TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の2016年4月2日(土)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の2016年4月2日(土)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の1号

山吹賞(中山9R)
inyofu ◎9 シュペルミエール

この馬、鉄板だと思うぞ。
少頭数だったら、まず紛れないと思う。
中山でも、楽に34秒台で追い込んでこられるので、この頭数なら、まず差しきれるとみた。

ストイゴールド産駒は、叩き良化型が多く、この馬も、使ってどんどん良くなるタイプに思える。

◎9 シュペルミエール
〇4 オーダードリヴン
▲3 ウムブルフ
☆7 リッチーリッチー
△6 ミライヘノツバサ
△5 ステイブラビッシモ

馬券は、シュペルミエールの単複、馬連、馬単、軸一頭の三連単、三連複で勝負しようと思う。
1号本命のシュペルミエールは、後方待機もペースが遅いと感じた柴山騎手が徐々に押し上げたが前が止まらず3着。それでも馬券は複勝(150円)3連複(3710円)3連単は39330円の万馬券を的中!

妄想の2号

コーラルS(阪神11R)
inyofu ◎14ノボバカラ
〇7グレイスフルリープ
▲13ブライトライン
☆5サクラエール
△1ナガラオリオン
△2レッドファルクス
△11タイセイファントム

p 阪神ダート1400mは芝を走る距離の関係で、外枠の方がかなり有利(前目を狙う馬は特に)になっています。なのでノボバカラとグレイスフルリープがどちらも順調な追い切りを見せていた時点で『より外の枠を引いた方が◎』と決めていました。

ノボバカラは去年のユニコーンSで、ノンコノユメの2着になったこともある4歳世代の実力馬、逃げた前走のような走りがここでも出来れば通用すると思いますし、逃げるのに絶好な枠も引きました。

グレイスフルリープは同舞台の前走で勝っていますが、今回は初めての斤量58キロ。馬格があるのでそこまで響かないとは思いますが、前を狙いたい馬がノボバカラ以外にもいる状況なので、先行争いはそれなりにあると思います。 厳しい流れになった時にこの1キロが意外と利いた、なんてことも・・・・・。

あとは2走ボケが無ければ楽勝してもおかしくないブライトラインや、先行争いが激しくなればなるほど有利になるサクラエールなどを。

今回は◎=〇▲☆の馬連3点と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点を買おうと思います!
2号の本命3番人気のノボバカラは、スタート良く逃げるまではいかなかったが2番手で逃げ馬を見る形。余力を残しながら直線は伸びて1着。ここまで勝ちきれなかった馬が連勝と充実期を迎えたのは間違いない。馬券も馬連(10570円)3連複(16480円))どちらも万馬券で大勝利だ。

砂の6号

阪神5R
inyofu このレースで注目したいのは、今回が昇級初戦の◎ヴェゼール。

2走前に同コースで行われた未勝利戦で2着に敗れた時の勝ち馬・ダノンフェイスは、強気に格上挑戦した次走・昇竜S(OP)で連勝を飾った好素材。

そのダノンフェイスを相手に正攻法で0.4秒差に踏ん張り、さらに3着以下には0.9秒もの差をつけたレース振りから、ヴェゼールも500万クラスなら即通用しそうだ。

☆阪神5R・結論☆

 ◎⑪ヴェゼール
 ○①ストリクス
 ▲⑥ヒーローメーカー
 ☆⑤ワンパーセント
 △⑦ダンツペンダント
 △⑮ビリケンラッシュ
 △⑯エポック

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑪
 馬単⑪ ⇔ ①⑥⑤⑦⑮⑯

少額で軸1頭の三連複

 ⑪ = ①⑥⑤⑦⑮⑯
相手関係から本命は6番人気のヴェゼール。スタート良くてて外目の好位2番手をキープ。いい手応えで4コーナーから直線へ、外の2着馬に交わされそうもしぶとく伸びて最後まで抜かせず1着と連勝を飾った。馬券も(単勝1590円)馬単(10830円)3連複(10710円)こちらも万馬券的中!
中山12R
inyofu 狙ってみたいのはマイペースなら渋太い◎ヴェアリアスサマー。

今回は連闘になるが、先週のレースでは減量騎手2名がペースを考えずにスタートから終始激しいハナ争い。
これでは最後に一杯となってしまっても仕方がなく、度外視できる一戦だろう。

