TOP > コラム > 覆面馬主【砂の6号】4月9日(土)中山12R・阪神5R予想
コラム

覆面馬主【砂の6号】4月9日(土)中山12R・阪神5R予想

覆面馬主 砂の6号
どうも。☆覆面馬主・砂の6号☆です。

今週の日曜日は阪神競馬場でクラシック第1弾・桜花賞が行われますね!

いよいよ春のクラシックレースもはじまり胸踊る週末となりそうですが、何と!今週の土曜日はダートの特別競走が1つも組まれていません。。

ダート戦以外は基本的に興味がない私6号的にとっては、若干テンションが下がり気味の土曜日になりそうです。
それでも的中だけは、シッカリと残していきたいと思います。

それでは、予想に参りましょう。
土曜日のターゲットは、ダート2400mで行われるマラソンレース・中山12R『4歳上1000万下』。

※今回は平場のレースなので、過去のレースデータはありません

このレースで注目したいのは、前走で人気を裏切ってしまった蛯名騎手と◎サトノセレリティのコンビ。

サトノセレリティの前走レースを含め、3月19~21日の3日間開催での蛯名騎手の騎乗成績は、19戦して0勝。
中には阪神大賞典2着という好騎乗があったものの、全体的には乗れていない印象だった。

その点、先週は12戦して3勝と復調気配をみせているだけに、今回は名誉挽回の騎乗が期待できそうだ。

☆中山12R・結論☆

 ◎⑥サトノセレリティ
 ○①カンデラ
 ▲⑩ヘルツフロイント
 ☆⑪リゼコーフィー
 △⑨キールコネクション
 △⑫カフジスター

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑥
 馬単⑥ ⇔ ①⑩⑪⑨⑫

少額で軸1頭の三連複

 ⑥ = ①⑩⑪⑨⑫


-----------------------
★☆おまけ、の阪神5R『3歳500万下』の予想☆★

おまけは、阪神ダート1200mで行われる『3歳500万下』をピックアップ。

このレースで注目したいのは、前走の勝ちっぷりが良かった◎ワンダーサジェス。

前走は既走馬相手のデビュー戦ながら、後続に0.7秒差をつける大楽勝。
レース後には、ジョッキーから『また乗せて欲しい』と売り込みがあったという話で、2走目の上積も見込める今回は連勝が期待できそうだ。

☆阪神5R・結論☆

 ◎⑭ワンダーサジェス
 ○②スーセントマリー
 ▲③ジルズパレス
 ☆⑤レッドヴェルサス
 △⑦チャーム
 △⑧リヴァイバル
 △⑨サンキュー

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑭
 馬単⑭ ⇔ ②③⑤⑦⑧⑨

少額で軸1頭の三連複

 ⑭ = ②③⑤⑦⑧⑨

以上、6号でした。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line