TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の2016年4月10日(日)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の2016年4月10日(日)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の1号

桜花賞
inyofu ◎11レッドアヴァンセ
◎12シンハライト
◎15ラベンダーヴァレイ

調教や仕上がり過程をみても、この3頭、もの凄く良いね!

メジャーエンブレムは、クイーンカップが凄すぎての人気だが、東京コースでハマった感があるのと、2ヶ月空いてるのが、相当嫌だね。
そもそも、2ヶ月空けて桜花賞勝ってる馬は、ほぼいない。
確かマルセリーナがそうだったかな。エルフィンSから。
そして、阪神JFのレースが凡庸なんだよな。つまり負かした相手がたいしたことないんだな。それに比べて、チューリップ賞のレベルの高いこと、驚くよ。阪神JFの2,3着は、チューリップ賞で、10,14着だからね。

ということで・・オレの予想は・・・

◎12シンハライト
〇11ラベンダーヴァレイ
▲11レッドアヴァンセ
☆13ジュエラー
△5 メジャーエンブレム
△7 デンコウアンジュ

怖いな、この予想。上位3頭すべてディープインパクト女子でチューリップ賞組。
チューリップ賞組以外で印を打ったのは、メジャーエンブレムだけ。
結構自信あるよ、この予想。
素人には、レッドアヴァンセが買いにくいが、この馬、頭の可能性すらあると思う。

馬券は、まず、◎、〇、▲の単勝。この3頭のボックス馬連。馬単。
それと、シンハライトからの馬連、馬単を多めに買う。
阪神マイルはディープ産駒が強く、チューリップ賞組のレベルが上と予想した1号の本命はシンハライト。道中はメジャーエンブレム後ろ8番手でピッタリ折り合って、直線馬群の外を勢い良く加速してラスト1ハロンで先頭に立つも、大外から一完歩ごとに迫るジュエラーと同時にゴールし、ハナ差2cm差で2着。馬券は馬連960円を的中!

小鳥の7号

忘れな草賞(阪神9R)
inyofu 忘れな草賞のペプチドサプルだ!

アルテミスSで◎を打ち、4着・・・。
ジュベナイルFでも◎を打ち、4着・・・。
紅梅Sで◎を打ち4着・・・。

アルテミスS、阪神JFの対抗〇はともにメジャーエンブレム。
紅梅Sでの〇はシンハライト。

そのあたりを押しのけて◎を打ち続けて来たんだから、忘れな草賞あたりでは自信を持って◎を打ちたい!

阪神9R
◎ペプチドサプル
〇ロッテンマイヤー
▲メイショウタチマチ
☆フロムマイハート
△ミッキーグッドネス
△デルマオギン
△ブレッシングテレサ

この評価順で、
単勝と馬連を買う。
福島7R
inyofu ◎カルヴォリオ
前走よりだいぶ出来が上向いてきたらしいね。
ここは、好位から押し切ってほしい。
7号のオフレココラム。本命の4番人気ペプチドサプルは、今回初の2000mで道中は控える競馬。そこから直線で最速の上がりを駆使して2着。中距離への適正もありそうだ。馬券は馬連1410円的中!4度目の正直でようやく馬券に絡んでくれた。またパンの耳でも福島7Rカルヴァリオが、相手にも恵まれ先行2番手から抜け出して完勝(単勝200円)
桜花賞
inyofu メジャーエンブレムの戦ってきた相手は、正直、格で見れば落ちるわな。55キロの背負って前走の時計というのは認めなくちゃならんが、プレッシャーをかけられない状況での楽な時計だからちょっと信用できないんだよな。そういう意味じゃ、ジュエラーが一番強い相手に検討してきてるわけだ。シンザン記念で男馬相手に2着したことは、かなり評価しなけりゃいけないんじゃないかと思う。

前走にしたって、シンハライトよりも厳しい競馬でハナ差2着だろ。
そのシンハライトは小柄の馬だし、正直55キロ背負ったらどうなるのかは未知だが、ジュエラーは馬格もあるし、1キロくらいじゃ走りは変わらないと見る!

もうここはジュエラーから入る!

