TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】4月23日(土)オフレココラム
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】4月23日(土)オフレココラム

オフレココラム
◆平成28年熊本地震支援◆


まずは、このコラムの読者さん、殆どが、俺のブログ時代からの読者だと思うので、わがまま言わせて貰う。
上のリンクからなんらかしらの援助しましょう。

もう、援助したよ!という方、素晴らしいと思う。
有名人が続々と募金をしているのも素晴らしいと思う。

これだけひねくれた俺でも、募金した人に「かっこつけやがって」とか「売名か」とか絡んでる人を見ると、正直吐き気をもよおす。

募金をしたことを公言するかしないかは、募金をした人だけが持っている権利。
どちらを選んでも、尊い事をした上での事だから批判されるような事ではないだろうに。

この前、熊本地震の報道で、「みんなも辛いんだから私だけベッドが欲しいなんて言えないよ・・・」と気丈に振舞っていたおばぁちゃんが映されていた。俺の死んだばぁちゃんに似ていて泣けてきた。報道のカメラや様々な人の往来があり、プライベートなんてあったもんじゃない生活。本当に大変だと思う。だからこそ、被災しなかった我々にしか出来ない事をしなければね。

ということで、オフレコ馬券。

募金額を増やすために今こそ乾坤一擲の勝負をしてみようと思う。
だから、当たった時は、その儲けの中から最終レース終了後に「募金」に回して欲しい。
とはいえ、競馬は水物。
ハズレた時は申し訳ない。
JRAを信じて、国庫納付金から被災地にもっとお金を届けてもらおう。


335

ヒントは以上。

新聞の印なんかを見てみると、恐らく、2人気か3人気だとは思うが、分り易すぎて、下手したら1人気になっちゃうかもしれないが、そのときは許して欲しい。

相手も、「3713」と「3714」と「3815」と「348」と「311」の5頭で十分じゃないか?
あとはパドック見て穴候補探して、券種と比率は当日決めるが、募金目当てのオフレコ馬券だから、いつもみたいなアホみたいな額は賭けない。どっちにしても、払い戻しがあった場合はその払い戻し全額を寄付しようと思う。そういうことだったら、1.0倍って事は無いだろうから、ガツンと一発複勝勝負が一番いいのか?どちらにせよ、掛け金含めて払い戻し全額寄付するんだもんな。ま、色々考えてみるか!

本日は以上。


7号 福島牝馬S
◆平成28年熊本地震支援◆





※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line