TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ(4月2日版)【うまヨミ読者限定配信コラム】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ(4月2日版)【うまヨミ読者限定配信コラム】

全力一点少年=素イチスイッチ
※【うまヨミ読者限定配信コラム】 うまヨミ配信日時 4/1 21:00※


こんばんは、2号です!

土曜はこれが『うまヨミ限定』になるらしいので気合いを入れていきたいところですが、考えれば考えるほど妙な感じになってしまうことが・・・・・。

1点勝負で当たると「賭けた金額」にそのまま「倍率」が乗ってくるので、いくら堅い決着でも的中すればそのままプラス収支になります。
いつも大体3鞍ずつ紹介していますが、ワイド1.5倍を3鞍的中させるのと、馬連1鞍6倍を的中させて残り2鞍不的中では、当てたトータルの倍率的には6倍の方が上に見えても

・1000円→1500円を3鞍、最終的に払戻の4500円が丸々手元に残る
・1000円→6000円を1鞍、不的中2鞍で2000円マイナス、最終的に手元に4000円残る

と、結果的には着実に当てていった方がプラスになります。
これが解っているのに「この2頭なら馬連で大丈夫」だとか「馬単でもいけそう」だとか余計なことを考えて配当を狙い、1着3着になったり、馬単の裏目になったりで頭を抱えることが最近ちょっと増えてきたな、と・・・・・。
4月に入ったことですし、気持ちを新たに3連勝を狙おうと思います!

というわけでまずは


中山2レース
◎4キョウエイスコール
○11フジワンエンジェル

休み明けだった前走も、外々を回りつつ4着と力を見せた◎キョウエイスコール。単純な地力だけなら○フジワンエンジェルがちょっと上だと思いますが、こちらは前走ちょっとテンションが高くて制御に難があり、位置取りのロスがカバーし切れていなかった感じだったので、うっかり崩れるとしたらこっちかなぁという気がします。

ワイド4-11の1点勝負!


続いて

阪神5レース
◎16エポック
◯7ダンツペンダント

メインのコーラルS(イチオシ馬券)の方にも書きましたが、阪神ダート1400mは外枠有利。◎エポックはブリンカーを付けた前走から前目を狙う形になっているので、この枠がかなりプラスになると思います。

ワイド7-16の一点勝負!


最後に

阪神9レース
◎11ヴァンキッシュラン
◯2レヴィンインパクト

距離経験のある馬が結構いますが、『勝利』を収めているのは◎ヴァンキッシュランのみ。正確に言えば1位入線での降着ですが、個人的にはあの斜行があっても無くてもこっちが勝っていたのでは?と思います。

ワイド2-11の一点勝負!


土曜日の素イチ勝負は以上です!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line