TOP > コラム > 覆面馬主【データの8号】4月2日(土) 船橋ステークス予想
コラム

覆面馬主【データの8号】4月2日(土) 船橋ステークス予想

覆面馬主 データの8号
中山メインは船橋S
先に言っておきますが、コーラルSほどではないにせよ、こちらのレースも過去10年の結果は固い決着ばかり。
とはいえ、コーラルSの1人気を買えばほぼ間違いない!みたいな固さではないのでご注意。

このレースも阪神メインも低人気馬から狙うのは非常に危険。
つまり、爆買い馬券には非常に不向き。

オイシイ単勝ぶち当てたい!

という方は爆買いをどうぞ

爆買い!ミラクル馬券

なおデータからすると、1人気ではなく買うべきは…

と、本題に入る前に、まずはデータの師匠プレゼンツ。阪神単勝推奨馬を

-----------------------------
中山05R ◎ ①リップルトウショウ(大きな減点項目がない優等生タイプ)
中山05R ○ ⑯オールドラゴン(複数の項目で大きな加点を獲得)
中山06R ◎ ④タンサンドール(人気になり過ぎなければ買いたい1頭)
-----------------------------


では8号の船橋Sの結論...の前にもう1つ。

毎週データをすべてのメインレースで公開しておりますが、どうしても今の書き方だと、WEBで見ると見えづらいんですよね…
以前、画像を貼り付ける形をとったのですが、それだと非常にきれいに見えるんですよ。

でも、ブラウザによって見える見えないがあるそうで…

それなんで皆さん。
今のところ

見えなかった!

という報告のない、アプリのダウンロードしておいてくださいね。

⇒うまキュレ アプリダウンロードはこちら→Android/iOS


まずは10年間のレース傾向を。

●傾向

1、配当と人気

平均配当
単勝・740円
複勝・306円
枠連・2373円
馬連・3401円
馬単・6758円
3複・13599円
3単・77282円

平均配当は非常に低く、少点数でズバリと的中を残したい1戦。なお人気を見ると、過去10年間で勝ち馬10頭中9頭が1~4人気の馬。ちなみにですが、過去10年間、1~4人気の単勝を買い続けていると、回収率は136になります。
それほど、上位人気陣が結果を残しているレース。上位人気の中であえて不振と言えるのが1人気。2勝しかしておらず、複勝率は最も低い40%。

2、前走クラス

例にもれず、昇級組の成績が良い1戦。今年はコスモドームが該当するのですが、少々注意。その理由が前走房総特別という点。過去2頭が出走しておりますが(0.0.1.1)2頭共に上位に人気だったものの人気以下の着順となっております。前走1000万クラスで買えるのはこのレースに限り平場。

3、前走距離

過去10年の勝ち馬10頭中9頭が前走1200m。2着馬も10頭中7頭が1200mと、同距離が断然好成績。しかし、中山の同距離の馬に関しては、出走頭数は多いものの、勝率5.3%。複勝率18.4%とイマイチな成績。狙いたいのは中京と阪神。

4、種牡馬

勝ち馬の種牡馬を見ると、全てバラバラ。若干フレンチやストームキャットといったノーザンダンサー系が目立つ程度。気になるのは、SS系が1度も勝利していない点。あとは、1200と言えば必ず出てくるサクラバクシンオーをはじめとしたプリンスリーギフト系は、注意が必要。

以上の傾向を踏まえ、本命は…

◎クリスマス
この船橋Sですが、実は牝馬の成績があまりよろしくはないんです…とはいえ、前走距離に関しては、数値のよい中京・阪神はおらず(ワールンガは走ってないですもんね)それ以外の項目で最も合致するのがこのクリスマス。総合的にみればここから入るのが正解でしょう。

◎⑪クリスマス
○⑫サザナミ
▲①コスモドリーム
☆②アドマイヤゴッド

馬券は同競走の傾向を踏まえ馬連・3連複のBOXで勝負!


コーラルステークス予想



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line