TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の2016年3月27日(日)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の2016年3月27日(日)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の1号

高松宮記念
inyofu ◎4 ビッグアーサー

鞍上がやや不安だがな。藤岡康太で良かったのにな。
ま、それを言っても始まらないから、ここは、毅然と◎を打たせてもらう。

時計勝負にもっとも強い上、この4番枠、テンが速くても楽に4~5番手が取れて、内をすくえる!

それに、血がそう教えている。
重賞競走でのディープインパクト産駒の躍進が今年は凄いが、芝の1200mのG1では、{0026 }である。
3着が2回あるだけ。
なので、ミッキーアイルやウリウリ、サトノルパンが、連対することはまずないと断言しておく。

◎4 ビッグアーサー
〇8 アルビアーノ
▲1 ブラヴィッシモ
☆11レッツゴードンキ
△6 ミッキーアイル
△13エイシンブルズアイ
△12ウリウリ
△15ローレルベローチェ

おそらく、ミッキーアイルもハクサンムーンも逃げられず、ローレルベローチェがハナを叩くような気がする。
必然的に前は速く、追いかけた番手がつぶれ、一列後ろの内の馬たちがなだれ込む展開になるんじゃなかろうか。

馬券は、ビッグアーサーの単複、馬連馬単、軸一頭の三連複を買う。
本命はビッグアーサー。逃げた3頭が後続を離して引っ張りビッグアーサーは4番手。直線は人気を分け合った2頭のマッチレースでビッグアーサーが、先頭に立った馬ミッキーアイルの外から強襲し残り100mで先頭に立ち優勝。1号の読みのほとんどが的中し怖いくらいだ。馬券は単勝(390円)複勝(150円)馬連(890円)馬単(1730円)3連複(1740円)と総取りだ。

牝馬限定の5号

中京6R
inyofu ◎2 シュシュブリーズ

まず、このレース、逃げ馬がいません。必然的に、このシュシュブリーズが2番枠だし、逃げることに。
で、前走みても分かるように、この馬、上がり3ハロン、37秒台で上がってこられる馬。
となると、スローの自分のペースで逃げられれば、まず、他の馬に差されることはあり得ない気がします。
ま、百歩譲っても、複勝は、鉄板だと思いますよ。

◎2 シュシュブリーズ
〇9 ガラドリエル
▲1 アグネスアーニャ
☆10リースリング
△8 サンレイフレンチ

おそらく、このレースは、5頭立て。
馬券は、単複と、馬連、馬単を強弱つけて。
特に◎ー〇、◎ー▲は、厚く買います。

それと、万が一3着という時のために、軸一頭の三連複を買います。
5号が自信をもって本命にしたシュシュブリーズは、道中3番手の競馬。直線で前にいたガラドリエルの逃げ切りを最後クビ差でかわし1着。着順も◎○▲の順当通りと完璧。馬券は単勝(240円)複勝(110円)馬連(840円)馬単(1410円)3連複(940円)1号に続けて全的中!

砂の6号

鈴鹿特別(中京12R)
inyofu ◎②ゴールドスーク
 ○⑯ウェイトアンドシー
 ▲⑩ノーザンバローズ
 ☆⑤ムードティアラ
 △③メイショウヒコボシ
 △⑦マハロマナ
 △⑪スールキートス
 △⑫ニシノラピート

今回、本命に推したいのは◎ゴールドスーク。
このコースが得意な馬で、これまで7戦して(2-3-0-2/7)という成績を残している。
特に近5走は連続してこのコースを使われており、陣営の強いこだわりが感じられるローテーションだ。
その5戦の中でも昇級戦だった前走の内容は特に優秀で、同タイムの2着に敗れはしたが、勝ったハラペーニョペパーは次走の準OPでいきなり2着に好走した能力上位馬だった。
この比較からもゴールドスークが1000万を突破できるだけの能力があることは疑いなく、今後の為にも春の中京開催のうちに何とか現級を卒業しておきたいところだろう。

○は、昇級初戦の前走で4着と好走したウェイトアンドシー。

▲は、昇級戦となるが能力的には通用しそうなノーザンバローズ。

☆と△は、成績やこのコースと相性の良い騎手・種牡馬データを中心にピックアップ。

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝②
 馬単② ⇔ ⑯⑩⑤③⑦⑪⑫

少額で軸1頭の三連複

 ② = ⑯⑩⑤③⑦⑪⑫
ローテーションや前走の内容から本命はゴールドスーク。折り合いも問題なく前を見ながらの追走。直線では手前をスッと替えて2着馬を寄せつけず完勝。馬券は単勝(240円)馬単(1760円) 3連複(3560円)をGET!

