TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【4月23日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【4月23日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
この度、平成28年熊本地震でお亡くなりになられました方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

この度、うまキュレでは熊本地震関連のまとめコラムをリニューアルしました。
◆平成28年熊本地震支援◆
読者の皆様をはじめとする、多くの人たちと連携を取りながら、有益なサポートをしていければと切に願っております。


ここからはいつものコラム。
開幕週となる土曜京都で、日高の星を探すぞ!

■京都2レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダ1400m】

◎3 オリエンタルローズ

浦河の東栄牧場の生産馬。ここまで馬券に絡んだのは中京、阪神、中京と、タフなコースばかり。新馬全で8着以来となる京都じゃ買えないでしょってのが、普通の判断だと思う。まあ、人気するようならそれで切ってもいいと思うよ。しかし、どうにも陣営は京都が合ってると思ってる。トモが甘いんだってさ。トーセンラーとか、そういう馬のタイプってことだよ。下り坂で加速して、そのままゴールって競馬が見られると信じて単勝勝負しようかな。


■京都10レース!橘ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝1400m(外)】

◎10 レーヴムーン

新冠の斉藤安行さんの生産馬。土曜の日高の星じゃ、3頭目のアドマイヤムーン産駒だな。まあ中京の芝1400で買っとけって種牡馬だけど、案外京都の外回りの1400もいいんだよね~。複勝率は36.7%と、中京よりもいいからね。馬券圏内にはしっかり食い込んでくると思う。


■京都11レース!彦根ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝1200m】

◎5 オウノミチ

新冠の中地康弘さんの生産馬。母ナゾ、父オレハマッテルゼという小田切オーナーの秘蔵っ子。500万1000万と連勝した前走の昇級戦で推奨したんだが、惜しくも4着。しかし、逃げて0.1秒差なんだから、大したものだよな。力上位は明白でここも通過点。小倉で連勝しているように、京都小回り1200は理想的なコースなんじゃないかな。開幕週ということも考えて不動の軸。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line