TOP > コラム > 抱きしめて!ミスターP~福島編~【4月16日版】
コラム

抱きしめて!ミスターP~福島編~【4月16日版】

抱きしめて!ミスターP
~ある日の会議室でのひとコマ~

1号「8号、血統勉強し始めて1年以上経つだろ?もうミスターPできるよな?」

8号「…えっ?私がミスター…」

7号「(食い気味に)つーか、8号よ。アニキに血統を1年間も教わっといて、断るなんてことはしないよな?」

8号「イ、イエッサー!!!」

上記回答以外に私が発して良い言葉はあったのでしょうか?(笑)


ということで!

どうも!データの8号です!

今週から1号師匠の血統理論の薫陶を受けてきた私8号が、今週より「抱きしめて!ミスターP」を担当させていただきます!

抱きしめて!ミスターPとはこちら


では早速福島の抱きしめたいミスプロ系をご紹介!

■福島7レース!4歳上500万下

◎⑯セトアロー

母父はジュノムというヌレイエフ系の種牡馬でフランスやアメリカの芝で結果を残した馬。そして父はカーリン。ミスプロの血を持つスマートストライク系ですね。スマートストライク系とヌレイエフ系という血統ですが、母方にミスプロの血があり3×5のミスプロのクロスを持つ馬。
前走は4着と馬券圏内を外しましたが、勝ち馬とはコンマ1秒差。連続で騎乗する松若君も、前走の悔しさの分なんとしても結果を出したい1戦でしょう。


■福島8レース!4歳上500万下

◎⑪ヒラボクカイザー

このレースは父、ないし母父がミスプロ系の馬が合計8頭出走。その中でオススメしたいのがこのヒラボクカイザー。
フジキセキ肌にキングカメハメハ産駒。ちなみに母母父はゴーンウエスト。ミスターPの3×4!今世界各地で大活躍中の血量です。
そしてキングカメハメハ産駒はこの福島ダート1700mという条件が大の得意。
近3走成績が芳しくないですが、今回ブリンカーをつけての出走。初めての福島の舞台で一変がありそう。

福島は、以上です。


抱きしめて!ミスターP~阪神編~
抱きしめて!ミスターP~中山編~



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line