前走で目一杯に走ってしまった疲労が心配だが、当日のパドックで元気良く周回しているようであれば、今週からターフに復帰する北村宏騎手に、久しぶりの勝利をプレゼントしてくれそうだ。

☆中山12R・結論☆

 ◎⑭ヴェアリアスサマー
 ○⑧リュクサンブール
 ▲⑪アサマ
 ☆③オープンザウェイ
 △⑦サトノバセロン
 △⑮アルマクレヨン
 △⑯ラミーロ

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑭
 馬単⑭ ⇔ ⑧⑪③⑦⑮⑯

少額で軸1頭の三連複

 ⑭ = ⑧⑪③⑦⑮⑯
前走度外視できると判断した6号の本命は3番人気のヴェアリアスサマーが、スタートからハナになってそのまま押し切り勝ち。連闘で臨んだ1戦で見事勝利。ここでも単勝(550円)馬単(1510円)3連複(920円)的中!

データの8号

コーラルS(阪神11R)
inyofu ◎ブライトライン
レッドファルクスと本命を迷いましたが、レッドファルクスは輸送疲れが非常に心配。動きを見る限り、疲れはなさそうには見えますが、これだけ輸送が続いていると、見えない疲れの不安は拭い去れず。
一方ブライトライン。前走は流れが遅すぎて前を捕らえ切れませんでしたが、今回は前回ほどペースも遅くなることはなさそうですし、何より叩いた上積みは十分。ここから。

◎⑬ブライトライン
○②レッドファルクス
▲⑭ノボバカラ
☆①ナガラオリオン
△⑪タイセイファントム
△⑦グレイスフルリープ
△⑩キョウエイアシュラ

馬券はブライトライン軸の馬連に1頭軸の3連複を少々
8号は4番人気ブライトラインを本命。前半早いペースでも前が止まらず道中4,5番手から外を回って脚使った分3着。58kgの斤量を考えると十分健闘したと言えるだろう。馬券は3連複をGET!

タンタン単勝メン!

inyofu オヤジ「明日はね、戸崎圭太を買おうかなって思ってるんだ。中山のダート、上手いよね。」
1号「確かに、上手いね。で、どの馬?」
オヤジ「2レースの4番、キョウエイスコール、と、6レースの4番、タンサンドール。この2頭に30ずつ買ってきて。」

ということで、オヤジさんは、明日は圭太で勝負だとか。しかもダート戦。何となく、来そうなので、オレも乗ることにしよう!
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。今回中山ダート巧者の戸崎騎手から単勝買い2Rのキョウエイスコール(単勝180円)6Rのタンサンドール(単勝390円)がどちらも1着!是非これから中山ダートは戸崎騎手軸で購入したい。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

中山12R
inyofu ◎14 ヴェアリアスサマー

浦河の村中牧場の生産馬。最近だとミヤジエムジェイがいるね。前走は2番人気で10着だけど、これは菜七子ちゃんが騎乗していたことも加味して考えないといけない。今回は復活の北村宏騎手で、もし人気が落ちるようなら買いたいね。人気薄の逃げ馬なんて最高じゃない。マイペースでいければ頭もあるでしょ。枠が外だから強気にはなれないけどね。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(中山編)6号と同じくヴェアリアスサマーを指名。前走の前半33秒前半、今回は34秒台と展開有利が明らかでそのまま逃げ切り勝利。北村宏騎手の絶妙なペース配分が決め手だったに違いない。
阪神2R
inyofu ◎11 ショークール

若林牧場の生産馬だ。ライブリマウントの故郷だね。何度か取り上げている馬で今回は休み明け。でも気の良いタイプだし気にしなくていいんじゃない。本当は京都の方が競馬はしやすいんだろうけど、今回は脚抜きのイイ馬場になりそうだし運が向いて来たね。同型がいるのが気になるけど、そこは川田騎手の手綱さばきに期待だな。前が潰れる流なら、同じ日高の星のクインズフェザーに頑張ってほしい。
コーラルS(阪神11R)
inyofu ◎11 タイセイファントム