◎13 ジュエラー
〇5 メジャーエンブレム
▲12 シンハライト
△11 レッドアヴァンセ
△15 ラベンダーヴァレイ
△7 デンコウアンジュ
△10 アットザシーサイド
穴17 アドマイヤリード

という事だ!
inyofu パターン1(本線)
チューリップ賞の内容からジュエラー>シンハライトだと思っているので、3強で決まるのなら3連単を3点だけ買う。

13→5→12
13→12→5
5→13→12

パターン2(3強一角崩れ)

あるとすれば、シンハライトの55キロきつかった・・・というパターンに決め打ちにした3連単10点。

3連単
1着 13
2着 5
3着 7・10・11・15・17

1着 13
2着 7・10・11・15・17
3着 5

パターン3(メジャー・・・お前そんなもんだったのか?)

馬連12-13の1点を本線に、印を相手に流す。

この3パターンの馬券を買う!
前走でシンハライトより厳しい競馬をしたジュエラーが本命の7号。いつものようにスタートは遅かったが、焦ることはなく4コーナーを後方2番手で通過。強敵2頭は3~4馬身前にいても動じず。ラスト300mでようやくスパート開始。仕掛けを遅らせた分だけ伸びて、先に抜け出したシンハライトにじわじわと差を詰めて、最後はまさに首の上げ下げで優勝。メジャーエンブレムはまさかの4着だったが、馬券はパターン3でなんとか馬連GET!

データの8号

福島民報杯(福島11R)
inyofu 軸馬に決めたヤングマンパワーは前走でOP特別(東風S)に出走し、距離は1600m。さらに着順は8着ですから、まさにデータにドンピシャ!

なお、最後に名前を上げたマデイラは前走5着とこの中では好走馬ですが、騎乗する吉田隼人くんは過去3年間で福島2000mは40回以上の騎乗数で複勝率50%の好データですから、しっかり押さえておきます。

◎①ヤングマンパワー
○⑩マイネルミラノ
▲⑪バロンドゥフォール
☆⑦ダノンジェラート
△⑫マイネルフロスト
△②クランモンタナ
△⑮マデイラ

馬券は単複と馬連へガッツリ!
軽めに3連複1頭軸を購入。
6番人気ヤングマンパワーは、こちらも初の2000m距離で先行3番手を追走。直線前にいたシャイニープリンスに完敗するも2着と好走。次走は2000mにメドが立って中距離路線で活躍してくれそうだ。馬券は複勝のみだが420円とかなり高配当だ。

未勝利戦の9号

中山1R
inyofu 本命には、女優白石まるみさんの愛娘守永真彩ちゃんから命名したというエンパイアメーカー産駒の牝馬その名も◎マーヤを指名させて頂きます。これまで3戦して2着→3着→2着と安定感抜群です。先行して粘り込む競馬が出来、今回は有利とされている外枠を引き当てました。これまでで一番いい追い切りも出来ていますし、今回は相手にも恵まれた感じがしますし、そろそろ勝ち上がりの順番ではないでしょうか?

対抗には、美浦TM(厩舎班)イチオシ推奨馬のワークフォース産駒の牝馬〇ダークフォースを指名させて頂きます。デビューからの2戦は芝で大敗しましたが、その後ダートに条件を変えてから3着→4着→4着→4着と惜しい競馬が続いています。前走は久しぶりの右回りの影響で4コーナーで外に膨らんでしまい大きなロスがありました。それでいてコンマ4秒差の4着は能力の証しです。スムーズに回ってくれば終いは必ずいい脚を使いますので、突き抜ける可能性も秘めていると思います。追い切り時計は平凡ですが、前走時の調子は維持しており問題は無さそうです。◎マーヤにとって怖い存在です。
inyofu ◎⑮マーヤ(内田)
〇⑥ダークフォース(田辺)
▲⑭リュイールスター(嘉藤)

勝負馬券は、◎〇▲の馬連BOX。3連単BOXで勝負させて頂きます。
<馬連>3点
⑥⑭⑮BOX
<3連単>6点
⑥⑭⑮BOX

そして明日は牝馬三冠の一冠目のGⅠ「桜花賞」です。カウボーイ4号先輩が可愛がってもらっている青山会長が所有されているジュエラーが出走します。
ローテーション的にもクイーンC組よりもチューリップ賞組の方が圧倒的に有利ですし、前走のチューリップ賞でハナ差で負けたシンハライトに2度も負けないと思います。瞬発力の面でもラップ対応力の面でも他馬を圧倒しているように思えるのは僕だけでしょうか?応援もしたい気持ちはありますが、普通に一番強いと思います。自信の本命◎ジュエラーで行かせて頂きます。
本命は断然1番人気のマーヤ。9号の見解通り、ここは順番で道中4番手から先頭に押し上げて直線でも楽な手応えで快勝。馬連570円をGET!また桜花賞の予想もしており◎ジュエラーで何かしらの馬券を的中しているはずだ。

