TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の4月9日(土)の予想的中結果まとめ その2
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の4月9日(土)の予想的中結果まとめ その2

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

タンタン単勝メン!

阪神4R
inyofu オヤジ「え~とね、明日さ、ブエナビスタの弟が出るだろ。阪神の4レース、12番のエルプシャフトって馬、これかな。」
1号「ああ、この初出走ね。いくらいく?」
オヤジ「ま、運試しに30、いこうかな。」

ということで、ブエナビスタの弟ってだけで人気しそうだけど、ホントに走るのかな?
デビューが相当遅れてるのも、心配なところだが・・・・

さあ、どうなるかな・・。
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。本命はブエナビスタの弟エルプシャフト。スタートを無難にこなして、道中も手応え抜群の走り。直線も頭を沈ませる豪快なフットワークで完勝(単勝220円)実況も遅れてきた大物か!?と思わせるデビュー戦だった。

全力一点少年=素イチスイッチ

福島3R
inyofu ◎10ライムチャン
◯8ゴテツ

3月27日に初勝利を挙げ、そこからポンポン勝っている今年デビューの木幡巧也騎手。同期が目立つ分あまり話題になっていない気がしますが、初勝利を挙げる前からちょくちょく好騎乗で馬券に絡んできていました。
初連対が◎ライムチャンの2走前で、前走も最後の最後で差されて2着でしたが3着馬には9馬身差。早くも3回目のコンビですし、『勝ち方』が解ってきた今ならしっかり勝ち切れるでしょう!

ワイド8-10の一点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。福島3Rのライムチャンは、なんと単勝1.1倍。そんな中で木幡騎手は道中落ち着いた競馬。直線入る前に先頭に立つ横綱競馬で1着。ゴテツもライムチャンの後に続いく2着でワイド的中(140円)馬連で買いたかったところ。

「砂の惑星から来た勇者たち」内田博幸

中山7R
inyofu ■中山7R・◎スズダリア

少々間隔は開いたが、今週の稽古内容からデキは万全。近2走の内容から、今回も好勝負が期待できそうだ。
また、ゲートで突進する癖がある馬だけに、最後にゲートインできる大外枠も好都合だろう。
6号メインで予想する地方出身騎手にスポットライトを照らす企画。今回内田騎手鞍上のスズダリア。スタート抜群でハナを切って道中は3番手の控える競馬。最後の直線できっちり抜け出すナイス騎乗で完勝(単勝300円)

つばめよ教えてよ!日高の星を!

福島6R
inyofu ◎15 コマクサ

新冠の森田芳男さんの生産馬。中京、東京では全く走ったことがないから、近2走は無視してOK。中山、福島で良績が目立つだけに、ここは期待大だね。逃げそうな馬も何頭かいるし、ペースが流れれば、するすると3着に入るなんてことは十分あるでしょ。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(福島編)2番人気コマクサは、ペースは流れたものの、他の馬と脚色が同じになって2着(複勝220円)好走するが勝ちきれない競馬が続いている。
中山3R
inyofu ◎11 カンタベリーマイン

新ひだかの藤吉牧場の生産馬。前走は短期放牧明けだし、馬場も湿っていて参考外でいいんじゃない。3走前には好走している条件だし、まともに走れば期待できるでしょ。複勝候補。
中山6R
inyofu ◎16 トモトモリバー

浦河の秋場牧場の生産馬。コースも距離も位置取りも、割と融通が利く馬だよね。前走も1200に適応したし、今回も楽しみだね。ただ、どうしても1着ってイメージがわかないんで、2、3着付けで勝負しようかと思ってる。そっちのがオッズは期待できそうだし。穴っぽいところでは13番ロージーサンセット。スタートが決まれば面白いね。
同じく日高の星(中山編)3Rの7番人気カンベリーマインは、道中2番手から直線後ろにいたセレノグラフィーをクビ差しのいで1着(単勝2460円)1号の予想通り3走前の力を見せた。6Rのトモトモリバーは、3走連続で2着。勝つイメージがないのも頷けるが今回は、2着に5馬身突き放す大勝(単勝240円)見事1番人気にこたえた。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

阪神5R
inyofu 阪神5レースの、7 チャーム!
阪神10レースの、2 ベッラヴォーチェ!

単複でいくとする。

これ以上当たらないと、一度、お休みになるかも!
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。今回から2レースに絞って勝負したところ、阪神5Rの7番人気チャームが勝利。単勝2560円で一気に25万の払い戻しとなり、不振脱却への第1歩となりそうだ。

抱きしめて!ミスターP

中山4R
inyofu ◎15ジョニーハンサム

こっちは、サンデー肌のエンパイアメーカー産駒。2戦目で一変したように、この馬、能力はかなり高いね。
パワー型だから、中山の馬場も合っていると思うな。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う1号のミスプロ愛溢れる企画(中山編)1番人気のジョニーハンサムは、外枠が仇となったのかスタートが悪く5番手を追走するも、前が止まらず3着でフィニッシュ(複勝110円)
福島9R
inyofu ◎14ルミニズム

これ、ゼンノロブロイ産駒なんだけど、ゼンノロブロイは、母系がミスターP。で、このルミニズム、母父がジェイドロバリーだから、ミスターPの4×3なんだね。
スピードが爆発するミスターPのクロスあり。外枠からダッシュ一発決めて、好位が取れれば、かなりやれるとみた。
吾妻小富士賞(福島11R)
inyofu ◎1 エルカミーノレアル

