TOP > コラム > タンタン単勝メン!【4月23日版】
コラム

タンタン単勝メン!【4月23日版】

タンタン単勝メン
◆平成28年熊本地震支援◆


オヤジ「それにしても、今回の地震は、酷いね。」
1号「そうだね。あ、そうそう、うまキュレの編集部がさ、熊本支援の情報サイトをまとめたらしいから、オヤジさんも、後で見てね。」
オヤジ「ああ、そうなの。私なんてさ、何も取り柄がないけど、出来るもんなら、熊本に行って、24時間タンタン麺を作って食べさせてあげたいよ。」
1号「そうだよね、避難していて心細いだろうし、お腹も減ってるだろうしね。」
オヤジ「うん、でも、うちの国は、プレートの上にあるから、地震がいつ起きてもおかしくないって事をみんな肝に銘じなくてはいけないね。」
1号「そうなんだよね。熊本では、すでに、800回以上も地震があったっていうから怖ろしいよ。」
オヤジ「東京だって、いつくるか分からないよ。」
1号「ほんとだね。こんな時に、馬券って気分じゃないかもしれないけどさ、明日、どうする?」
オヤジ「馬券がハズレたら、JRAが熊本に寄付するだろうから、その為に買うよ。明日は、東京12レースの、ハーストイーグルって馬を買う。」
1号「また、人気ないね、この馬。どうして?」
オヤジ「前回さ、5着なんだけど、これ、空馬に邪魔されてさ、空馬がいなかったら勝ったかもしれないんだよ。」
1号「へえええ、よく見てるね。で、いくら買うの?」
オヤジ「人気なさそうだから、単勝と複勝と20ずつ買ってみようかな。」

そんなわけで、オヤジさんは、東京12レースの10ハーストイーグルで、単複勝負だそうな。
オレも、乗ろうかな。

以上。
※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line