TOP > コラム > タンタン単勝メン!【4月3日版】
コラム

タンタン単勝メン!【4月3日版】

タンタン単勝メン
久しぶりにオヤジさんの顔を見に、店へ!
というのも、今日は単勝を二つ買って、二つとも的中したからだ。
今日だけで、110も勝ってる。
改めて思うけど、単勝1点買いって破壊力あるよな~。

土曜のタンタン麺

1号「オヤジさん、やったね~~!圭太は、どっちもキッチリ持ってきたね。」
オヤジ「そうだね、こんな日もあるんだね。1頭迷ってやめた3レースも、戸崎君が1着だった。凄いね、彼は。」
1号「確かに!中山のダート、本当に上手いね!またお金が増えたよ、良かったね。」
オヤジ「うんまあ、そうだね。明日、勝った分全部行っちゃおうかな。」
1号「え?ほんと?」
オヤジ「スリルを味わうだけが楽しみだからね。」
1号「そうか、そりゃそうだね。」
オヤジ「ニーチェもこんな事言ってるよ。この世に存在する上で、最大の充実感と喜びを得る秘訣は、危険に生きることである。」
1号「危険に生きる、か・・・。」
オヤジ「あんただってさ、走るかどうか分からない馬をとんでもない金出して買ってる訳だろ、私よりよっぽど危険を犯してるんじゃないの。」
1号「まあ、確かに。走らなければ、ただの動物だもんな。」
オヤジ「そうだよ。それにニーチェはこうも言ってるよ。私を破壊するに至らないすべてのことが、私をさらに強くする。つまり、危険ギリギリの事が、自分を強くしてくれるんだ。」
1号「なるほど、そんな事言われると、いっぱい馬券買っちゃいそうだね(笑)」
オヤジ「極めつけは、こう言ってるよ、ニーチェ。真の男のなかにはひとりの子供が隠れている。この子供が遊びたがるのだ。ね!まさにあんたなんか、このクチだろ。」
1号「そうだね~。ガキだもんね、いくつになっても。で、明日は、どうすんの?」
オヤジ「明日はさ、危険を犯すなら、女性だろ。牝馬を買う。それも熟女だね。」
1号「はっはっはっは。面白いね~オヤジさん、何、どの熟女?」
オヤジ「大阪杯のヌーヴォレコルト、5歳牝馬、ショウナンパンドラ、5歳牝馬。この2頭に今日勝った分を均等に買おうかな。どう?」
1号「桜の魔力で狂う感じだね。」
オヤジ「そう、危険な遊びって感じだよ。」
1号「今日110ちょい勝ってるから、50ずつでいいかな?」
オヤジ「いいよ。任せる。」

そんな訳で、桜が満開で、人も馬も狂いそうな今日この頃、オヤジさんは、危険な熟女の単勝馬券に酔いしれるらしい。 確かに、どっちか勝つ気がするからオレも乗ろうかな。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line