TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【4月9日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【4月9日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
さあ、明日はいよいよ桜花賞だね。桜花賞といえば、いつも阪神競馬場の桜は満開だけど、不思議に思ったことはないか? だって桜はほとんど散ってる時期だからね。実は阪神競馬場の桜は、桜花賞に合わせて開花時期を遅らせてるって話を聞いたことがある。氷など使って地面を冷やすことで、調整できるらしいよ。まあ、実際のところはどうなのかわかんないけどね。


■阪神5レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1200m】

◎9 サンキュー

新ひだかの服部健太郎さんの生産馬。ベステンダンクの全弟だね。何と言っても前走が圧巻。ずっと左にもたれながら走ってたけど、あの圧勝だからな。クラスが上ってっも勝ち負けのパフォーマンスでしょ。逃げ馬だけど、ポンと前に出られるタイプじゃないだけに、内過ぎない枠もいいんじゃないかな。頭で買う予定。左に行く癖が強く出たら、馬券圏外に飛ぶ可能性もあるけどね…。


■阪神6レース!3歳500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1600m】

◎12 ドゥーカ

浦河の三枝牧場の生産馬。ユーセイトップランが有名だね。人気どころが1400での実績が買われている形だけど、マイルとは別の競技と思っているので軽視。京都実績もオッズがまずくなるだけでない方がいいね。買いたいのは、この馬の様な苦手な京都でもそれなりの結果(シンザン記念0.6秒差)で、実は阪神が得意っていうタイプ。NZTでも人気になるアストラエンブレムの2着っていう実績は、ここでも十分評価していいでしょ。単勝と馬単⑫→⑥⑧⑨。12-13のワイドも。


■阪神11レース!阪神牝馬ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1600m】

◎4 アンドリエッテ

日高の森永牧場の生産馬。ついに重賞に戻って来たね。このレースはミッキークイーンが人気になるようだけど、マイルならこの馬の方が上じゃないかな。前走2400m、さらに休み明け、そして出遅れ癖。能力でカバーするかもしれないし、掲示板がやっとかもしれない。一方、アンドリエッテは年明け3戦目で走り頃だし、チューリップ賞、ドスローの桜花賞でも上がり最速の脚を使っているように、阪神マイルは庭みたいなもん。斤量も2キロ軽いとなれば、買うしかないよね。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line