TOP > コラム > 覆面馬主【妄想の2号】ダービー卿チャレンジトロフィー予想
コラム

覆面馬主【妄想の2号】ダービー卿チャレンジトロフィー予想

覆面馬主2号
こんばんは、2号です。

同じ日に格付けの違う重賞が2つあるとどうしてもグレードが高い方にばかり注目が行ってしまいがちです。
実際今週もどちらかと言えばラブリーデイやヌーヴォレコルトなどが揃った『大阪杯』に注目されている人の方が多そうですが、ダービー卿チャレンジトロフィーと比べて「どちらがより高配当での決着になるか?」と聞かれたら、多分ダービー卿の方が高くなりそうだと言う人の方が断然多くなるんじゃないでしょうか。

どちらも前日時点では思ったほど人気が一極集中していないようですが、少頭数のため単勝10倍以上の馬が半数以上となっている大阪杯で人気どころを手広く狙うとトリガミになりかねません。

その点ダービー卿の方は頭数が多く、ちょっと穴っぽいところにも実力馬が多数!中でも

◎ダッシングブレイズ

は、前走のアレが不安視されているのか今回は単勝1番人気にすらならないようで、個人的には有難い限りです。

東京新聞杯の時も本命にしていたので良く見ていましたが、あの状況では内ラチ沿いを割ろうが割るまいが、前まで若干距離があったので勝ち切るまでは厳しいかとは思いました。
(逃げたスマートレイアーが上がり3ハロン33秒5でしたし)

とはいえあれが初の古馬重賞挑戦。「2着なら十分あったな」と思えるような走りをしただけでも大収穫でしょう!
内ラチへの激突も自分から暴走してぶつかりに行ったわけではなく、ある意味鞍上の指示に忠実すぎた結果。今回乗り替わる戸崎騎手はああいう場面で『大外』を選択するタイプだと個人的には思っているので、その点も安心できます。

相手関係は前走時よりも手強くなった感がありますが、今回はハンデ戦なので強い馬は軒並み斤量が加算されています。春の大目標になっている安田記念を狙うためには、ここでの賞金加算が必須クラス。落馬で負ったトモの外傷も治っていますので、改めて今回注目します!
というわけで

◎5ダッシングブレイズ
○14ロゴタイプ
▲8エキストラエンド
☆6サトノアラジン
△12テイエムタイホー
△10マジックタイム
△1キャンベルジュニア

今回は馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点を買おうと思います!


2号大阪杯
全力一点少年・素イチスイッチ



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line