TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【4月10日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【4月10日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です!

桜花賞の方にも書きましたが、土曜は3鞍目に狙った中山5Rで

◎13エフティスパークル
◯14アスコットチャンプ

のうち◎エフティスパークルが狙いどおり勝ったにもかかわらず、○アスコットチャンプがスタート直後にまさかの横移動。
落馬競走中止となった挙句横山典弘騎手が負傷し乗り替わり、その後個人的に買っていた馬券にかなりの影響が出てしまいました。

ちなみに6Rのロージーサンセットからの馬単(石川裕紀人騎手に乗り替わり5番人気2着)と、10Rのサクラボールド抜けの3連複(蛯名騎手に乗り替わり、よほど相性が良かったのか12番人気3着の大激走)。そのまま横山騎手でも同じ結果だったかもしれませんが、こういう形だとついつい「ひょっとしたら」と思ってしまいます。

ニュージーランドトロフィーもあの斜行が無ければ・・・・・と、つい愚痴が長くなりそうなので強制終了!終わったレースでタラレバを語るより、次のレースをすっきり当てた方が気持ちの切り替えになりますからね!

というわけでまずは

中山1レース
◎9ニシノグリヨン
○15マーヤ

ここ2週ほどで今年デビューの新人騎手がちょくちょく勝ち始めましたが、この流れに続けそうな大チャンスなのが◎ニシノグリヨンと菊沢一樹騎手。いかにも減量を活かせそうなタイプで、使った上積みもある今回は前走以上が期待できます。

ワイド9-15の1点勝負!


続いて

福島3レース
◎15クイーンズターフ
◯10コマノサラサ

桜花賞当日なのに、何故福島に岩田騎手が!?という感じですが、案の定この◎クイーンズターフを含め好勝負必至な馬が勢揃いしています。ちなみに○コマノサラサは横山典騎手から△加藤翔太騎手に乗り替わり。前走の中京戦が幸騎手でハナ差の2着、勝ち星のある福島に替わって2キロ減ならむしろチャンスになりそうです。

ワイド10-15の一点勝負!


最後に

福島4レース
◎1スマートギア
◯6トゥールモンド

競馬好きの中でも障害戦は好みが分かれがちなので避けていましたが、個人的には結構好きなのと、今回は古豪スマートギアが勝てそうなのでついつい・・・・・。
10歳で障害に転向し今回が4戦目。終始芝を走るローカルコースは芝重賞馬向きですし、福島の南関・バンケットも中山のものが大丈夫なら問題無し。2012年の中日新聞杯以来遠ざかっている勝利が十分視野に入る条件と相手関係です。

ワイド1-6の一点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!


2号桜花賞



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line