TOP > コラム > 覆面馬主【妄想の2号】4月2日(土)イチオシ馬券予想
コラム

覆面馬主【妄想の2号】4月2日(土)イチオシ馬券予想

覆面馬主2号
こんばんは2号です!

最近の開催日は土曜も必ず重賞があったので、こうして重賞以外のレースの『イチオシ馬券』をお届けするのは2ヶ月ぶりぐらいになります。

まぁこの時期は重賞だけでなくGIも毎週のようにありますし、逆になんでこの時期なのにこの土曜日だけ何もないんだ?と不思議になるぐらいですが、レースの面白さに格はあまり関係ありませんからね。
(個人的には先週の『高松宮記念』は、あそこまで極端な馬場だとちょっとなぁという感じでした。別に外れたから文句を言ってるわけじゃないですよ!)

そういえば来年以降には日曜の大阪杯をGIに昇格させる予定もあるそうですが、今のままでも結構な好メンバーが揃っていますし、逆に今年の大阪杯がGIだったとしてもこれ以外にどの馬が出るのでしょう?
リアルスティールやドゥラメンテがドバイではなくこちらに来たとして、それは果たして良いことなのか悪いことなのか・・・・・と、なかなか複雑な気がします。

個人的には1月の根岸S(東京ダ1400m)以降、3月のマーチS(中山ダ1800m)、4月のアンタレスS(阪神ダ1800m)、5月の平安S(京都ダ1900m)・・・・・とGIのフェブラリーSを除くと7月のプロキオンSまで無い『ダート短距離の古馬重賞』の方をもう少し増やしても良いんじゃないかと思いますが、これはまぁ交流重賞か土曜阪神11Rの『コーラルS』のようなOP特別でどうにかしろということなのでしょう。

というわけで土曜のイチオシ馬券は、阪神11Rの『コーラルS』。OP特別好走馬から重賞出走経験馬、昇級初戦の馬、長期休養明けの馬などなかなか面白い顔ぶれがスタンバイしています。

単純な実績だけで言えば重賞2勝のブライトラインですが、前走が2016年のポラリスS3着、前々走が2015年のポラリスS5着、つまり丸々1年の休養明けでいきなり3着。流石にこれだけ休んだ直後の激走だと、反動と2走ボケの可能性が気になります。

◎14ノボバカラ
〇7グレイスフルリープ
▲13ブライトライン
☆5サクラエール
△1ナガラオリオン
△2レッドファルクス
△11タイセイファントム

阪神ダート1400mは芝を走る距離の関係で、外枠の方がかなり有利(前目を狙う馬は特に)になっています。なのでノボバカラとグレイスフルリープがどちらも順調な追い切りを見せていた時点で『より外の枠を引いた方が◎』と決めていました。

ノボバカラは去年のユニコーンSで、ノンコノユメの2着になったこともある4歳世代の実力馬、逃げた前走のような走りがここでも出来れば通用すると思いますし、逃げるのに絶好な枠も引きました。

グレイスフルリープは同舞台の前走で勝っていますが、今回は初めての斤量58キロ。馬格があるのでそこまで響かないとは思いますが、前を狙いたい馬がノボバカラ以外にもいる状況なので、先行争いはそれなりにあると思います。
厳しい流れになった時にこの1キロが意外と利いた、なんてことも・・・・・。

あとは2走ボケが無ければ楽勝してもおかしくないブライトラインや、先行争いが激しくなればなるほど有利になるサクラエールなどを。

今回は◎=〇▲☆の馬連3点と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点を買おうと思います!

2号、イチオシ馬券以上です!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line