TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】4月17日(日)阪神3R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】4月17日(日)阪神3R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

冒頭に今回の熊本・大分を中心にした九州での大地震で震災に逢われた方々にお見舞い申し上げます。想像以上に被害が拡大していてびっくりしています。まだまだ余震が断続的に起きているみたいですが、少しでも被害が少ないことを祈念しております。

被災地への支援情報はこちら



本日は栗東TMのイチオシ推奨馬に乗っかり予想を展開したわけですが、買い方を間違えてしまいました。馬券の買い方の難しさをこんなに痛感した日はございません。僕が本日の勝負レースの本命に指名した◎フェイスは4番人気で3着に好走してくれました。3連単のフォーメーションで買ってしまったばかりに不発でした。◎の一頭軸マルチもしくは3連複で十分でした。3連単(111,330円)、3連複(21,740円)を取りこぼしたのは余りにも痛すぎます。今後は、馬券の買い方をもっともっと勉強した方が良さそうですね。いや~逃がした魚はデカいです。

では、まずは本日の勝負レースの結果から。
福島5Rサラ3歳未勝利(芝1,200m)
◎⑨フェイス(北村友)→3着
〇③ジングルベルロック(中谷)→5着
▲⑦ボスキャットグレイ(吉田隼)→6着
△⑮グラミスキャッスル(石橋脩)→1着
△⑯ヒシヘンリー(▲荻野極)→16着
☆⑤カゼノシッポ(津村)→2着

本日のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
中山2R>ミラクルバイオ→7着
中山2R>コパノリクエスト→3着
中山3R>コラージェン→5着
中山4R>ウォリアーズクロス→1着※馬単620円的中!
中山5R>キャプテンロブロイ→8着
中山5R>チャパラルバード→3着
福島5R>フェイス→3着

本日のTMイチオシ推奨馬が出走する5レース中、1レースでしか的中出来ませんでした。しかも配当が馬単なのに安い安い。くどいですが、馬券の券種選択と買い方が重要であることが本当に良くわかった一日になりました。

それでは明日の予想に入らせて頂きます。
まずは、明日のTMイチオシ推奨馬の発表からいかせて頂きます。
中山2R>エラクレーア
中山3R>コントロールタワー
中山4R>ウエヲムイテアルコ
福島3R>コマノグラアンデ
阪神3R>ホッコーフウガ

上記のTMイチオシ推奨馬を中心に競馬新聞と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースは、阪神3Rサラ3歳未勝利(ダート1,800m)にさせて頂きます。
阪神ダート1,800mのコースの特徴ですが、スタンド前の坂の手前からのスタートで先手争いでテンは忙しくなりがちです。スピードよりもスタミナが求められるコースだと思われます。有利な脚質は基本的には先行馬です。枠の有利不利に関しては明日のこのレースは多頭数ですので外枠が有利といえるでしょう。最後の急坂を力強く駆け上がる持久力が必要です。

という事で本命には、ダートの王者ホッコータルマエを半兄に持つゴールドアリュール産駒の牡馬◎ホッコーフウガを指名させて頂きます。偉大なる兄の影響か、デビュー前はかなり期待されていた馬でした。しかしながら、ここまでの4走は鳴りを潜めています。そろそろ走り始めてもおかしくないのではないでしょうか?前走の大敗は休み明けだった事、3走前の大敗は芝のレースだった事、と原因ははっきりしております。現に2走前のレースは5着でしたが逃げて見せ場たっぷりのレースでした。順調に稽古が積めた今回は絶好の狙い目です。人気も単勝4〜6番人気ぐらいでしょうし面白いと思います。本日の勝負レース同様に3着狙いで行きます。

対抗には、明日のこのレースで断トツの1番人気が予想されるデュランダル産駒の牡馬〇ラインフィールを指名させて頂きます。これまでの3戦の戦績が、4着→2着→2着と堅実に走っており勝ち上がりは時間の問題ではないでしょうか?坂がある阪神コースも寧ろ向いていそうですし、信条の粘り強さを発揮して欲しいモノです。自在性のある脚質、無理なく先行も出来るので明日は前々で競馬をして粘り込んでもらいたいものです。直前の追い切りは格上馬に遅れを取りましたが、気配は悪くないと思います。連軸にはこの馬の方がいいかもしれません。

黒三角には、前走は初のダート戦で勝ち馬からコンマ3秒差の5着と好走してダートでの目途が立ったと思われるシンボリクリスエス産駒の牡馬▲レッドジェイドを指名させて頂きます。ダートでの叩き二戦目で前進は必至です。追い切り時計は平凡ですが、前走時も同じような追い切りでしたし問題はないかと思います。

白三角には、前走で先行策が奏功して3着に好走したこちらもシンボリクリスエス産駒の牡馬△ワイズセレクションを指名させて頂きます。追い切りは前走の調子を維持しており問題は無さそうです。但し、展開に左右されるところがあり明日は展開がこの馬に向くかどうかがポイントになりそうです。スムーズな競馬が出来れば面白い存在ではないでしょうか?

最後に特注馬には、前走は後方から上がり最速の脚で5着に突っ込んできて存在感を十分にアピールしたハービンジャー産駒の牡馬☆バイキングスターを指名させて頂きます。この馬も前走がダート初挑戦で好走しました。ダートで目途が立ち、叩き二戦目での走りに期待です。もう少し前で競馬が出来れば馬券には絡んでも不思議の無い一頭ですね。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
阪神3Rサラ3歳未勝利(ダート1,800m)
◎⑧ホッコーフウガ(国分恭)
〇⑪ラインフィール(武幸)
▲⑫レッドジェイド(小牧)
△⑬ワイズセレクション(藤岡康)
☆①バイキングスター(太宰)

勝負馬券は、馬連は◎軸流し、3連複は5頭BOX、3連単は◎軸一頭マルチで勝負させて頂きます。

<馬連>4点
⑧→①⑪⑫⑬
<3連複>10点
⑧①⑪⑫⑬
<3連単>36点
⑧→①⑪⑫⑬

そして明日はいよいよ皐月賞です。明日はどのくらい雨が降るかが全く想像できないため予想は困難を極めていますが、馬場が緩んで時計勝負にならなかった場合は推し馬のジョルジュサンクが台頭してくる可能性はあると思っています。前売り単勝人気は14番人気と全く支持されていませんがすみれステークスの走破タイムも優秀ですし、相手も弱くはなかったと思いますので面白い存在になるのではないでしょうか。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line