タキオン肌のキンカメ産駒だね。1番枠は、最高だし、この枠なら内で脚がためやすい。間違いなく好勝負じゃないかな。
同じくミスターP(福島編)9Rのルミニズムは、2番手から直線抜け出したが、後ろからきたハリケーンリリーの強襲にハナ差2着(複勝150円)吾妻小富士賞のエルカミノーレアルは、4コーナーのポジション取りが窮屈となって3着まで(複勝140円)
阪神1R
inyofu ◎7 エンパイアブレイク

マンカフェ肌のエンパイアメーカー産駒。鞍上デムーロ、3戦目でまだ上積みあり。ここは、まず好勝負だろ!
調教も動いてるな~。ダート戦は、調教の動きがレースに直結するから、明日は、本当にいいんじゃないかな。
阪神2R
inyofu ◎2 オールスマイル

こちらは、ダンスインザダーク肌のエンパイアメーカー産駒。お祖母ちゃんは、桜花賞馬ファレノプシスだな。阪神のダートは、1回使って3着。こちらも、調教動いてるね。内々で脚をためる競馬が出来れば、好勝負可能だな。
同じくミスターP(阪神編)1Rのエンパイアブレイクは、逃げたチカリータをクビ差でかわして勝利(単勝310円)デムーロ騎手の手腕光る初戦だった。2Rのオールスマイルは、後方から競馬。直線11番手の位置から鬼脚で2着(複勝490円)まで追い込む価値ある内容だ。

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

福島2R
inyofu ◎10 シャインブライト

ここは相手に恵まれた感がある。さらに先行できるから開幕週の馬場も味方にできそう。叩き2戦目でしっかり勝ちきってくれそうだね。単勝で良いでしょ。吉田隼人騎手の手綱さばきを落ち着いた気持ちで見られそう。
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(福島編)こちらも単勝1.1倍のシャインブライトが、3番手から差し切り勝ち。

爆買いミラクル馬券術!

inyofu このダート1700m条件は、荒れやすいね。
単回収率も、109%!
中には、グリグリ1番人気が勝ってるレースもあるわけだから、とんでもない人気薄が頭にくることもおおいにあり得るな。
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画 結果は・・・

福島1R スクラッタ(6番人気)単勝1020円

2レース中1レース的中とまずまずの内容だ。

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

福島3R
inyofu ◎10ライムチャン

キンシャサノキセキ産駒!明日は、勝つとみた。先行できたら、この馬止まらない。福島なら押し切れるに違いない。
まあ、人気だけど、逆らわない方がいいと思うぞ。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。全力少年と同じくライムチャンを指名。木幡巧騎手が危なげない内容で勝利(単勝110円)

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu 今回は、阪神1レースから、ガチンコ対決になってるレース、二人のうちどっちから買ったら良いかを検証していく。

■阪神1レース!3歳未勝利戦!(ダート1800m)
■阪神3レース!3歳未勝利戦!(ダート1800m)

1レースと3レースにある、阪神のダート1800m。

二人は、そもそもダートがさほど得意ではないが、この条件だと、以下のような感じ。
ルメール・・勝率 17.7% 単回収率 71%
デムーロ・・勝率 15.2% 単回収率 116%

ま、これを見ると、勝率はルメールだが、単回収率だとデムーロだね。

ただ、1レース、3レースとも、さほど人気になってなさそうだから、狙ってみても面白いかもな。

■阪神4レース!3歳未勝利戦!(芝2000m)

この条件だと、二人のパフォーマンスはぐっと上がり、勝率は、二人とも19%くらい。
単回収率も100%くらい。
ただ、人気になりやすいから、馬券の妙味は少ないな。

■阪神6レース!3歳500万下!(芝1600m)
■阪神11レース!阪神牝馬ステークス!(芝1600m)

マイル戦が2鞍あるんだが、芝マイル実績になると、以下。

ルメール・・勝率 13.7% 単回収率 60%
デムーロ・・勝率 21.4% 単回収率 134%

この条件、かなりの差をつけて、デムーロがリード。マイル戦は、デムーロからだね。
ただし、芝のG2に限ると、ルメールの単回収率は、257%にも跳ね上がるから、重賞は、ルメール!って考え方もあるな。
inyofu ■阪神10レース!心斎橋ステークス!(芝1400m)

短距離戦になると、二人ともちょっと微妙な感じになるね。

ルメール・・勝率 16.3% 単回収率 73%
デムーロ・・勝率 19.4% 単回収率 103%

短距離戦は、基本デムーロから!というのが、鉄則だな。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ新企画。
今回デムーロ騎手が騎乗した
エンパイアブレイク(1R)エルプシャフト(4R)ハクサンルドルフ(6R)ヴェステルキング(10R)スマートレイアー(11R)が1着
ルメール騎手が騎乗した アルコステラート(3R)が1着
推奨7レース中6レースが1着と恐ろしい成績を残した。
特にデムーロ騎手の5勝はとんでもない数字だ。


土曜日は企画予想が大爆発。特に今回レースを絞った舟唄馬券の復活や、ルメール&デムーロ馬券で6勝の大活躍!的中まとめた馬キュレ班もこの結果には脱帽した。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line