TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【4月23日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~東京編~【4月23日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
平成28年熊本地震、本震の発生から1週間が経とうとしています。私がいつもと同じ環境で、いつもと変わらない仕事をしている一方、熊本では多くの人が避難生活を送っている…そんなことを考えるたびに、人間個人の無力さを痛感する毎日です。

少しでも何かできないかと、うまキュレでは熊本地震関連のまとめコラムを先週のものからリニューアルしました。ボランティア情報なども入っています。
◆平成28年熊本地震支援◆
読者の皆様をはじめとして、多くの人たちと連携を取りながら、被災者の方々にとって、有益なサポートをしていければと切に願っております。


さて、ここからはいつも通り日高の星を探していこうか。開幕週となる東京で勝負!

■東京3レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ1300m】

◎12 カシノアーニング 

日高の白瀬盛雄さんの生産馬。ダンスアジョイが有名だね。アドマイヤムーン産駒なんだけど、この馬は非根幹距離で走るってイメージが強いね。月1回のペースで使われているが、前々走、前走と着実に良化。特に前走は追込みが決まりにくい中京の舞台で、上がり最速の4着。となれば、舞台が東京に替わって馬券圏内じゃない。5番との馬連、ワイドを買おうかな。


■東京5レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝1400m】

◎17 ケイアイダイチャン

新冠の石郷岡雅樹さんの生産馬。ケイティバローズが有名だね。こちらもアドマイヤムーン産駒。中京の1400は鬼だよね。開幕週の東京は案外芝丈も長くて、パワーが必要だったりもするから、中京同様に面白いと思うよ。そこまで人気しないと思うけど、陣営は力上位だと判断しているようだし、軸でいいんじゃない。


■東京7レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ1400m】

◎12 キョウエイボヌール

浦河の山春牧場の生産馬。気分よく運べればという条件付きだけど、この馬はいいよね。同じ条件の東京ダート1400で逃げて4着の成績がある。内に2頭ほどハナを主張しそうな馬がいるけど、思い切って大逃げでもいいし、折り合えるなら番手で。陣営もその辺は重々承知だろうから、作戦は考えているはず。頭でこそ妙味ありかな。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line