TOP > コラム > 覆面馬主【牝馬限定の5号】桜花賞予想【うまヨミ読者限定配信コラム】
コラム

覆面馬主【牝馬限定の5号】桜花賞予想【うまヨミ読者限定配信コラム】

覆面馬主5号
※【うまヨミ読者限定配信コラム】 うまヨミ配信日時 4/9 21:00※


ごきげんよう!イケメン5号です!

ついに来ました!牝馬クラシック第一弾!桜花賞!

ピチピチの3歳牝馬たちが、激突する頂上決戦です!面白そうですね!

さて、サラブレッドの話ですが、彼女たちは、人間と比べると、4倍のスピードで成長してます。
どういうことかっていうと、時間の感覚が、人間の1年が、馬では、3ヶ月って感じなんですよね。
つまり、2016年が開けて3月が終わりましたが、馬の感覚では、この3ヶ月が、人の1年くらいって意味。人間でいえば、女子高か女子大くらいの成長期の彼女たち、この時期ものすごく成長します。
ちょっと見ないうちに、がらっと変わるんです。

だから、ちょっとの間に大逆転が起こるんですよ。

では、この短期間に、大きく成長してきた女子は・・・?
ここが、ポイントです。
見るべきは、調教です。アスリートですから、筋肉の状態が重要です。
それでいくと、シンハライトと、レッドアヴァンセ、ジュエラーは、やばいですね。
明らかに、今回が猛調教です。
この3頭、前走が、チューリップ賞。中4週のチューリップ賞組から、買いたいと思っています。

というわけで、私の予想は、こんな感じです。

◎11レッドアヴァンセ
〇12シンハライト
▲13ジュエラー
☆5 メジャーエンブレム
△15ラベンダーヴァレイ
△7 デンコウアンジュ
△10アットザシーサイド

ということで、人気薄のレッドアヴァンセからいこうと思っています。
この馬、クラレントやリディルの妹で、ディープインパクト産駒。上がり3ハロンの決め手も抜群。
前走も、最後方から、コンマ6秒まで追いあげ、33秒1。シンハライトが強敵ですが、勝つ可能性あると思ってます。

メジャーエンブレムは、2ヶ月空いてるのがどうかな?って思うのと、東京のマイルが凄いからといって阪神でもそれが再現出来るか怪しい気がするから、評価を下げています。
あと、この人気で逃げ切れるのか、過去そんな馬がいなかったような・・・
たいてい、差されてしまいますよ。

馬券は、レッドアヴァンセの単複、馬連、ワイドで上位を相手に。それと、6枠からの枠連(特に3-6,6-6,6-7)あと、軸一頭の三連複を買おうと思います。

また当たっちゃいますね!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line