TOP > レース > 2年越しの再制覇!【第59回阪神牝馬ステークス】】レース&的中結果まとめ
レース

2年越しの再制覇!【第59回阪神牝馬ステークス】】レース&的中結果まとめ

2016年4月9日(土)阪神競馬場で行われた重賞レース【第59回阪神牝馬ステークス】のレース結果と予想家の的中をメインにまとめてみた。
馬キュレ

スマートレイアーが優勝

inyofu 4月9日、阪神競馬場で開催された第11R・阪神牝馬S(GII、芝1600m)は、道中ハナに立ちレースの主導権を握った2番人気スマートレイアー(牝6、栗東・大久保)が、直線に入っても脚色は衰えないまま後続を封じ込め1着でゴールした。勝ちタイムは1分33秒1(良)で、鞍上はM.デムーロ騎手。クビ差の2着は中団から馬群を縫うように伸びてきた1番人気ミッキークイーン、2着に3/4馬身差の3着は好位追走から力強い伸び脚を見せた5番人気ウインプリメーラが入っている。なお、スマートレイアーは2年前に芝1400mで開催された同レースの勝ち馬である。

▽配当
単勝7 280円
馬連6-7 350円
馬単7-6 700円
3連複6-7-9 980円
3連単7-6-9 3320円
(7.スマートレイアー、6.ミッキークイーン、9.ウインプリメーラ)

▽【スマートレイアー】
父ディープインパクト
母スノースタイル
母父ホワイトマズル
通算20戦8勝(うち重賞3勝)
動画を見る

レース後コメント M.デムーロ騎手「とにかく元気」

inyofu 「今はとにかく元気、状態がいいのでしょう。今日はいいスタートから、ラストまで頑張って伸びています。昨年は騎乗停止でエリザベス女王杯に乗れませんでしたから、今年は頑張りたいですね」

次が楽しみ ミッキークイーン

inyofu ルメール騎手(ミッキークイーン=2着)「距離が少し短い感じだったが、最後の伸びはよかったです。久々を使ったこの次は楽しみです」

その他着順&コメント

inyofu  3着 ウインプリメーラ(川田騎手)
「直線、狭くなる場面がありましたが、気持ちを切らさず走ってくれたことは収穫です」

4着 カフェブリリアント(福永騎手)
「いい位置で流れに乗ってレースが出来ました。右へのモタれは許容範囲、直線はまっすぐ走っていました。右回りでこれだけうまくレースをしましたから、左回りならもっと楽にレースが出来るでしょう」

5着 ココロノアイ(武豊騎手)
「少し力んで走る馬で、ちょっと引っ掛かりましたね。それでも最後は止まっていませんが...。次はもっと良くなるでしょう」

6着 ペルフィカ(藤岡佑騎手)
「じっくり乗って終いの脚を生かすレースをしました。乗りやすい馬ですが、1400mの方が切れそうです。この条件でも力差はないと思います」

7着 ダンツキャンサー(和田騎手)
「内枠でしたから展開が楽でした。もう少し短い距離の方がいいかもしれませんが、よく頑張って走っています」

9着 ストレイトガール(戸崎騎手)
「リズム良く運べましたが、久々の分でしょう。巻き返したいですね」

(藤原英昭調教師)
「もう少し走れるはずの馬なのですが...。今日は前残りのレースでしたし、休み明けでしたからね。今後はヴィクトリアマイルへ向けてどう調整していくかですね」
2年前の覇者スマートレイアーが1番人気ミッキークイーンを抑えて重賞2連勝。この勢いのまま連勝していけるか!?

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎7スマートレイアー
○6ミッキークイーン
▲1ダンツキャンサー
△4、10、11、13
やっぱり阪神1600Mなので、栗東坂路で加速ラップの馬から本命は選びたいです!
という事でスマートレイアー
2週前、1週前ともに51秒台の追いきりをやっていて、ラスト2Fも23.7秒、24.2秒と速いラップで走れています!
最終追いきりは、しまい重点で
24.7-12.1
という加速ラップ
ほぼ馬なりでこの時計ですから、状態も良いと思います。
ここは得意な舞台ですし、勝つことを期待しての本命です
独自の調教予想で的中をしている天童なこさんのブログ。本命スマートレイアーをみごと的中させるも、馬券は3連単のみで3着をはずして馬券的中はなかった。

【中穴狙いの競馬予想】

inyofu ◎ スマートレイアー

〇 ミッキークイーン

▲ ストレイトガール

△ ウインプリメーラ

× アンドリエッテ

× ベルフィカ

× カフェブリリアント

詳細は時間があれば…。

馬券は

◎単複
◎馬連 相手〇▲△×××
◎〇三連複 相手 ▲△×××
◎▲三連複 相手 △×××
◎〇1着2着 三連単 相手 ▲△×××
たいせー氏の人気ブログ。スマートレイアーから単複、馬連、3連複、3連単をみごと的中!!

覆面馬主たちの予想

1号の予想
inyofu ◎7 スマートレイアー
〇6 ミッキークイーン
▲13ストレイトガール
☆4 アンドリエッテ
△8 カフェブリリアント
△9 ウインプリメーラ

スマートレイアーは、絶好調だね。調教の動きも凄いし、過去最高の坂路時計を出してるみたいだしな。
しかも、逃げて止まらない、という究極のスタイルを確立したから、ここの軸は鉄板じゃないかな。

馬券は、単複、馬連、馬単、軸一頭の三連複、三連単。
2号の予想
inyofu ◎7スマートレイアー
○8カフェブリリアント
▲4アンドリエッテ
☆6ミッキークイーン
△13ストレイトガール
△9ウインプリメーラ
△2ココロノアイ
5号の予想
inyofu ◎6 ミッキークイーン
◎13ストレイトガール

この2頭軸の三連複を、以下の相手に買います。

■3 レッドリヴェール
■4 アンドリエッテ
■7 スマートレイアー
■8 カフェブリリアント
■9 ウインプリメーラ
8号の予想
inyofu ◎⑦スマートレイアー
○⑨ウインプリメーラ
▲⑧カフェブリリアント
☆④アンドリエッテ
△⑥ミッキークイーン

馬券は単複にスマートレイアーからの馬単が本線。抑え程度に馬連と1頭軸の3連複も購入。
覆面馬主は1号を始め、2号、5号、8号と大的中祭りであった。

結果としては2番人気スマートレイアーと1番人気ミッキークイーンの2頭が頭で決着がついた阪神牝馬Sであったが、そこをぶれずにしっかり勝負できた予想家たちが皆勝利をおさめた結果に。特に覆面馬主は絶好調であった!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line