TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】4月10日(日)中山1R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】4月10日(日)中山1R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。
勝負レースの本命に推した◎エフティスパークルは期待通りスパークしてくれました。....が、紐が抜けてしまいました。直線では、的中を一瞬確信しましたが、ストロングファルコとウエスタンエスプリが猛追してきてジエンドでした。
しかしながら、本日は阪神牝馬Sの予想がズバリ的中して、3連複(980円)と3連単(3,320円)のW的中で収支は何とかプラス収支で終える事が出来ました。しかしながら、勝負レースで当てないと意味が無いですよね。頑張ります。

では、まずは本日の勝負レースの結果から。
中山5Rサラ3歳未勝利(芝2,000m)
◎⑬エフティスパークル(蛯名)→1着
〇⑩トラストフィガー(岩田)→7着
▲⑤マイネルカラット(柴田大)→6着
△⑭アスコットチャンプ(横山典)→落馬競争中止
△⑮エンジェルサイン(田辺)→4着
☆⑨クインズエリカ(☆石川)→10着

本日のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
中山2R>キングズミッション→4着
中山3R>ブライトピスケス→6着
中山4R>ジョニーハンサム→3着
中山4R>ベバスカーン→6着
中山5R>エフティスパークル→1着
中山5R>クインズエリカ→10着

本日もTMイチオシ推奨馬が出走する4レース中、1レースも的中しませんでした。いわゆる坊主です。言い訳のしようもないない状況ですので、明日の予想に入ります。

それでは、とっとと明日のTMイチオシ推奨馬の発表させて頂きます。
中山1R>ダークフォース
中山2R>タケルアロー
中山3R>サラセニア
中山5R>イルミナーレ
福島5R>ケイエスフェアリー

上記のTMイチオシ推奨馬を中心に競馬新聞と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースは中山1Rサラ3歳未勝利(ダート1,800m)牝馬限定戦にさせて頂きます。
中山ダート1,800mのコースの特徴ですが、高低差が4.5mもあるJRAのコースでは一番タフなコースで有名です。終いの我慢比べになる傾向が強くスタミナ我慢比べです。有利な枠は外枠とされており、有利な脚質は逃げ~先行と言われています。持久力合戦ですね。

という事で本命には、女優白石まるみさんの愛娘守永真彩ちゃんから命名したというエンパイアメーカー産駒の牝馬その名も◎マーヤを指名させて頂きます。これまで3戦して2着→3着→2着と安定感抜群です。先行して粘り込む競馬が出来、今回は有利とされている外枠を引き当てました。これまでで一番いい追い切りも出来ていますし、今回は相手にも恵まれた感じがしますし、そろそろ勝ち上がりの順番ではないでしょうか?

対抗には、美浦TM(厩舎班)イチオシ推奨馬のワークフォース産駒の牝馬〇ダークフォースを指名させて頂きます。デビューからの2戦は芝で大敗しましたが、その後ダートに条件を変えてから3着→4着→4着→4着と惜しい競馬が続いています。前走は久しぶりの右回りの影響で4コーナーで外に膨らんでしまい大きなロスがありました。それでいてコンマ4秒差の4着は能力の証しです。スムーズに回ってくれば終いは必ずいい脚を使いますので、突き抜ける可能性も秘めていると思います。追い切り時計は平凡ですが、前走時の調子は維持しており問題は無さそうです。◎マーヤにとって怖い存在です。

黒三角には、条件をダートに変更してから3着→3着→3着→6着と好走しています。前走は案外な競馬でしたが、使い詰めての敗戦だったためリフレッシュ放牧が出したのが功を奏すはずです。同舞台とキングカメハメハ産駒の相性も良く、先行してスムーズな競馬が出来れば一発あってもおかしくありません。久々の競馬ですが、追い切り時計もまずまずで馬体は仕上がっています。好勝負必至ですね。

白三角△、特注馬☆は明日のこのレースは無しとさせて頂きます。実質、3頭立てのレースですね。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
中山1Rサラ3歳未勝利(ダート1,800m)牝馬限定戦

◎⑮マーヤ(内田)
〇⑥ダークフォース(田辺)
▲⑭リュイールスター(嘉藤)

勝負馬券は、◎〇▲の馬連BOX。3連単BOXで勝負させて頂きます。
<馬連>3点
⑥⑭⑮BOX
<3連単>6点
⑥⑭⑮BOX

そして明日は牝馬三冠の一冠目のGⅠ「桜花賞」です。カウボーイ4号先輩が可愛がってもらっている青山会長が所有されているジュエラーが出走します。
ローテーション的にもクイーンC組よりもチューリップ賞組の方が圧倒的に有利ですし、前走のチューリップ賞でハナ差で負けたシンハライトに2度も負けないと思います。瞬発力の面でもラップ対応力の面でも他馬を圧倒しているように思えるのは僕だけでしょうか?応援もしたい気持ちはありますが、普通に一番強いと思います。自信の本命◎ジュエラーで行かせて頂きます。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line