タンタン単勝メン!

inyofu 1号「良かったね。で、明日は、桜花賞だけど、オヤジさん、どうするの?」
オヤジ「うん、普通ならメジャーエンブレムっていきたいところだけど、オッズが悪いね。これは、ダメだ。」
1号「1倍台の後半だね。ただ、今日は、阪神でデムーロが5勝もしてるね。」
オヤジ「ああ、そうなの。上手いよね。デムーロか。人気ない馬にも乗ってるね。」
1号「うん、そうだね。デムーロのどの馬?」
オヤジ「うん、どうせならさ、デムーロ全部買いしようかな。何レース乗るのかな?」
1号「え~と、10鞍乗るね。そんなに乗るのか・・。どうしてまた全部買いなの?」
オヤジ「こういう時ってさ、自分で5頭くらいに選ぶと、人気薄を切っちゃうから、全部買いの方が勝てる可能性高いよ。」
1号「なるほどね。分かった!で、いくらずついくの?」
オヤジ「ま、今日凄く勝ってるから、10ずついこうかな。ま、デムーロって運気がぐいぐい来てる気がするね。」

ま、そんな訳で、オヤジさんは、明日はデムーロ応援隊になってしまった。
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。土曜日5勝したデムーロ騎手に注目。今回10レース中5Rのスズカミラージュと桜花賞ジュエラーの2勝だけだったが、プラスで土日終われたのは収穫だろう。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

福島6R
inyofu ◎9 モズワッショイ

日高の目黒牧場の生産馬。奈七子ちゃんの初勝利はこの馬じゃないか?トップジョッキーがいない福島はチャンスだよな~。この馬にとっても、もうワンパンチたりない部分を軽量で補ってもらえるはず。スッと先行して、強気に仕掛けていいと思う。積極的騎乗に期待。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(福島編)3番人気のモズワッショイは、好スタートでそのまま道中は逃げる競馬。直線では他の2頭の叩き合いに敗れてクビ差→クビ差→3着(複勝160円)
中山4R
inyofu ◎7 ラペルトワ

様似町の中村俊紀さんの生産馬。コスモロビンの全妹だね。この馬も長距離適性があるらしい。兄は目黒記念3着のイメージが強くて府中向きだったように錯覚しやすいが、1000万、1600万と中山で連勝したように、本来は中山巧者。この馬も十分にその血を受け継いでいて、前走は混合戦ながら2200mで0.1秒差の3着。牝馬限定のここなら楽しみだね。
同じく日高の星(中山編)3番人気ラペルトワは、前走と同じく道中後方から徐々に捲っていく競馬で、鞍上強化した田辺騎手が上手く乗って初勝利(単勝650円)

抱きしめて!ミスターP

阪神4R
inyofu ◎12ドルチャーリオ

ゴーンウエスト肌のアドマイヤムーン産駒!って事は、ミスターPの4×3!!!
スピードが勝った馬だが、徐々に脚をためる事を覚えてる感じだな。
ここが、4戦目。マイルの流れも分かっただろうし、外目の6枠は、良い。
外から、じわっと出て、中団から差しきる競馬をしてほしいね。
天王寺特別(阪神8R)
inyofu ◎14サウススターマン

シャンハイ肌のサウスヴィグラス産駒!出たな、珍しいね、このパターン。シャンハイってのが、最近減ったからな。
この血統は、ミスターPの4×4!
パワーとスピードあるから、ここは積極的な競馬をしてほしいね。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う1号のミスプロ愛溢れる企画(阪神編)6Rの3番人気ドルチャーリオは、中団から直線メンバー最速の末脚で3着(複勝200円)天王寺特別の5番人気サウススターマンは、先行2番手の積極的な競馬で、前走15着のビリから一転。2着に3馬身差の圧勝(単勝1250円)
中山1R
inyofu ◎15マーヤ

きたきた、この馬、フォーテイナイナー肌のエンパイアメーカー産駒。って事は、ミスターPの4×3だね!
スピードありそうだし、小柄な割にパワーもあるな。
ここは、好勝負確実じゃないか。
春雷ステークス(中山11R)
inyofu ◎4 エイシンスパルタン

