TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【4月2日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【4月2日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
先週の阪神はフラットで、特に偏った傾向はなさそうだな。中京みたいに何かいじってきたら別だけど。で、土曜は金曜の雨が残ると予想。ダートなら重くらいかな?タフな阪神の馬場でも、スピード型の馬が残るかもね。そこそこ穴を狙ってみたぞ。


■阪神2レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1800m】

◎11 ショークール

若林牧場の生産馬だ。ライブリマウントの故郷だね。何度か取り上げている馬で今回は休み明け。でも気の良いタイプだし気にしなくていいんじゃない。本当は京都の方が競馬はしやすいんだろうけど、今回は脚抜きのイイ馬場になりそうだし運が向いて来たね。同型がいるのが気になるけど、そこは川田騎手の手綱さばきに期待だな。前が潰れる流なら、同じ日高の星のクインズフェザーに頑張ってほしい。


■阪神5レース!3歳500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1400m】

◎4 サフランハート

浦河の林農場の生産馬。芝からダートに戻ってきたパターンだね。実際、アドマイヤオーラ産駒はダートの方が勝率がグンと上がるし、全頭買っておけば回収率は100%を超えるっていう優秀な種馬なんだよね。後はこの馬自身が阪神のダートが合うかどうか。でも、全然人気もしなさそうだし、面白いんじゃない?①のキンカメ産駒のストリクスの頭は買わない馬券で勝負。キンカメ産駒を狙ってたら、このコース大損するからな~!能力はあっても2,3着付けにしておくつもり。人気馬でも⑥の方に期待かな。


■阪神11レース!コーラルステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1400m】

◎11 タイセイファントム

浦河のバンダム牧場の生産馬。ゴールデンキャストとか、リターンラルクの牧場だね。母はタイキフォーチュンの妹という名血。オープンの常連で息の長い活躍をみせている。とはいっても、7戦連続で馬券になってないから人気しないね。でも、忘れちゃいけないのは、この馬が阪神のダート巧者だってこと。【2211】だからね。1400なんて得意中の得意。人気どころが前に行く競馬になりそうだし、ある程度流れるなら、この馬がするすると馬券圏内に入ってくるよ!

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line