TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【4月16日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【4月16日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
今週はいよいよ皐月賞だね~。空前絶後のメンバーが揃ったんだけど、この面白さが菜七子ちゃん経由で、世間に伝わって欲しいよね。こんなに面白いレースはそうそうないんだから。まあ、そんな今のスターの話よりも、将来の日高のスターの話をボチボチしていこうか。


■中山2レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1200m】

◎12 アルタモーダ

浦河の松栄牧場の生産馬。トウカイタローとか、メイショウオウドウと同じなんだね~。さて、この馬前走は見事な変わりっぷりで、先行して好走。9番人気で4着と馬券にこそ絡まなかったものの、次につながるレースだったね。どうにも外枠で揉まれないのが良かったみたい。そうしたら今回も外枠を引いたね。ノボドラゴが被せてきたら嫌だけど、気持ちよく先行できれば勝てるかもね。


■中山8レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1600m】

◎9 マリーズケイ

新ひだかの土田陽介さんの生産馬。1000万クラスで何度も2着に来ているように、ここでの力上位は明か。近走もなんども馬券になっているし、ここでも当然通用するだろね。競馬が上手いタイプで大崩れもしないし軸にオススメ。ただし、頭では買いたくない。複勝とか馬連で買おうかな。


■中山10レース!下総ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1800m】

◎10 クラウンシャイン

浦河の富塚ファームの生産馬。昨年の11月は500万クラスの馬が1600万特別に出走できるまで急成長。昇級初戦とはなるけど、勢いは十分に評価したい。先行押切が板についていて、前走はハナ差で勝ったように、勝負根性に優れているタイプなんじゃないかな。中山ばかりで走っているように適性も十分。ノーマークにしていると痛い目に合いそう。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line