TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】4月16日(土)福島5R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】4月16日(土)福島5R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。
青山会長!やりました~♪ジュエラーが見事に桜花賞を制しました!馬券も単勝(500円)、複勝(240円)、馬連(960円)とトリプル的中でした。しかし、2センチ差の勝利に鳥肌が立ちっぱなしでした。青山会長!おめでとうございます!カウボーイ4号先輩もかなり単勝を買い込んでいたみたいですし、久しぶりに皆がハッピーな日曜日になりました。
そして、前回の勝負レースの本命に指名した◎マーヤも危なげない競馬で勝ち上がりを決めてくれました。名前の由来のタレント守永真彩ちゃんにも祝福のメッセージを入れたら大変喜んでいましたがどうやら応援に行ってなかったようです。まぁ1勝すれば中央競馬に留まる事が出来るのでこれからいっぱい応援にいけるからいいですよね。それだけ、1勝出来るかどうかが競馬では重要なんですよね。とにかく勝ち上がりおめでとうございました。勝負馬券は馬連(570円)は的中致しましたが、3連単(3,060円)は不発に終わりました。でも厚めに買った馬連が的中したので良かったです。絞り込んで馬券を購入して成功しました!福島5Rでも栗東TMの推奨馬で大幅プラス収支を達成しました。このいい流れで明日のレースの予想に入れますね。

では、まずは前回の勝負レースの結果から。
中山1Rサラ3歳未勝利(ダート1,800m)牝馬限定戦
◎⑮マーヤ(内田)→1着
〇⑥ダークフォース(田辺)→2着
▲⑭リュイールスター(嘉藤)→11着

前回のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
中山1R>ダークフォース→2着※馬連570円的中!
中山2R>タケルアロー→6着
中山3R>サラセニア→2着※馬連290円的中も....トリガミでした。
中山5R>イルミナーレ→10着
福島5R>ケイエスフェアリー→1着※馬連1,690円、3連複2,220円的中!

前回のTMイチオシ推奨馬が出走する5レース中、3レースで的中出来ました。福島5Rでかなり儲ける事が出来ました。これだから競馬は止められません。

それでは明日の予想に入らせて頂きます。
まずは、明日のTMイチオシ推奨馬の発表からいかせて頂きます。
中山2R>ミラクルバイオ、コパノリクエスト
中山3R>コラージェン
中山4R>ウォリアーズクロス
中山5R>キャプテンロブロイ、チャパラルバード
福島5R>フェイス

上記のTMイチオシ推奨馬を中心に競馬新聞と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースは、福島5Rサラ3歳未勝利(芝1,200m)にさせて頂きます。
福島芝1,200mのコースの特徴ですが、前半の3ハロンは確実にペースは速く流れ、後半の3ハロンは逆に我慢比べのレースになる傾向があります。開幕第2週ですし、内枠に入った逃げ~先行馬が有利だと思われます。コース適正が出やすい傾向があり、好走歴のある馬は要注意だと思いきや、このレース全頭福島初出走でした。笑

という事で本命には、先週の日曜日に福島5Rを4番人気で制したケイエスフェアリーを本命◎に推してきた栗東TMの明日のイチオシ推奨馬のアドマイヤムーン産駒の牡馬◎フェイスを指名させて頂きます。重賞3勝の現役スプリンターのハクサンムーンの全弟です。レース前にグルグル回りはしませんが、馬体もどことなくハクサンムーンに似ています。新馬戦はハクサンムーンの全弟と鞍上ミルコで人気して3着に敗れました。2走目は11着と見た目には大敗していますが、前が詰まった状況から最後はいい脚で突っ込んで来ましたし....着差ほどは負けていないと判断します。前走に関しましては、誠に勝手ながら格上挑戦だったので都合よく度外視させて頂きます。爆笑
2か月の休み明けになりますが、リフレッシュも出来、一週前追い切りでは栗東の坂路でまずまずの時計を出しています。短距離馬の調教には定評がある安田隆厩舎だけにここは一発狙って行きたいと思います。

