TOP > コラム > 覆面馬主【砂の6号】4月17日(日)京葉S予想
コラム

覆面馬主【砂の6号】4月17日(日)京葉S予想

覆面馬主 砂の6号
覆面馬主・砂の6号です。

いまなお熊本・大分を中心に余震が続いている中、被災地の皆様には心からお見舞い申し上げます。

当うまキュレサイトでも、被災地の皆様へ出来る限りのご支援をしたいと思い、このたび特設ページを開設いたしました。
特設ページには、ネットから簡単に義援金に参加できる方法なども記載されておりますので、ぜひご一読ください。

→被災地への支援情報はこちら


私達ひとりひとりができる事は非常に小さく、また出来ることも限られていますが、皆で手を取りあって、何とかこの試練を一緒に乗り越えていきましょう!



~それでは、ここからはいつものコラムです~

日曜日のターゲットは、ダート1200mで行われるハンデ戦・中山10R『京葉ステークス』(4歳上OP)。

★☆中山10R・『京葉S』の予想☆★

今回は、いつもとちょっと趣向の異なるデータから本命候補を探っていきたい。

例年、年初~春の中山ダ1200mで行われるOPレースは、1月ジャニュアリーS、3月千葉S(2014年のみオルフェーヴルCとして施行)、4月京葉Sの計3レース。

同じ条件で行われるレースらしく、実はこの3競走はかなり密接に関係しており、3レースの中で複数回馬券圏内に入った馬が近年でも7頭いる。
-----------------------
★2010年以降、同年のジャニュアリーS、千葉S、京葉Sの複数回好走馬★

16年ブルドッグボス
 ジャニュアリーS3着 → 千葉S1着

15年レーザーバレット
 ジャニュアリーS1着 → 京葉S1着

14年ダッシャーワン
 千葉S2着 → オルフェーヴルC1着

13年マルカバッケン
 ジャニュアリーS3着 → 千葉S1着

12年該当馬なし

11年ティアップワイルド
 ジャニュアリーS1着 → 千葉S1着

10年アイルラヴァゲイン
 ジャニュアリーS2着 → 京葉S1着

10年ニシノコンサフォス
 ジャニュアリーS1着 → 千葉S2着
-----------------------
今年の出走馬で、この条件に該当するのはマキャヴィティ、キタサンミカヅキ、カジキの3頭だ。


☆中山10R・結論☆

 ◎⑥マキャヴィティ
 ○⑧キタサンミカヅキ
 ▲③カジキ
 ☆①トキノゲンジ
 ☆⑪ニットウスバル
 △④キングオブロー
 △⑫アメージングタクト
 △⑯オースミイージー

今回、本命に推したいのは◎マキャヴィティ。
今年のジャニュアリーS優勝馬で、中山ダ1200mは、1600万下とOPでこれまで3走して(2-1-0-0/3)とまったく崩れていない。
予定していた千葉Sを回避するアクシデントはあったが、立て直した今回は馬体も絞れて気配は上々。
前が有利な流れを差しきった前走が強い内容で、ハンデ戦でも56キロ止まりなら、十分に連勝のチャンスがありそうだ。

なお、同馬のオーナーは、皐月賞で人気を集める3強の一角・マカヒキと同じ『金子真人ホールディングス』。
まずは前哨戦のここを勝利で飾り、GIレース制覇へ弾みをつけたいところだろう。

○は、今年の千葉Sの好走馬キタサンミカヅキ。

▲は、コース相性が抜群の実力馬カジキ。

☆と△は、成績やこのコースと相性の良い騎手・種牡馬データを中心にピックアップ。

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑥
 馬単⑥ ⇔ ⑧③①⑪

少額で軸1頭の3連複

 ⑥ = ⑧③①⑪④⑫⑯

-----------------------

以上、6号でした。
※今回はおまけ予想、並びにコラム『砂の惑星から来た勇者たち』の掲載はお休みさせて頂きます。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line