この馬、ムタクディム肌のゼンセーショナル産駒!
あまり馴染みがない名前だが、ムタクディムは、シーキングザゴールドの血脈、ゼンセーショナルは、アンブライドルズソングだから、ファピアノだな。
で、ミスターPの5×5×4、だね!
この馬のスピード性能は、どれくらい高いか、見せてほしいね。
同じくミスターP(中山編)1Rは9号と同じくマーヤを指名して逃げ切り勝ち(単勝150円)春雷ステークスのエイシンスパルタンも、好位から直線で危なげなく抜け出して6勝目(単勝220円)騎乗した藤岡佑騎手も節目の600勝を上げた。

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

阪神4R
inyofu ◎17 ラスファジャス

外枠からでも逃げたことがある馬だし、この枠でも控えるって選択肢はないんじゃないかな。ってことで馬場傾向を見るうえで重要な馬になるだろう。仮想メジャーエンブレムってとこだな。この馬が馬券に絡むようなら、メジャーエンブレムは無視できないよね。ディープ産駒の4,6を相手に馬券を買っておく。
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(阪神編)ラスファジャスは、道中行きたがる素振りを見せるも福永騎手がなだめながらの追走で直線6着まで0秒2差の超接戦をクビ差で勝利(単勝250円)

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父ダンスインザダーク】
中山1R
inyofu 踊6 ダークフォース
3→4→4→4着と非常に悩ましい成績。とはいえここは人気どころに先行タイプが多く、鞍上が得意とするマクリ差し炸裂のシーンを想定したいところです。
中山4R
inyofu 踊4 アルスフェルト
キンカメ×ダンスはラブリーデイと同じ配合。近親にはオルフェーヴル&ドリームジャーニーとコーナー4つのコースで抜群の適性を発揮する血統です。この馬自身、中山に替わった近3走は3→5→2着と安定。もう勝ち上がれる順番でしょう。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。1Rマーヤに完敗も最後は上がり最速で脚を伸ばして2着を確保(複勝140円)4Rのアルスフェルトは、休み明けで道中力みを見せるも、3着と健闘(複勝180円)次走は更によくなりそうだ。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu デムーロは・・・明日3鞍ある、芝のマイル戦!

■阪神4レース!3歳未勝利戦!
■阪神7レース!4歳上1000万下
■阪神11レース!桜花賞!

この芝マイル戦、デムーロがめっちゃ上手いよ。
単勝だけ買い続けたら、すごい勝ちそう。
勝率が、21%。単勝回収率が134%。
ってことは、人気ない馬も持ってきてるね。
デムーロは、G1レースに限ると、単回収率が208%。
1着にとにかく来るって事になるね!ジュエラー期待出来そうだね。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ新企画。4Rと7Rは凡走となったが、桜花賞ではジュエラーを桜の女王に導く騎乗で優勝。かねてから桜花賞は獲りたいと言っていた為念願の勝利となった。

菜七子ろび八起き!

福島9R
inyofu さて、日曜日は菜七子ちゃん初めての福島での騎乗。
7鞍あるね。

福島1R 11ビッグオーラ
福島2R 14クレイジーインラヴ
福島3R 7ナイトブルーミング
福島6R 9モズワッショイ
福島8R 10ウィステリアメジロ
福島9R 12サニーデイズ
福島12R 2ヘニースウィフト

4戦中3着2回のモズワッショイや近4走2着3回、3着1回のサニーデイズ。

人気になりそうな実力馬にも乗るんだね。

同期の木幡巧也騎手は今日、福島で1勝したんだね。
新人最多の4勝目だ。
明日は菜七子ちゃんの初勝利見られるといいな。
3月5日に中央競馬デビューした藤田菜七子騎手は、JRAで16年ぶりの女性騎手。このコラムは山あり谷ありの騎手人生を、見つめていこうという企画。単勝2番人気のサニーデイズに騎乗して、2番手から4コーナーで先頭に立つと2着に1馬身3/4差をつけて押し切る勝ちっぷり!3月24日の浦和競馬で2勝しているが、中央では51戦目にして初勝利!


今回は1号7号9号のGI桜花賞的中も嬉しいが、的中抜きで藤田菜七子騎手のJRA初勝利が感慨深い。同時に3月6日から立ち上げた1号の「菜七子ろび八起き」のコラムも的中まとめにアップできたのも嬉しく、これから勝ちまくって何度もこのまとめに登場して欲しいものだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line