TOP > コラム > 「砂の惑星から来た勇者たち」(4月3日版)【うまヨミ読者限定配信コラム】
コラム

「砂の惑星から来た勇者たち」(4月3日版)【うまヨミ読者限定配信コラム】

砂の惑星から来た勇者たち
※【うまヨミ読者限定配信コラム】 うまヨミ配信日時 4/2 21:00※


どうも。☆覆面馬主・砂の6号☆です。

地方出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本コラム。

日曜日にピックアップするのは、お手馬・ヌーヴォレコルトの調教をつけるため期間限定で3月から調教拠点を美浦に移していた岩田康誠騎手。

そして!いよいよ日曜日はその成果が試される産経大阪杯が、阪神競馬場で行われます。

この結果次第では、ヌーヴォレコルトが次走に予定している香港での騎乗に黄色信号が灯るだけでなく、昨今の成績不振から『主戦降板』の危険まで懸念されます。

はたして、岩田騎手は騎手人生のターニングポイントともいえるレースで、見事勝利を飾ることができるでしょうか?


それでは、日曜日の騎乗馬をジャッジしていきましょう。
----
★☆【オススメのひと鞍!】☆★
----
■阪神11R・◎ヌーヴォレコルト

岩田騎手が1ヶ月美浦で調教をつけ『これで負けたら仕方ない』と納得のデキまで持ってこれた模様。
前哨戦とはいえ、抜かりはいっさいなさそうだ。
今年の大阪杯はGI並に豪華なメンバーが顔を揃えたが、他の騎手とはこの一戦にかける意気込みが違うはず。
ヌーヴォレコルトは斎藤誠調教師が『GI1勝に留まる器ではない』と評している馬だけに、ここで結果を残して、人馬共に胸を張って香港遠征に挑みたいところだろう。


----
☆【その他の騎乗馬と評価】☆
----
■阪神2R・▲ロードセレリティ

いきなりやれる素質はあるが、最大の課題はゲート

----
■阪神3R・▲ワンダードゥエーロ

2走目で前進が見込める

----
■阪神7R・△キングカヌヌ

叩き良化タイプで、狙うなら次走以降で

----
■阪神8R・△メイショウコルノ

内回りは合いそうだが、今回は昇級初戦、休み明けと不安も大きい

----
■阪神9R・▲メイショウワコン

こちらも昇級初戦だが、少頭数で楽に好位を取れそうなのはプラス

----
■阪神10R・○スキャットエディ

能力的には足りそうだが、1ハロンの距離延長がカギ

----
■阪神12R・×メイショウユメゴゼ

近走が冴えないだけに一変までは?

----
それでは、今週も地方出身のジョッキーを応援していきましょう!

以上、6号でした。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line