TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【4月2日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【4月2日版】

フレンチカンカン
どうもこんばんは、影武者です。

私が大好きな横浜DeNAベイスターズの開幕戦を観たかった先週。なんとしても7号さんから逃げ切る必要があったわけですが、7号さんと飲む予定があり会社に顔を出していた8号さんを使うという7号さんの閃きの前にあっさり確保されてしまいました。

誤解のないよう言っておきますが、7号さんの話は好きなんです。
好きなんですが、そのお店で必ず飲まされる紹興酒の30年モノが強烈すぎて翌日への影響が多大なんですよね・・・

読者のみなさん、これまでこんな方法で上司から飲みの誘いを逃げ切ったぜ! なんてエピソードがあれば、ぜひ教えてください! 私もいざという時にはその方法を使わせていただきます(笑)


それにしても8号さん・・・
最近通いはじめたボクシングジムの成果をこんなところで出さなくても・・・

逃げ切りを図る私を確保すべく階段を猛スピードで駆け下りた姿は、目撃者いわく高松宮記念をレコード勝ちしたビッグアーサーのようだったと聞いております。ちなみに先週の8号さんは高松宮記念◎ミッキーアイルで馬連的中、日経賞◎ゴールドアクターで馬単馬連3連単すべて的中。ボクシングジムの成果は予想にも活かされているようで何よりです。

→データの8号 コーラルSはこちら


ということで、フレンチcancanダンスの時間です!

土曜日の母父フレンチは9頭、母父ダンスは15頭!
その中から注目馬をピックアップします。

【母父フレンチデピュティ】

■中山3R
仏9 ギンザマトリックス
前走は完全に勝ったと思ったんですけどね~。初ダートで勝ち馬とタイム差なし2着、4着馬とは1秒5差。まず馬券圏内は確保してくれるとみます。

■阪神3R
仏12 フライングレディ
母父フレンチ・母父ダンスが合わせて4頭いるレース。そのなかには伯父にディープインパクトを持つエッジースタイルの名前もありますが、推奨するのはそのディープインパクトを父に持つフライングレディです。この条件2着時の勝ち馬エンジェルフェイスは次走フラワーC勝利。さすがにそろそろ決めたいところでしょう。

■阪神10R
仏3 コウエイタケル
ハイペースの差し決着だった前走は展開不向きでした。ここは人気が予想される馬に差しタイプが多く、Bコース替りの阪神芝1400mというシチュエーションはマーガレットS2着時と同じ。内枠のアドバンテージを活かした先行粘り込みに期待します。


【母父ダンスインザダーク】

■阪神5R
踊14 アナフィエル
阪神は2走前に目の覚めるような末脚で勝ち上がった舞台。そのときと同じ阪神かつ休み明け、追走が楽になることを考えると距離延長も良い方向に出るはず。

本日は以上です!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line