TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】4月16日(土)オフレココラム
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】4月16日(土)オフレココラム

オフレココラム
(重賞コラムとオフレココラム冒頭は、同じはじめ方をさせてもらう)

地震・・・
本当につらい。
社員の奥さんの実家がまさに震度7の震源地の直ぐ近く。
怪我や命に別状は無かったようだが、家屋は一部崩壊し、断続的な余震に不安な夜を今日も過ごしている。
熊本県を中心とする、九州地区の皆様、お見舞いを申し上げるとともに、一刻も早い復旧を祈念しております。
競馬どころではないだろうし、俺自身が何か出来るわけじゃないんだけれど、このアホが書いているコラムがちょっとした清涼剤代わりになる事を祈っております。

ということで!

皐月賞ウィーク!
被災地の皆さんが、こんな時まで7号はアホなのか?と思われるくらいの振り切れたテンションでいきたいと思う!

嫌なら見るな!といつもは言っているが、熊本の皆さん、そして熊本に大切な人が住んでいる皆さん、気に食わなかったら申し訳ない。俺にはこんな励まし方しか出来ないことを許しておくんなさい。


では、オフレココラム。

今日は狙いたい馬が1頭居る。

福島10レースのウインブルーローズだ。

熊本の方々も心配なんだが、ウインブルーローズの生産者も心配だ。
このウインブルーローズ、皐月賞に出走するジョルジュサンクの半兄。
馬の形は全く似ても似つかないし、キンシャサノキセキで長距離向き?というのも、デビュー前に見たときは全く想像もつかなかったが、この馬には何とか頑張ってほしい。

この馬の生産者、鎌田氏の牧場が今きついのだ。
ウィルス性の流産が出てしまい、産駒がほぼ居ない。
牧場にとっては、売る馬が居なくなるという非常にキツイ状況だ。
鎌田牧場といえば、UAEダービーで3着に好走したユウチェンジもこの牧場の生産だ。
鎌田牧場さんは良い馬出すね!と色々な馬主さんたちに理解してもらうためにも、ユウチェンジの好走に続き、この馬にも頑張ってもらい、相手は厳しいが皐月賞でもジョルジュサンクに頑張ってもらいたい。

ということで、明日はこの馬の応援馬券だ!

◎11 ウインブルーローズ

この馬の兄ペガサスヒルズ同様この馬も勝ち味に遅いところはあるが、自在に動きやすい外目の枠で、津村が乗るなら一発の期待をしたい。

相手は、同じグループのマイネルカレッツァとウインレーベン。

マイネルの方は、使い詰めだっただけにこの中間のリフレッシュが効きそう。ウインレーベンは小回り大外が先行馬にとっては少々きついかもしれないが、長丁場だしじわっと自分のペースでいければここも好走する。

買い方は
11ウインブルーローズの単勝と馬連11=14、11=16の2点。

ありゃりゃブルーローズ3着かよ・・・の時の押さえで、

1頭目 総流し
2頭目 14・16
3頭目 11

これで買う。
そもそも、ウインブルーローズもマイネルカレッツァもウインレーベンも勝ち味には遅いタイプだ。そうなると、1着に「ええええ!なんて馬が突っ込んできてるんだよ!」というような結末も考えられる。

1着にウインステージなんかが突っ込んできて、ウイン=ウイン=ウイン!なんていう馬券になったら少しは元気も出るんじゃないかね?

明日は、以上。

7号アンタレスS



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line