データの8号

高松宮記念
inyofu ミッキーアイル

共に不的中となってしまった前哨戦の勝ち馬が推奨馬に残るという微妙な内容の中、オーシャンS勝ち馬を上位に取るか、それとも阪急杯勝ち馬を上位に取るか悩みましたが、願っても無い好枠を引いたミッキーアイルを本命に。

テキは何が何でもハナという指示を出すなんて話が出たと小耳にはさみましたし、鞍上は松山君。当然指示通りハナをとるでしょう。
こわいのはローレルベローチェとハクサンムーンが無理に競りかけてきた場合。ところがこの2頭、引いた枠が外。これは自身の枠だけでなく、レース運びにあたって不安だった陣営2騎の枠もミッキーアイル陣営にとっては最高の枠になったと見ます。

中間の動きを見る限り、前走のよりも動きが良く、仕上がり万全。スピードの絶対値で逃げきる競馬に期待します。

◎⑥ミッキーアイル
○⑬エイシンブルズアイ
▲⑮ローレルベローチェ
☆⑱ハクサンムーン
△④ビッグアーサー
△⑪レッツゴードンキ
△⑧アルビアーノ

馬券はミッキーアイルの単複に、馬連が本線。以下3連単Fも軽目に購入
好枠を活かしたい8号の本命はミッキーアイル。好スタートからハナを奪いかけたが、ローレルベローチェ、ハクサンムーンにかわされ3番手に控える形。4コーナーすぎで前2頭に進路をカットされる不利もあって直線ビッグアーサーの強襲に屈し2着に敗れた。前2頭が着外に沈む中粘った内容は評価したい。馬券は馬連的中。

「砂の惑星から来た勇者たち」内田博幸

ミモザ賞(中山9R)
inyofu ■中山9R・◎パールコード

新馬・未勝利戦1着後の馬が大半を占めるメンバーなら、牡馬混合の500万下で差のない3着に入った実績は大威張りできる。
逃げ馬を見ながら競馬が出来る7枠も向きそうで、ここはシッカリと勝ち切っておきたい一戦だ
6号メインで予想する地方出身騎手にスポットライトを照らす企画 イチオシ馬パールコードは、スタート後挟まれて下がったが、元々前に引っかかる癖があったので、道中は溜めて徐々に進出。そのまま外に出してから直線で押し切り勝ち(単勝190円)

つばめよ教えてよ!日高の星を!

六甲S(阪神11R)
inyofu ◎7 テイエムイナズマ

日高のグッドラック・ファームの生産馬。ハタノヴァンクールと同じだね。藤田伸二騎手を乗せたダービーが思い出深い。まあ、あんなふうにかかってしまうのがこの馬の弱点だけど、古川騎手は手のうちに入れたようで、前走は見事勝利。マイルのここならさらにかかる心配も少ないだろうし、能力全開で走れば期待できるでしょ。2歳時にはデイリー杯を勝利しているだけにマイル適性も不安なし。期待したいね。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(阪神編)阪神メインレースの5番人気テイエムイナズマは、直線鋭く伸びて2着(複勝470円)中々気難しい馬だが前走くらいから本気で走るようになってきたのでこれから期待したい。
中京3R
inyofu ◎4 レーヴムーン

新冠の斉藤安行さんの生産馬。中京芝1400はアドマイヤムーン産駒の天下ってのは教科書に書いておいてもいいな。それくらい圧倒的だから。だからたぶん人気になると思うけど、それでも儲かるから仕方がない。小倉でも善戦できる能力があるなら、ここなら圧勝ってパターンがあっても驚けないね。もちろん、小倉適性の方があったっていう残念なパターンもあるけど。でも、鞍上は中京マイスター・藤岡康太騎手だし、かなり魅力だよね。頭にした3連単を買う。馬連なら4-8で。
同じく日高の星(中京編)レーヴムーンは、好位の競馬。直線入口でアッサリ交わしてそのままゴール(単勝340円)見事1番人気にこたえた。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu 明日は、6頭!
単複で、いこう!

中山5R 11ファンドレイザー
阪神1R 14フロジストン
中京3R 14ジャーメイン
中京5R 4トーカティヴ
中京7R 1スクワール
中京11R 9ティーハーフ
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画 今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。 阪神1Rの3番人気フロジストンが3着(複勝220円)

抱きしめて!ミスターP

中京3R
inyofu ◎4 レーヴムーン

アドマイヤムーン産駒だけど、母がウメノダンサー。兄貴たちは走ってるね!
で、今回、良い枠引けたし、距離も伸びるから、ここは内で折り合って好勝負確実じゃないかな。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う1号のミスプロ愛溢れる企画(中京編)日高の星と同じくレーヴムーンを指名。中京マイスターの藤岡騎手の好騎乗もあって完勝。
中山7R
inyofu ◎9 ノワールギャルソン

マンカフェ肌のアドマイヤムーン産駒!ダートに矛先を変えてから、とても好調。好位が取れて、終いの脚もしっかりしてるから、安心感あるね。
中山8R
inyofu ◎9 アミーキティア

ダンス肌のプリサイスエンド産駒。中一週だけど元気いっぱい。そろそろ勝てるだろ。
同じくミスターP(中山編)7Rのノワールギャルソンは、道中後方から上がって行って最終コーナー2番手から直線抜け出して2着に6馬身突き放す圧勝(単勝490円)8Rのアミーキティアも、好位4番手を追走から5馬身差をつけての差し切り勝利(210円)この2頭は昇級でも期待できそうだ。

私ピンクのサウスポー!

