TOP > コラム > 覆面馬主【血統の1号】ニュージーランドトロフィー予想
コラム

覆面馬主【血統の1号】ニュージーランドトロフィー予想

覆面馬主 血統の1号
どうも!覆面馬主1号です!

競馬のハイシーズンがやってきたな~!
明後日は、桜花賞!来週が、皐月賞!
あ~!楽しいな~!

さて、その前に、明日は、ニュージーランドトロフィー!

NHKマイルカップのトライアル戦だね。
個人的な話になるが、ここに出したかったな~、オレの馬。
残念!

さて、このレースを予想するにあたって、最近、騎手の乗り替わり多すぎないか?
外国人騎手が、テン乗りでバンバン勝ってるけど、実際テン乗りってどうなんだろ。

馬の新しい一面を引き出す可能性がある、なんて言うけど、突然その馬に乗って、その馬の個性や、使える脚や、かかり癖や、なんやかやが、分かるんかな。
オレは、あまりテン乗りが好きでない。
実際、自分の馬に乗ってもらう場合、初騎乗時は、調教でまたがってもらうよう、強くお願いする。
あの天才レーサー、アイルトン・セナでさえ、テストドライブしないとマシンの事が分からないから、勝てないよ。って言ってたっけ。

で、明日のニュージーランドトロフィー、テン乗り(もしくは久々に復帰)多すぎだよな。
しかもさ、中山のマイルってトリッキーなコースで、難しい。
馬の個性を知ってないと、作戦も立てにくいんじゃないかな。

で、オレの◎は、5ダンツプリウス!

丸山騎手がここ3戦乗って、3着、1着、2着。中山でもジュニアカップ勝ってるね。
この5番は、かなり良い枠だし、まず好勝負確実とみている。

内枠にいる、レインボーラインやアストラエンブレムは、そもそも乗りにくい馬で、騎手が上手く操れる感じがないな。

◎5 ダンツプリウス
〇9 サーブルオール
▲11ハレルヤボーイ
☆2 レインボーライン
△14ボールライトニング
△12カープストリーマー
△7 キャプテンペリー
△6 モンスターキング

相手にした、〇サーブルオールも、柴山騎手が手の内に入れてる馬。
切れる馬だから、マイルがピッタリだしな。

馬券は、ダンツプリウスの単複。馬連、馬単。軸一頭の三連複を買う。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line