対抗には、デビュー以来3戦連続での1番人気に支持されてきたロックオブジブラルタル産駒のマル外牝馬〇ジングルベルロックを指名させて頂きます。新馬戦こそ6着に敗れましたが、その後は2着→3着と好走しています。詰めの甘さが課題ですが、平坦な福島コースで克服してくれそうです。このクラス(未勝利)では明らかに能力が高そうです。相変わらず追い切りは動きは軽快で好調子をキープしています。外せない一頭です。

黒三角には、これまでの3戦をダートで戦って来たディスクリートキャット産駒のマル外牡馬▲ボスキャットグレイを指名させて頂きます。今回初の芝でのレースになりますが、ダートでは少し甘くなる傾向があり、走法から芝の方が合っているのではないかとの陣営の判断事です。この馬も〇ジングルベルロック同様にデビュー以来3戦連続で1番人気に支持されており前評判はかなり高い馬です。追い切りも時計は平凡ですが、動きは軽快です。福島の小回りコースでスピードを生かす事が出来ればアッサリ突き抜けても何ら不思議ではありませんね。

白三角の一頭目には、▲ボスキャットグレイ同様今回が初の蕊のレースになるクロフネ産駒の牝馬△グラミスキャッスルを指名させて頂きます。新馬戦で見せたテンのスピードはなかなかのモノです。血統的に芝のレースも問題無さそうとの陣営の判断です。好気配で余力十分の追い切りでしたし、持ち味を生かす事が出来れば好勝負でしょう。ハナを主張したいですね。

白三角の二頭目には、先週JRA初勝利を人気薄で達成した荻野極騎手が騎乗するアドマイヤムーン産駒の牡馬△ヒシヘンリーを指名させて頂きます。前走こそ7か月の休養明けを小倉で大敗してしまいましたが、長期休み明けを一度叩かれて馬体は良化しています。前々走の中京で見せた競馬が出来れば好勝負にはなるでしょう。馬券には絡んで来そうです。

最後に特注馬には、坂のあるコースで最後に脚が鈍る傾向があるジャングルポケット産駒の牝馬☆カゼノシッポを指名させて頂きます。待望の坂の無い福島の平坦コースでのレース。距離は少し短い気もしますが、前々で競馬が出来れば馬券には絡んで来そうです。久々の出走ですが、状態は悪くないとの陣営のコメントです。押さえときます。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
福島5Rサラ3歳未勝利(芝1,200m)
◎⑨フェイス(北村友)
〇③ジングルベルロック(中谷)
▲⑦ボスキャットグレイ(吉田隼)
△⑮グラミスキャッスル(石橋脩)
△⑯ヒシヘンリー(▲荻野極)
☆⑤カゼノシッポ(津村)

勝負馬券は、馬連は◎軸、3連単はフォーメーションで勝負させて頂きます。

<馬連>5点
⑨→③⑤⑦⑮⑯
<3連単>60点
③⑦⑨→③⑤⑦⑨⑮⑯→③⑤⑦⑨⑮⑯

そして明日の重賞アンタレスステークス(GⅢ)の僕の本命ですが、◎クリソライトにさせて頂きます。ここ7走が地方交流競走で久しぶりの中央での出走になりますが、阪神コースで2勝しており、ゴールドアリュール産駒も阪神ダート1,800mと相性がよく、先行馬で最内の1枠を引き当てたのも追い風かと。ミルコとルメールの騎乗馬がが全く人気が無いのが不気味過ぎます。要注意ですね。一方、中山グランドジャンプ(GⅠ)の本命ですが、ここは◎サナシオンには逆らえないと思われます。馬券妙味も薄いのでこのレースは「見」ですかね。

そして日曜日は皐月賞です。今週も実はお世話になっている馬主さんの愛馬が出走します。すみれSを勝ったジョルジュサンクです。末脚自慢の実力馬たちが強敵ですが、前々で競馬が出来るこの馬にとって1枠を引き当てたのは幸運ですね。しかも後入れの2番です。時計がかかる決着だと浮上の余地は十分にあるかと思います。桜花賞を制したジュエラーと同じヴィクトワールピサ産駒と言うのも何かのサインのような気がします。頑張って欲しいです。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line