中京5R
inyofu ◎7 ロードプレステージ

この馬、確実にサウスポー!良績が左回り、特に中京競馬場に集中してるな。
今回、少頭数だし、追い込みやすいんじゃないかな。
1号監修。右回りで凡走を続け、左回りになった途端に爆走する馬を推奨する企画。3番人気のロードプレステージは道中7番手から一気に先頭。そのまま粘って3着と健闘(複勝190円)

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

阪神1R
inyofu ◎10 ディアスプマンテ

さすがに相手に恵まれたよな。ここはしっかり勝ってくださいってレースでしょ。負けるとしたら6だけかな。まあ、軸にもっともしやすい馬だし、馬券が買いやすくなるよ。馬連6-10で大儲けしたいね。6.7.10の3連複も抑えておこう。ここで資金を稼げると1日楽しくなりそうだね。
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(阪神編)ディアスプマンテはスタート一息も、徐々に押し上げ3コーナーでは先頭を射程圏に入れてクビ差で差し切り勝ち(単勝190円)デビュー4戦で⁻36kgの減った馬体もこの勝利で休めそうだ。
中山7R
inyofu ◎9 ノワールギャルソン

前走、吉田豊騎手が2着に持ってきた馬だね。これといった逃げ馬もいなそうだし、前々で運んで差すっていう同じような競馬ができればなと思うよ。こっちも単勝勝負!
同じく嵐を呼ぶジョッキー(中山編)ミスターPでも指名したノワールギャルソンが圧勝。展開もズバリ1号の読み通りだった。
鈴鹿特別(中京12R)
inyofu ◎2 ゴールドスーク

藤岡康太騎手はこのコースが大得意。勝利数も連対率もトップだ。さらにこの馬も中京のこのコースが好成績。目下、4連対中だよ…恐ろしいな。鬼が金棒背負って来た感じだな。もちろん単勝で!2着付けの3連単も美味しそうだ!
同じく嵐を呼ぶジョッキー(中京編)6号と同じくゴールドスーク指名で1着。藤岡騎手はこの日の成績は(2-3-1-4)10R中6Rで馬券に絡んだ。

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父ダンスインザダーク】
中京6R
inyofu 踊9 ガラドリエル
前回も狙ったんですが、残念ながら期待に応えられず・・・3戦して2,2,4着の中京ダート替りでリベンジ!
阪神4R
inyofu 踊6 グレイトエンブレム
1年ぶりのレースですが、直線ダートの障害では馬券圏外なし。休み明けでも狙う価値ありと判断します。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。母父ダンスインザダークの中京6R3番人気のガラドリエルが2着(複勝140円)阪神4Rのグレイトエンブレムが長期休み明けだったがサンダラスにクビ差で勝利(単勝540円)

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

カネヒキリ産駒
阪神6R
inyofu ◎8 タイセイラナキラ

前走が、同じコースで楽勝。ここは、もう一丁って感じだろ。
キンシャサノキセキ産駒
阪神7R
inyofu ◎6 ダイシンカレラ

デヒア肌のキンシャサノキセキ産駒だから、距離短縮は良いね。1400mなら早め先頭で押し切れるんじゃないかな。
中京3R
inyofu ◎8 タガノガジュマル

トニービン肌のキンシャサノキセキ産駒!10戦やって、2着4回、3着3回の善戦マン。ここまで来たら、いい加減1着欲しいよな。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキの孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画
阪神1Rタイセイラナキラ1着(単勝260円)
阪神7Rダイシンカレラが2着(複勝150円)
中京3Rタガノカジュマル3着(複勝150円)

今回4レース推奨して3レースが馬券圏内と好調をキープ!

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu 実は、もっと凄いパフォーマンスを残している条件がある。

それは、芝2200m。
1000m伸びると、めっちゃ上手いんだよな。

2200m 9- 2- 4- 23/ 38
勝率23.70% 連対率28.90%  複勝率39.50% 単勝回収率247

凄いね!この数字。ルメール騎手が乗る芝の2200mのレースの単勝だけ買い続けると、お金が倍以上になるんだな。

ということで、明日の狙いは・・・

■中京9レース!大寒桜賞!(芝2200m)

■中京10レース!名古屋城ステークス!(芝2200m)

ま、人気になっちゃうかもしれないが、長距離のペース配分は天才的だから、まず勝ち負けだと思うぞ。 以上。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ新企画。

中京9Rの3番人気レッドエルディストが1着(単勝530円)
さらに10Rのグリュイエールがレコードで勝利(単勝240円)


今回は高松宮記念で1号が大的中!砂の惑星やミスターPなど1着馬が大量で内容溢れるGIデーとなった。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line