TOP > コラム > 極馬道!【4月16日版】
コラム

極馬道!【4月16日版】

極馬道
いやあ、それにしても、極君、君はいいよ!勝負師の面構えだ!

ということで、今週から、荻野極騎手を応援するコラムを書くことにした。
独断で決めた。
何だか、一発やる顔をしていて、そこがとても気に入ったからである。
近い将来、自分の馬にも騎乗して欲しいと思ったぞ。

知らない方のために、おさらいしておこう。


先週末、阪神3Rで、タガノインペーロ(16頭立て15番人気)で制し、デビュー29戦目でJRA初勝利を挙げた。
その単勝払戻金は聞いてびっくり、見てびっくり!
4万3390円!!!!
JRA新人騎手がマークした単勝式では史上最高額だ。

この初勝利からして、やらかしそうで良いな!

騎乗姿勢もとても良い。
彼、10年を超える空手歴がある、熱血武道家なんだよな。
以下、その成績。
2007年 第48回東京都空手道選手権大会 個人戦型の部 小学4~6年男女 1~3級 優勝
2010年 第53回東京都空手道選手権大会 中学1年生男子 優勝
2012年 第56回東京都空手道選手権大会 中学3年生男子 優勝

空手でも都で一番になっちゃうくらいだからね。

菜七子ちゃんもそうだけど、武道やってる人って、体幹がすごくしっかりしてるから、騎乗姿勢がぶれないんだよな。


今後、更に期待出来るぞ。
明日は、福島で、2鞍に騎乗する。

福島5R 16ヒシヘンリー
福島8R 8トウケイアロー

どちらも、人気薄間違いなしで、意外と持ってくる可能性あり。

是非、頑張って欲しい!

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line