TOP > コラム > 覆面馬主【インパチの11号】阪神11R「アンタレスS」予想
コラム

覆面馬主【インパチの11号】阪神11R「アンタレスS」予想

覆面馬主 インパチの11号
おばんです、インパチじゃ。

「ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は彼女に15本贈るのかい?」

との林檎創業者の言葉通り、

“相手の庭で勝負しない” “自分の庭に引き込む”

というのは競馬に限らずどんなジャンルでも共通する鉄則事の1つかもしれんのう。

ちょっと例えが古いが、たとえば
サクラバクシンオーとノースフライト

マイルではフライト、スプリントではバクシンオー

1400で五分

この図式のなかで

バクシンオーとは対照的にフライトは決してスプリントの領域には踏み込んでこなかった。

ワシも麻雀ではデカピン、デカピンピンの領域には立ち入らんようにしとる。

まあそれはいいとして、

さて、
16日土曜日の阪神11RアンタレスSに出走する
ロワジャルダン。

前走フェブラリーSでは前半少し引っ掛かったうえに、積極的に勝ちに行く競馬をして直線いったんは単独2番手に上がったが、
ゴール寸前で後続になだれ込まれて5着転落。

ただ、やはり力があるというのが正直な印象じゃ。

右回り成績【5・1・0・0】
に対し
左回り成績【1・1・1・5】

という成績やが、

上記内容とおり絶対能力の高さで左回りもこなしはするが、走りっぷりを見るに完全に右利き。
この馬の土俵は左回りではなく、右回りの中距離じゃろう。

昨年の11月頭以来、久方ぶりに自分の庭で戦えるこの馬に今回はリーチ棒を置きたい。

ここで一句

【ロワジャルダン 自分の庭で 走れるじゃん】

余談じゃが、ジャルダンは“庭”の意味じゃからの。


さてお馴染み、専門紙記者さんらの印じゃが、

【優馬】持木、細川
【競友】前田、飯本、大岩
【エイト】ヒロシ、星、吉田、阿部、藤牧、高橋、増井、藤岡
【ゲンダイ】亀井、石井、新居、大谷、武田、外山
【ブック】吉岡、平本、和田、安中、松本
【日刊】宮崎
【フジ】漆山、村瀬
【馬三郎】竹村
【東スポ】山村、山河、西谷
【研究】岩村、京増、永楽
【勝馬】小林、大竹、太田

総勢37人

この37人のその他への印分布が

1クリソライト
【62】2312111222211321212222132314131113
2サージェントバッジ
【6】12111
3ロワジャルダン
◎本命
4イッシンドウタイ
【34】1111111111211121121112131111
5サンマルデューク
【23】1111111121111211131
6ヴァンヌーヴォー
【0】
7トップディーヴォ
【33】121121113211311121211111
8キングヒーロー
【0】
9アウォーディー
【132】4444344244444444444344243444314244441
10マイネルクロップ
【2】11
11ローマンレジェンド
【19】111111111121111111
12ソロル
【0】
13トウショウフリーク
【3】111
14センチュリオン
【21】1111313111313
15ショウナンアポロン
【21】1111211111111112111
16アスカノロマン
【102】3233433433332323321433434131413421314

となるわけで、
結論が

◎3ロワジャルダン
◯9アウォーディー
▲16アスカノロマン
☆1クリソライト
△4イッシンドウタイ
△7トップディーヴォ
穴14センチュリオン=◎東スポ難波田
穴15ショウナンアポロン=◎東スポ藤井
穴11ローマンレジェンド=▲特捜フジ
穴5サンマルデューク=◎ゲンダイ木津

コレ!

ルメール騎乗の14センチュリオンに人気落ちで気楽に乗れる5サンマルデュークあたりが絡めば面白そうじゃの。

これをいつものインパチ買いじゃ!

いい形で皐月賞を迎えたいからのう。頼むぞいジャルダン。自分の庭に引き込めい!

以上、インパチ11号でした!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line