TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】桜花賞予想
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】桜花賞予想

馬キュレ
クラシックだぞ~!

本当だったら、今日は有馬温泉に泊まって前夜祭して、翌日の桜花賞のために気分を盛り上げていた・・・という予定だったのだが、桜花賞に持ち馬が出てない。

今年の牝馬は出られると思ったんだが、1勝で足踏み・・・。
牝馬のクラシック出走は本当に難しいよな。

ただ、まだオークスが残ってるし、上手くハマればトライアルあたりでも勝ち負け出来るかもしれないし、まだまだ楽しみは残ってる!

ということで、オークスで倒さにゃならんライバル馬達が走る桜花賞の予想でも書いておくか!

まずは宣言しておく!
桜花賞は天邪鬼発動だ!

1000万下の牝馬限定戦で芝1800mで1分45秒5という時計が出る日の、1分32秒5になんの価値があるってんだ!って言いながら、チューリップ賞の時の阪神も中々の時計が出てる週だったわけだが、それでもOPの1800mで1分45秒2だから、阪神の方が時計の価値はあると見ている。

あとは、相手関係だよな。
メジャーエンブレムの戦ってきた相手は、正直、格で見れば落ちるわな。55キロの背負って前走の時計というのは認めなくちゃならんが、プレッシャーをかけられない状況での楽な時計だからちょっと信用できないんだよな。そういう意味じゃ、ジュエラーが一番強い相手に検討してきてるわけだ。シンザン記念で男馬相手に2着したことは、かなり評価しなけりゃいけないんじゃないかと思う。

前走にしたって、シンハライトよりも厳しい競馬でハナ差2着だろ。
そのシンハライトは小柄の馬だし、正直55キロ背負ったらどうなるのかは未知だが、ジュエラーは馬格もあるし、1キロくらいじゃ走りは変わらないと見る!

もうここはジュエラーから入る!

◎13 ジュエラー
〇5 メジャーエンブレム
▲12 シンハライト
△11 レッドアヴァンセ
△15 ラベンダーヴァレイ
△7 デンコウアンジュ
△10 アットザシーサイド
穴17 アドマイヤリード

という事だ!

対抗はなんだかんだ言ってもメジャーエンブレム。正直ここでも楽勝して化け物だった・・・というオチもあるとは思うが、それはそれでいいじゃん!戦ってきた相手がどうしても気に食わないので、対抗まで!▲はシンハライト。ジュエラーよりも1キロ増が響きそうな気がしてならないのでここまで。3強の中でポカがあるとするとこの馬なんじゃないか?と思ってる。△勢はチューリップ賞で不発だった組を中心に。ラベンダーヴァレイは前走が相当上手いことハマった感もあるがチューリップ3着は本番でも良く好走するから買い。レッドアヴァンセは中間の追い切りみる限り、馬体は戻ってそうだから買い。穴のアドマイヤリードは、屈腱炎にさえなってなけりゃ、3歳牡馬の中でもマカヒキ、リオンディーズ、サトノダイヤモンドあたりと力差無いんじゃないかと思っていたシルバーステートに新馬で勝った馬だ。ムラがあるのは承知でハマった時の爆発力は半端ないのでこの馬も押さえる。

買い方は3パターン!

パターン1[本線]
チューリップ賞の内容からジュエラー>シンハライトだと思っているので、3強で決まるのなら3連単を3点だけ買う。

13→5→12
13→12→5
5→13→12


パターン2[3強一角崩れ]

あるとすれば、シンハライトの55キロきつかった・・・というパターンに決め打ちにした3連単10点。

3連単
1着 13
2着 5
3着 7・10・11・15・17

1着 13
2着 7・10・11・15・17
3着 5


パターン3[メジャー・・・お前そんなもんだったのか?]

馬連12-13の1点を本線に、印を相手に流す。

この3パターンの馬券を買う!
ま、パターン1の本線がメインだけどね。

桜花賞は以上!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line