浦河のバンダム牧場の生産馬。ゴールデンキャストとか、リターンラルクの牧場だね。母はタイキフォーチュンの妹という名血。オープンの常連で息の長い活躍をみせている。とはいっても、7戦連続で馬券になってないから人気しないね。でも、忘れちゃいけないのは、この馬が阪神のダート巧者だってこと。【2211】だからね。1400なんて得意中の得意。人気どころが前に行く競馬になりそうだし、ある程度流れるなら、この馬がするすると馬券圏内に入ってくるよ!
同じく日高の星(阪神編)約3カ月ぶりの出走となった2Rのショークールは、果敢に逃げるも未勝利デビュー戦のカネトシクレストに後方一気を決められ3着(複勝170円)コーラルSの8番人気タイセイファントムは道中5番手の好位で競馬。直線も最速の脚で上がってきたがノボバカラに届かず2着(複勝870円)

抱きしめて!ミスターP

中山2R
inyofu ◎4 キョウエイスコール

こりゃ驚いたね、まさに、中山のダート1200mを走る為に産れてきたような馬だな。
アフリート肌のサウスヴィグラス産駒!ってことは、このコラムの読者ならすぐ分かるよね。
そう、ミスタープロスペクターの4×3だな。
鞍上は、中山上手い圭太だし、まず好勝負だろ。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う1号のミスプロ愛溢れる企画(中山編)単勝メンのオヤジさんも推奨していたキョウエイスコールは、2番手でピッタリ折り合って残り200mで並んでから差し切り勝ち。着差以上に余裕が感じられた。

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

アザレア賞(阪神9R)
inyofu ◎4 ジュンヴァルカン

まあ、この馬は連には絡むでしょ。荒れた馬場は何度も経験しているし、マイネルハニーほどではないにしても適性はある。さらにネオユニヴァース産駒は、このコース相性がいいんだよね。ディープ産駒のヴァンキッシュランが人気になると思うけど、渋った馬場で切れ味がそがれる可能性はある。母父ガリレオだけに、余裕でこなすかもしれないけど。まあ、4-11の馬連でいいんじゃない?安いので1点で。
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(阪神編)ジュンバルカンは、先行4番手のいいポジションでスムーズに直線追い出したが、外からマークされていたヴァンキッシュランとの激しい追い比べでクビ差2着の惜敗。馬連1点330円的中!

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父フレンチデピュティ】
中山3R
inyofu 仏9 ギンザマトリックス
前走は完全に勝ったと思ったんですけどね~。初ダートで勝ち馬とタイム差なし2着、4着馬とは1秒5差。まず馬券圏内は確保してくれるとみます。
【母父ダンスインザダーク】
阪神3R
inyofu フライングレディ
母父フレンチ・母父ダンスが合わせて4頭いるレース。そのなかには伯父にディープインパクトを持つエッジースタイルの名前もありますが、推奨するのはそのディープインパクトを父に持つフライングレディです。この条件2着時の勝ち馬エンジェルフェイスは次走フラワーC勝利。さすがにそろそろ決めたいところでしょう。
仲春特別(阪神10R)
inyofu 仏3 コウエイタケル
ハイペースの差し決着だった前走は展開不向きでした。ここは人気が予想される馬に差しタイプが多く、Bコース替りの阪神芝1400mというシチュエーションはマーガレットS2着時と同じ。内枠のアドバンテージを活かした先行粘り込みに期待します。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。母父フレンチデピュティの4番人気キンザマトリックスが2着(複勝140円)母父ダンスインザダークのフライングレディ(単勝300円)コウエイタケルが(単勝790円)が1着と大車輪の活躍だ。

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

阪神2R
inyofu ◎11ショークール

ブライアンズタイム肌のカネヒキリ産駒。良いね!ダート1800mきっとベストだろうね。3戦して、5着、3着、2着、と来てる。かなり安定して走れるようになってきたな。
もうここは順番じゃないかな。
中山4R
inyofu ◎7 レアドロップ

この馬、7戦して2着が3回と勝ちきれないが、今回は、メンバーが弱い気がする。おそらく勝てるだろうな。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。カネヒキリ産駒のショークールが3着。キンシャサノキセキ産駒のレアドロップは、ハナ差の2着(複勝130円)と勝ち上がり目前だ。


今回は個人予想で1号、2号が万馬券的中!さらに6号や単勝メンが推奨レースを連勝と大活躍!日曜もこの勢いで万馬券的中を狙って欲しい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line