われた重賞レース【第63回毎日杯】のレース結果と予想家の的中をメインにまとめてみた。
馬キュレ

スマートオーディンが優勝

inyofu 3月26日、阪神競馬場で開催された第11R・毎日杯(GIII、芝1800m)は、道中後方で待機していた1番人気スマートオーディン(牡3、栗東・松田)が、4コーナーからポジションを上げていき、直線に入ると楽な手応えで鋭く抜け出すと手応え十分のまま完勝した。勝ちタイムは1分47秒3(良)で、鞍上は戸崎騎手。1馬身1/4差の2着は好位追走から渋太く粘った4番人気アーバンキッド、2着に3/4馬身差の3着は好位から脚を伸ばしてきた2番人気タイセイサミットが入っている。

▽配当
単勝10 170円
馬連2-10 600円
馬単10-2 780円
3連複2-5-10 660円
3連単10-2-5 2410円
(10.スマートオーディン、2.アーバンキッド、5.タイセイサミット)

▽【スマートオーディン】
父ダノンシャンティ
母レディアップステージ
母父Alzao
通算5戦3勝(うち重賞2勝)
動画を見る

レース後コメント 戸崎圭太騎手「よく伸びた」

inyofu 「追い切りに騎乗したとき、パワーも調子のよさも感じていたので、自信を持ってレースに臨めました。道中の折り合いが課題かなと思っていましたが、それも問題なく、直線でも肩ムチを入れたくらいで、よく伸びてくれました」

うまくいったが結果出せず アーバンキッド

inyofu 石橋騎手(アーバンキッド=2着)「いい枠でしたし、うまく前に壁をつくって運べました。直線の反応もよかったですが、結果を出せず残念です」

その他着順&コメント

inyofu  4着 レインボーフラッグ(小牧太騎手)
「いい感じで上がっていって、2着はあるかと思ったのですが。距離が少し長いようです」

5着 ロワアブソリュー(A.シュタルケ騎手)
「内枠の不利もありましたが、今日はペースが遅すぎました」
1番人気スマートオーディンが力を見せつける形になった毎日杯。親子制覇達成で記録を作った!

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎10スマートオーディン
○1ロワアブソリュー
最初に言っておきますが、自信があるから1点なのではなく、この1点だけ買って、スマートオーディンがどんな走りをするか見てればいいやといった感じの1点です。
ご了承ください
本命は、スマートオーディン!
今回は、松田国厩舎らしくCWでのハードな追いきり。
2週続けて、かなりの負荷をかけましたし、スマートオーディンもそれに応えてしっかりと調教が出来たと思います!
このパターンでの追いきりは初めてなので、少し様子見をしたいところですが、きっとプラスに働いてくるんじゃないでしょうか。
個人的には、ダービーで3強に割って入る存在だと思ってるだけに、ここは期待もして見ています
独自の調教予想で的中をしている天童なこさんのブログ。本命スマートオーディン的中!今回は馬券は一点買ったものの「見」に徹した。

【中穴狙いの競馬予想】

inyofu ◎ スマートオーディン

〇 アーバンキッド

▲ ディープエクシード

△ タイセイサミット

× ロワアブソリュー

× キャノンストーム

× レインボーフラッグ

馬券は

◎単複
◎馬連 相手〇▲△×××
◎〇三連複 相手 ▲△×××
◎▲三連複 相手 △×××
◎〇1着2着 三連単 相手 ▲△×××
たいせー氏の人気ブログ。スマートオーディン本命で見事な予想で単複、馬連、3連複、3連単を完璧に的中した!

覆面馬主たちの予想

1号の予想
inyofu ◎1 ロワアブソリュー
〇2 アーバンキッド
▲10スマートオーディン
☆5 タイセイサミット
△4 ディープエクシード
2号の予想
inyofu ◎5タイセイサミット
○10スマートオーディン
▲4ディープエクシード
☆2アーバンキッド
△1ロワアブソリュー
7号の予想
inyofu ◎2アーバンキッド
〇5タイセイサミット
▲1ロワアブソリュー
☆10スマートオーディン
△4ディープエクシード
△6レインボーフラッグ
△8キャノンストーム
覆面馬主は2号が3連複を見事的中!1、7号は3着まで印をつけておりあと一歩で馬券を逃す惜しい結果に!

スマートオーディンが力の差を見せつけたレースだった毎日杯。3強に食い込んで活躍できるか、次走は決まっていないが是非とも3強と戦ってほしいものである。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line