TOP > コラム > 覆面馬主【血統の1号】桜花賞予想
コラム

覆面馬主【血統の1号】桜花賞予想

覆面馬主 血統の1号
どうも!覆面馬主1号です!

今日は、二つの重賞とも、頭◎が的中!
単勝をごっそり頂いたわけだが、阪神牝馬Sの方は、三連単もきっちり当たってるので、更に良かった。
悔しいのは、ニュージーランドトロフィーの方で、こういう時は、馬連の相手は、絞ってはいかんな、総流しすれば良かった。200倍超えだもんな。

さて、ついに第76回の桜花賞!だね!

オレは、1980年のハギノトップレディあたりから、桜花賞を見続けてるけど、いくつか想い出に残るレースがあるね。

まず、大荒れになったのが、レジネッタが勝った2008年の桜花賞。
馬連が19万円、三連単が700万超え。
この時たしか、3着だったソーマジックから買ってて、熱かったな。
馬連の総流しも持ってたんだけど、なんと、ワイドもエフティマイアとだと、2万馬券になってて、ワイドにしとけよ!って自分突っ込みした記憶がある。

アローキャリーが勝った時も、気になってたのに、あまりの人気のなさに、アローキャリーから行けなかったな。

2009年の桜花賞は、安勝さんが乗るブエナビスタが、どう間違っても勝つ!と思い、単勝をしこたま買った。オレが沢山突っ込んだ時は、130円だったが、結局は120円だった。4コーナーでほぼ最後方だったから、あ~~~~まずい!って叫んだ記憶がある。

大荒れか、ガチガチか?
桜花賞というレースには、そんなイメージがある。

迷うな~~~!って方は、オレの予想もいいけど、最近絶好調の知り合いがいる。
インスタントジョンソンのじゃい君だ。
馬キュンのレギュラーなんだけど、ここ2回続けて三連単をビシッと的中させ、先週はなんと、WIN5も的中!150万円を超える払い戻しを勝ち取ってる。
そのじゃい君の予想は、テレ丸が書いてるから、ここで見てみて。

テレ丸10号「じゃい君の桜花賞予想」

→馬キュンの視聴はこちらから
→便利な視聴アプリはこちらから(もちろん無料です)

ということで、桜花賞、何故か今年は、3強と言われている。

ま、メジャーエンブレムとシンハライト、ジュエラーが、マイルを32秒台で走ってるからなんだろうけど、果たしてその人気通りになるのだろうか・・?

3頭ともサンデーの孫だが、父は、ダイワメジャー、ディープインパクト、ヴィクトワールピサ。
ダイワメジャー産駒も、ヴィクトワールピサ産駒も勝てば初制覇だ。
勝ちたいだろうね!どちらの陣営も。

申し訳ないけど、オレの本命は、◎ディープインパクト牝馬だな。

ディープインパクト牝馬は、世界一優秀だと思うが、そんな彼女たちが1番得意としているのが、阪神の芝コースのマイル戦だ。
このコース、次元の違い瞬発力を活かせるんだろうな。
事実、ディープインパクト女子が初登場したのが、2011年。その年、マルセリーナが勝ち、そこから2014年まで4連勝。昨年は、レッツゴードンキ(キンカメ産駒)に負けたが、2,3着は、ディープ女子。

でもって、今年の桜花賞は、5頭出走している。
勝つのは、その中のどれかだが、1枠に入った2頭は、少し足りない気がする。

残るは、3頭。
◎11レッドアヴァンセ
◎12シンハライト
◎15ラベンダーヴァレイ

調教や仕上がり過程をみても、この3頭、もの凄く良いね!

メジャーエンブレムは、クイーンカップが凄すぎての人気だが、東京コースでハマった感があるのと、2ヶ月空いてるのが、相当嫌だね。
そもそも、2ヶ月空けて桜花賞勝ってる馬は、ほぼいない。
確かマルセリーナがそうだったかな。エルフィンSから。
そして、阪神JFのレースが凡庸なんだよな。つまり負かした相手がたいしたことないんだな。それに比べて、チューリップ賞のレベルの高いこと、驚くよ。阪神JFの2,3着は、チューリップ賞で、10,14着だからね。

ということで・・オレの予想は・・・

◎12シンハライト
〇11ラベンダーヴァレイ
▲11レッドアヴァンセ
☆13ジュエラー
△5 メジャーエンブレム
△7 デンコウアンジュ

怖いな、この予想。上位3頭すべてディープインパクト女子でチューリップ賞組。
チューリップ賞組以外で印を打ったのは、メジャーエンブレムだけ。
結構自信あるよ、この予想。
素人には、レッドアヴァンセが買いにくいが、この馬、頭の可能性すらあると思う。

馬券は、まず、◎、〇、▲の単勝。この3頭のボックス馬連。馬単。
それと、シンハライトからの馬連、馬単を多めに買う。
軸一頭の三連複と三連単。

三連単は・・

1着・・◎▲
2着・・◎〇▲☆
3着・・◎〇▲☆△△

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line