TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【4月3日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【4月3日版】

フレンチカンカン
どうもこんばんは、影武者です。

ディープインパクト産駒牝馬特有の切れ味に母父フレンチの力強さを受け継いだショウナンパンドラ。キングカメハメハ産駒特有のパワーに母父ダンスの切れ味を兼備したラブリーデイ。「フレンチcancanダンス」の代表ともいえる2頭が大阪杯で激突しますね!

さっそく最終結論を・・・と言いたいところですがその前に読者のみなさんにご報告。

明日は7号さんのオフレコ馬券がありますよ!

→7号 オフレココラム

私も必死に考えているんですが、なかなかその答えにたどり着けず・・・ヒントにある「グドド」とか「ホユユ」とか「ユムト」とか、ファイナルファンタジーのキャラクターに出てきそうな言葉がわからずじまいで・・・あ、ちなみに7号さんは絶対にブレない人なので「誰であろうとヒントしか教えねー!」と、部下の私に対しても答えは教えてくれません。

まだまだ時間はたっぷりありますので、私もみなさんと一緒にオフレコの答えにたどり着けるよう頭をフル回転させます! 7号さん、私がオフレコの答えにたどり着けたらせめて紹興酒の30年モノだけは免除していただければと・・・

ということで、フレンチcancanダンスの時間です!

土曜日は推奨馬4頭中、3頭が馬券圏内。阪神10Rの母父フレンチ・コウエイタケルは単勝790円をつけてくれましたし、阪神3Rの母父フレンチ・フライングレディもピンポイントで推奨することができました! 影武者を信じてくださったみなさま、本当におめでとうございます!

ただ・・・やはり阪神11Rの母父フレンチ・ノボバカラを取り上げられなかったことに触れないわけにはいきませんよね。ノボバカラは前走に続き推奨できずというなんとも情けない結果になってしまいました。もっともっと精度を上げていかなければと反省しています。

さて、気を取り直して日曜日の母父フレンチは7頭、母父ダンスは9頭!
その中から注目馬をピックアップします。


【母父フレンチデピュティ】


■阪神3R
仏9 メメニシコリ
ニシコリ! 祝決勝進出! ジョコビッチは強敵ですが、とにかくミスを少なく、相手のミスを誘発する展開になれば勝機は見えてくるはず・・・! メメニシコリに関しては、前走中京ダート1900mがスローで大外ブン回しというロスが目立った競馬。前がゴリゴリやり合う展開になれば末脚ハマっても。

■阪神5R
仏4 ピットボス
前走樅の木賞の上位馬はのちのヒヤシンスSで3,4着馬を輩出。つまり、先日のUAEダービーを制したラニに先着しているということです。ピットボスはそのレースで7着も、自身の持ち時計は更新。休みを挟んでの成長にも期待します。

【母父ダンスインザダーク】

■中山9R
踊2 シルヴァーコード
前に行く馬が少ないメンバー構成で待望の内枠をゲット。この条件にこだわったローテーションにも好感が持てますし、まず馬券圏内は確保してくれるとみます。


■阪神3R
踊2 ヤマカツリーダー
7着に敗れた新馬戦の1~6着馬の次走成績は【3-0-2-1】。無傷の3連勝でヒヤシンスSを制したゴールドドリームはじめ活躍馬を続々輩出するハイレベルレースです。次はこの馬に順番が回ってきても良いでしょう。


■阪神9R
踊14 ダイリュウキセキ
阪神ダート1400mはモーニンの2着がある舞台。そのときと同じ騎手・良馬場が見込める点はプラスでしょうし、何より52キロの斤量は魅力です。


■阪神11R
踊2 ラブリーデイ
今年のM.デムーロ騎手はメインでよく来るなぁ、でも最終は来ないなぁと思って調べたところ、先週時点で11R成績【8-6-1-10】連対率56.0%に対し12R成績【3-1-1-14】連対率21.1%とその差は歴然。ラブリーデイ自身も、昨年3戦3勝の芝2000mなら能力上位でしょう。

本日は以上です!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line