TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【4月9日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【4月9日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
さあ、今週は、ルメールとデムーロが、阪神でガチンコ勝負だね~!
特に、同じレースに乗ってるケースが目立つから、楽しみだな。

明日の二人の騎乗予定は、こちら!

◆C.ルメール騎手
阪神1R 6クレオメ
阪神3R 11アルコステラート
阪神4R 10ユキノロード
阪神6R 3デアリングエッジ
阪神9R 6サラトガスピリット
阪神10R 16コンテッサトゥーレ
阪神11R 6ミッキークイーン
阪神12R 8オールブラッシュ

◆M.デムーロ騎手
阪神1R 7エンパイアブレイク
阪神3R 5プリマレジェンド
阪神4R 12エルプシャフト
阪神5R 2スーセントマリー
阪神6R 9ハクサンルドルフ
阪神7R 13テイエムリヴィエラ
阪神9R 8エスオンマイチェス
阪神10R 4ヴェルステルキング
阪神11R 7スマートレイアー
阪神12R 16レッドサバス

今回は、阪神1レースから、ガチンコ対決になってるレース、二人のうちどっちから買ったら良いかを検証していく。


■阪神1レース!3歳未勝利戦!(ダート1800m)
■阪神3レース!3歳未勝利戦!(ダート1800m)

1レースと3レースにある、阪神のダート1800m。

二人は、そもそもダートがさほど得意ではないが、この条件だと、以下のような感じ。
ルメール・・勝率 17.7% 単回収率 71%
デムーロ・・勝率 15.2% 単回収率 116%

ま、これを見ると、勝率はルメールだが、単回収率だとデムーロだね。

ただ、1レース、3レースとも、さほど人気になってなさそうだから、狙ってみても面白いかもな。


■阪神4レース!3歳未勝利戦!(芝2000m)

この条件だと、二人のパフォーマンスはぐっと上がり、勝率は、二人とも19%くらい。
単回収率も100%くらい。
ただ、人気になりやすいから、馬券の妙味は少ないな。


■阪神6レース!3歳500万下!(芝1600m)
■阪神11レース!阪神牝馬ステークス!(芝1600m)

マイル戦が2鞍あるんだが、芝マイル実績になると、以下。

ルメール・・勝率 13.7% 単回収率 60%
デムーロ・・勝率 21.4% 単回収率 134%

この条件、かなりの差をつけて、デムーロがリード。マイル戦は、デムーロからだね。
ただし、芝のG2に限ると、ルメールの単回収率は、257%にも跳ね上がるから、重賞は、ルメール!って考え方もあるな。


■阪神9レース!白鷺特別!(芝2400m)

この条件は、ルメールが、とんでもない実績だよ。

ルメール・・勝率 33.3% 単回収率 194%
デムーロ・・勝率 17.8% 単回収率 106%

凄いね、距離伸びると、ルメールって。
芝の2400mのレースだけ、ルメールの単複買ってたら、競馬は勝てるって事だね。


■阪神10レース!心斎橋ステークス!(芝1400m)

短距離戦になると、二人ともちょっと微妙な感じになるね。

ルメール・・勝率 16.3% 単回収率 73%
デムーロ・・勝率 19.4% 単回収率 103%

短距離戦は、基本デムーロから!というのが、鉄則だな。

明日は、まあ、こんなところ。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line